『BD アップデート?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『BD アップデート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BD アップデート?

2014/07/28 00:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:73件

以前はBD内蔵のテレビを使用していたのですが先日親戚からこの機種をゆずってもらいました。レコーダーとしてや録画してあったBD−REやDVDなどは問題ないのですが購入した[アナと雪の女王]のブルーレイが読みこまれません。
古い機種なのでアップデートで読みこみ可能になるかもとのことなのですがそういうものなのでしょうか?

書込番号:17777594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2014/07/28 07:58(1年以上前)

一番確実なのは、ソニーに問い合わせることですが、

試しにレコーダのLAN端子をネットにつないでみるのも良いかもしれません。
BDソフトのセキュリティは、過去に何度か大幅なアップデートを行ってますので、レコーダーのアップデートが適切にできていないと、再生できないことがあるようです

過去の例では、ソフトの読み込みに5分以上掛かったと言う話も有ったと記憶してますので、再生までに待たされることがあることも知って置かれた方が良いと思います

書込番号:17777954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2014/07/28 10:08(1年以上前)

SONY BDP-S1200

お早う御座います。

 サブ機として現在も使用中です。
 X-90に関しては2011年にアップデートが有ってからその後は特に無いと思います。
 自分の経験ですが市販のBDソフトを読み込み再生するまでには「エンヤこらどっこいしょさん」の
 ご指摘通り、古い製品ですのでかなり時間がかかります。
 前のオーナーが「アップデート」を小まめにしていたか?がわからないと何とも言えませんが
 聞かれてみるのも良いかと?
 本体の情報をチェックしてVerが最新になっているか?も必要か。
 古いこともありますし、どのように使われていたかでドライブ・ピックアップの劣化も
 考えられますしね。
 基本的に「中古品」ですから何時、動作しなくなってもおかしくは無いと。
 新しいソフト等を確実に見ると言うのならば同じSONYのBDPなどは凄く良いと思います。

書込番号:17778214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/28 11:11(1年以上前)

おまめ5547さん

おはよう御座います。

>古い機種なのでアップデートで読みこみ可能になるかもとのことなのですがそういうものなのでしょうか?

現在のソフトウェアバージョンを確認され、お客様製品説明窓口で現在のバージョンが、最新で有るかを聞かれるのが確実だと思います。

又、旧バージョンのままでネット環境が無くアップデートが出来ない場合でも、ソニーはアフターサービスも万全でSSの技術員が訪問してアップデートを行ってくれます。

此の場合に掛かる費用(出張費、技術料)は全て『無料』です。

書込番号:17778334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/07/28 12:29(1年以上前)

みなさん古い機種にもかかわらず本当にありがとうございます!
映画は古いプロジェクターがありましてDVDプレイヤーからコンポーネントで接続していました。会社の同僚からアナと雪の女王のBDをもらったのでこちらの機種もコンポーネント端子があったので娘にすぐにスクリーンで見せてやろうと思ったのですが…。あとは投稿した通りで結局テレビでも見れず新機種を買おうかと思ったのですがなかなか高級機だったようでなんとか使えないかと思っています。

しかしそちらのBDはなぜか読み込まずです(2層?)。とにかく帰ってLANケーブルをつないでアップデートの確認をしてみます!

書込番号:17778513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/07/28 12:33(1年以上前)

浜おやじさん
どうも時間がかかるというのではなくしばらくたつとエラー表示がでてしまうのです。

書込番号:17778526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2014/07/28 13:09(1年以上前)

今日は。


 なるほど・・・・。
 読み込みが出来ずに「ERROR」になる!
 と言う事だと、やはりドライブ系にトラブルが有るかも?
 そのBDソフト以外は再生・録画等は出きるのでしょうか?
 その辺りも含めて「起こる事象を細かく」SONYのS/Sへ相談するのが早そうです。
 見積もりだけでも出して貰うか、話だけでも結構わかる部分がありますが
 いざ、修理となると前回例に出したBDプレイヤーを新規購入か或いは
 BDレコーダ−か?と言う方が手離れ・価格的にも安上がりかも?

書込番号:17778638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2014/07/28 17:21(1年以上前)

ソニーの修理費は、定額制になっており、
http://www.sony.jp/support/bd/repair/index.html#soudan_2

が参考になります。
X90の場合、ドライブ交換すると、部品代込みで29000+α程度となりそうです。ソフト的な対応で済めば、3000円+αみたいです。

何れにしても、問い合わせてみたほうが良いと思います。

書込番号:17779240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/28 18:49(1年以上前)

おまめ5547さん

アップデートでの訪問作業で有れば『基本無料』です。

又、アップデートで呼ばれて作業完了後に動作確認を行います。
此の時に他の要因での不具合が有れば、技術員から具体的に報告が有るので容易に判断出来ると思います。

最初から動作診断や修理を前提に呼べば、当然出張料等の費用が発生しますので、出来る限り費用発生しない方向で確認されるのが良いと思いますヨ。

書込番号:17779487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/07/28 23:06(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます!
アップデートは自動更新に設定していますが地デジアンテナをつないでいるだけでされるものでしょうか?一応LANケーブルもつないでいますが。(いやはや無知すぎてすみません)いっそ手動でしたいものですが自動である以上決まった時間まで待っていなければならない?
アップデート情報は06.03.31てことはやはりアップデートされていないのかな。
やはりsonyに一度確認してみるのがよさそうですね。

書込番号:17780455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2014/07/28 23:58(1年以上前)

レコーダーのアップデートの基本は、放送受信環境下です。
この点は、何処のメーカーも基本的に同じですが、ごく希にLAN経由とか、CD対応とかがあります。

今回、LANを推奨したのは、BDソフトだからです。
BDソフト絡みのアップデートの基本は、ネットが多いので、試す手があると思ったまでです。

>やはりsonyに一度確認してみるのがよさそうですね。

と思います。
ちなみに、多少時間が掛かっても、適切な回答が欲しい場合は、HPからメールで質問する手があります。
急ぐ場合は、電話の方が良いでしょうね。

書込番号:17780665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/29 00:54(1年以上前)

おまめ5547さん

>アップデートは自動更新に設定していますが地デジアンテナをつないでいるだけでされるものでしょうか?

放送受信による自動更新が基本ですが、X90は2011年6月を最後に終了している様です。
http://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=804CF6CB&searchWord=bdz-x90&x=24&y=12

最終バージョンが、「031」に成っていれば最新ですネ。

一度、製品使い方窓口に確認されるのが良いかと思いますが、此の窓口は余り詳しくはないので、平行して修理窓口にも問合せ確認された方がより確実ですヨ。

書込番号:17780830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/29 08:38(1年以上前)

うちもX90を使用しています。
アナと雪の女王のBDですが、再生できました。ただ読み込みまで1分くらい待ったような気がします。

書込番号:17781303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/08/03 00:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます!はじめてのArcさん。みれましたか!?うちではやはり何度試しても見れません。SONYにも電話がなかなかつながらずメールも返事こず。あきらめてレコーダーとして使用しプレイヤーは最近の安いものを購入しようかと思います!

書込番号:17796432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/03 02:54(1年以上前)

>SONYにも電話がなかなかつながらずメールも返事こず。

朝9時ジャストに電話すれば、直ぐに繋がると思いますヨ。

書込番号:17796667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング