『HDDにダビングできない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『HDDにダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDにダビングできない

2013/12/09 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:5件

お客様からの問い合わせがあったのでちょっと検証しました。

ホームビデオをパソコンで有料ソフトを用いて作成したBD-REをレコーダーのHDDにダビングしようと、ディスクダビング→(BD/DVD→HDDダビング)を選ぶと、”ダビングできるタイトルがありません”とメッセージが出ます。
そのレコーダーで再生はできます。

Sonyに問い合わせたのですが、互換性とかの問題ではないでしょうかとの事。
Sonyが出している編集ソフトを使えば恐らくこのような問題は出ないであろうと言っておりました。

メニュー画面でビデオの下にあるディスクのマークで決定したらすぐ映像が再生されました。
オペレーターの話だと通常はプレイリストとか出るはずだと言っていました。

オペレーターにBD情報を聞かれたので記載します。
ディスク名:
メディア:BD-RE データフォルダ:なし
フォーマット:BDMV
タイトル数:オリジナル1/プレイリスト0
プロテクト:プロテクトされていません
ロック設定:無効:操作制限はありません。
録画日: -/--

上記以外の情報は出ませんでした。

長くなりましたが、HDDにダビングできる方法ありますでしょうか。

書込番号:16935841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/09 18:01(1年以上前)

BDレコーダーは、基本的に
BDMVのHDDへのダビングは出来ん。
ソニーのBDレコは、
思い出ディスクダビングで作成したBD(BDMV)だけは
例外的にHDDへのダビングが可能だが。

>HDDにダビングできる方法ありますでしょうか。

BDAV形式で作成し直すことだ。
(AVCHD形式でも可)

書込番号:16935934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/12/09 18:38(1年以上前)

異呪文汰刑さんご返答ありがとうございます。

実はこの質問をした後、もう少し調べたらBDAVとBDMVがある事を知りました。
BDAVじゃないとHDDに取り込めないこと、殆どの市販のオーサリングソフトがBDMVしか作成しないみたいですね。

PCに映像データは残っているのでレコーダーとのUSB接続やi-Link接続で検討しようと思います。

書込番号:16936053

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2013/12/09 19:22(1年以上前)

>殆どの市販のオーサリングソフトがBDMVしか作成しないみたいですね。

 バージョンによるけどCyberLink PowerProducerがあれば可能ですよ。

書込番号:16936211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング