『不具合です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『不具合です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信56

お気に入りに追加

標準

不具合です。

2007/11/15 19:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

はじめての、書き込みです。
さっそくですが

この機種とKDL-L32HVX(ベガ)を
HDMIで接続すると画面が写りません

いずれかの機種が故障したのかと思い
それぞれ違う機器に接続してみました。
結果どちらとも正常・・・

どなたか同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか、
あるいは解決したという方、書き込みお願いします。

それからKDL-L32HVXをお持ちも方は
少し様子を見たほうがよさそうです。
(SONYのホームページには、何も書いていませんし、
ひょっとしてこの組合せは、日本で私だけなの?)

ちなみに今はD端子で接続しています。何の問題もありません・・・
サポセンにも一応連絡してみました、まあメールですけど

書込番号:6987244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2007/11/15 19:54(1年以上前)

映像の1080P 出力になってるとか?!
HDMIケーブルが1.3対応のもの(カテゴリー2)を使ってないとか?!

書込番号:6987351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/15 20:19(1年以上前)

>この機種とKDL-L32HVX(ベガ)を
>HDMIで接続すると画面が写りません

音は出ているようですね。

>いずれかの機種が故障したのかと思い
>それぞれ違う機器に接続してみました。
>結果どちらとも正常・・・

どんな機種とどんなケーブルを使ってどんな接続してチェックしたのか
分かりませんが、どちらも正常であれば器機は正常でしょう。

あとは設定のミスやケーブルの(接続)不良など、単純なところで手抜かりが
あるのかも知れません。

取扱説明書を良く読んで、器機間の接続状態や設定をし直すことで解決
出来るような不具合の内容です。「BDZ-X90 の不具合」と呼ぶにはちょっと
早いかも知れませんよ。



書込番号:6987456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/11/15 20:44(1年以上前)

Milkyway1211さん、お返事ありがとうございます。

>>映像の1080P 出力になってるとか?!

これに関してはおそらく大丈夫だと思われます、
HDMI接続をするとD1-D4までしか設定できませんでしたから、
書いていませんでしたが最初は写っていました。


細かく説明しますと、
TV電源オン→入力切替(HDMI)→BDZ-X90起動
この順番でなければ写りませんでした、
しかも、この状態から地上波、BSなどTVのチャンネルを変えて
再びHDMIに切替ると写らなく、という状態でした。
今は何をしても写りません。


>>HDMIケーブルが1.3対応のもの(カテゴリー2)を使ってないとか?!

私もこれを考えましたが、一応対応しているものでした。
ちなみに、ビクターのVX-HD130です。ホームページでは(カテゴリー2)と
書いていますが、パッケージには何も書いていません(今年の夏ごろ購入)
同じ型番で物が違うというこはありうることでしょうか?(発売時期で)


試してはみたいのですが、HDMIケーブル安くはないので、
解決すればいいのですが、そうでなければ更にへこんでしまそうで、
購入に踏み切れません。

書込番号:6987546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/15 21:01(1年以上前)

linux7jpn2000さん お返事ありがとうございます

>>取扱説明書を良く読んで、器機間の接続状態や設定をし直すことで解決
出来るような不具合の内容です。「BDZ-X90 の不具合」と呼ぶにはちょっと
早いかも知れませんよ。


確かにそうですね、SONYさんに失礼でしたかね。
しかし、私もかれこれ1週間ほど悩んでいますので・・・(ちなみに音も出ません)

BDZ-X90をMITSUBISHIリアルに接続すると
何もしなくても、正常に表示されます。(つまりレコーダーはこれで確認)


取扱説明書もかつて無いほど読みました。リセットも5.6回はしてます。

本気で困ってます。(これがPCなら何とかなりそうなんですが)

書込番号:6987601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/15 21:28(1年以上前)

私ならBDのサポセンに問い合わせて解決策を提案してもらい、それでも解決しなかったら、メーカーに見に来てもらいますが…

幸いTVもSONYですから。

書込番号:6987765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/15 22:09(1年以上前)

実は、我が家もこれで苦労しました。我が家のテレビは、ブラビア リアプロジェクション
KDF−50E1000で、HDMI端子からの入力はできませんでした。
SONYのサ−ビスマンに家まできてもらったところ、システムのソフトウエアの不具合だそうです。D端子なら映るはずです。SONYは、同じSONY製品でも、新しいブラビアシリ−ズには対応させていて、古い機種に対しては、対応していなかったとのことでした。
今、ファ−ムウエアを作っているそうです。先週から、このような問い合わせがすごいみたいで、サ−ビスマンの人も疲れ果てていました。
 ご参考になれば、幸いです。

書込番号:6988003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2007/11/15 23:14(1年以上前)

偽業界人さん お返事ありがとうございます。

>>幸いTVもSONYですから。

そこなんですよね、同じメーカーなら大丈夫と思って購入したのに・・・



ichiro1635さん お返事ありがとうございます。

なんと!!ブラビアでも新型でないとだめなのですか、
驚きとともに、少し安心しました、そういうことなら気長に待ってみます。

同じ症状の人がいて助かりました。
私だけでしたら、まず相手にしてもらえないでしょうから・・・


今はD端子で接続しています。
早く、HDMIでつなぎたいです。

書込番号:6988383

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/16 06:56(1年以上前)

自分もBRAVIAにHDMIでBDZ-X90を接続していますが、起動中のLOADから完全に起動するまでの間に画像と、音声が止まる時があって現在SONYとメールでやりとりしています。これ以外の不具合はありませんので早く直してほしいです。

書込番号:6989363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/16 10:10(1年以上前)

dijitanさん、お返事ありがとうございます。

お聞きしたいのですが、そのブラビアは、
『ブラビアリンク』に対応した機種ですか?

差支えなければ教えてください。
もし『ブラビアリンク』に対応していて、
そのような症状が出ているのであれば、非常に残念です。

ichiro1635さんが仰っているように
>>このような問い合わせがすごいみたいで

それなら、ホームページにお知らせとして掲載したほうが、
被害は少なくてすむと思うのですが、たいした数ではないのかな?

dijitanさん
>>現在SONYとメールでやりとりしています。
メールでやりとりですか・・・私のメールは一方通行です(笑)

書込番号:6989697

ナイスクチコミ!0


4×4さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 10:18(1年以上前)

え〜!!私も 新しい物好き大工さん と同じSONYベガKDL−L32HVXを使っております しかも昨日BDZ−X90を買ってしまいました(日曜日に取りに行きます)この先物凄く不安です 

書込番号:6989713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/16 11:04(1年以上前)

同じメーカーで相性が悪いなんて「まさか!」って感じですね。
私のはラッキーなことに、Panasonicビエラ TH-50PZ600ですが、
ビエラリンクというのか、ブラビアリンクというのかつかえてます。(1.3aケーブル)
私のX90は不具合かどうかわかりませんが、
録画中(シングル)に他の録画した映像を再生中に、フラッシュ45以上を使うと
映像がとまったままになることがあります。
15秒ごとの静止画で送られるのが正常ですが、たまになります。

書込番号:6989820

ナイスクチコミ!0


spdmさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/16 13:25(1年以上前)

皆さん苦労されているようで、同情いたします。
私が使用しているのは、WEGA KDL-L40HVX で、しかもセットアップの際にあせっていたため、X90の取説も読まずに、WEGA と HDMIケーブル(ソニーDLC-HD15 W)で接続し、X90の電源を入れたところ、無事 WEGA の HDMI入力でかんたん設定の画面が写ったので、「おぉ〜最近のレコーダーは、HDMIの設定は自動認識かぁ〜」と感動しました。(PS3はHDMI自動認識ではなかった(最近のバージョンはわかりませんが)し、DVR-DT90も違っていたような気がしていたものですから)
以降、2週間ほど使用していますが、写らなくなったことは無いです。

あまりお役に立てていないような気もしますが、お知らせまで。(決して GK ではありません、と書くとなおさら疑わしくなりそうですね。)

書込番号:6990177

ナイスクチコミ!1


Tsun707さん
クチコミ投稿数:74件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2007/11/16 14:56(1年以上前)

昨日、購入しました。
偶然にもKDL-L32HVX(ベガ)で同じテレビに接続しています。
HDMI 1.3a(カテゴリー2)ソニー製で何の問題もなく接続できてます。
画面も綺麗です。解像度は自動認識で設定してます。

HDMIは1つしか搭載してないので、PS3とレコーダーを兼用で
HDMIセレクターを使用して自動電源切換えしています。

書込番号:6990413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/11/16 15:39(1年以上前)

みなさんの意見を聞いてみると、やっぱりケーブルなんですかねー?
これから買いにいってみます。

では、後ほど…

書込番号:6990530

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/16 16:37(1年以上前)

SONYからの返事は、ご指摘の症状につきまして、本体起動時のみで発生している
場合は、本体起動中の処理による乱れの可能性がございます。

本機 BDZ-X90 は、電源起動から起動完了まで、複数の処理を
行っているため、起動中は画音が乱れる場合がございます。
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
※テレビ画面に「起動中です。しばらくお待ちください。」
 表示が出ている状態は、本体の起動動作中です。

なお、本機の起動完了後でも、継続して症状が発生している
場合は、機器不具合の可能性があるため、詳細を直接お電話で
お伺いしたく存じます。
ちなみにハイグレードHDMIケーブルです。また、BRAVIAリンクをやっていません。
面倒なので、HDMI接続でこのまま使います。

書込番号:6990654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/11/16 17:00(1年以上前)

結果報告です…
駄目でした。HDMI Version 1.3a カテゴリー2(SONY DLC-HD10)で
試してみました。

細かく言うと、
TV電源オン→入力切替(HDMI)→BDZ-X90起動
という順番でしか写りません。振出にもどる…

しかし、ややこしいですね。
HDMI Version 1.3a カテゴリー2(SONY DLC-HD10)
HDMI Version 1.3 カテゴリー2(SONY DLC-HD10)

同じ値段、同じ所に混ぜこぜで置いてありました。
いっそ『カテゴリー3』にすればいいのに。

書込番号:6990716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/16 17:20(1年以上前)

Tsun707さん、こんばんは

Tsun707さんの環境で大丈夫ということは、ブラビアリンクの信号が邪魔しているのかな?
セレクターがそれをカットしているのでしょうかね。

ちなみにBDZ-X90のHDMIコントロールは「切」です。

書込番号:6990773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/16 17:27(1年以上前)

ご参考に・・・

我が家もKDL-L32HVXとBDZ-X90のコンビですが、
HDMI接続で問題なく使用できています。
(ちなみにHDMIケーブルは純正品などでなく、
秋葉原で1.5m900円程度の代物・・・バージョン等はワカリマセン・・・)
ただ、S端子接続時より、音、映像が出るのにえらく時間がかかっていたり、
(その間は画面が黒いまま)
立ち上がってからも一瞬画面がちらつくことがありますが、
いまのところ大勢に影響ナシ、という状況です。
私も購入の際、「SONYだから、SONYの方が何かといいだろう」と思って買ったのですが、
思わぬ落とし穴もあるのですね。
様子を見てみることにしたいと思います。

書込番号:6990793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/16 18:53(1年以上前)

black-snowさん、貴重な情報ありがとうございます。

そうですか問題なしですか、謎ですねー
TV壊れたのかな??でもPCは写ったんですけどね。


4×4さん まず、ご購入おめでとうございます。(不安な気持ちにさせてすみません)

まだ、諦めるのは早いですよ、このレコーダーこの状態以外
言うことありませんから!!個人的にですが。
録画に関してはSR(AVC 8M)が標準画質ですけど、非常に満足していますから。

書込番号:6991056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/11/16 19:28(1年以上前)

失礼致します。
自分はKDL-J5000との使用ですが。
dijitanさんと同じような状況です。
起動後、10分位は動作不安定(音切れ、ブラックアウト、ノイズ)な状態です。
HDMIケーブルはDLC-HD15HFです。
ソニーに電話してから、一週間経ちましたが、音沙汰なしですね。
起動中の動作不安定は仕様ということですか・・・

書込番号:6991166

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/16 19:39(1年以上前)

KDL-32J5000のDLC-HD10HFのHDMIケーブルです。自分のは、起動さえ終われば普通に使えますが、起動後、10分位は動作不安定(音切れ、ブラックアウト、ノイズ)はちょっと異常だと思います。

書込番号:6991213

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/16 19:44(1年以上前)

訂正です。J5000とDLCの間は「の」と書き込みましたが、「に」の間違いです。

書込番号:6991223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/16 20:25(1年以上前)

dijitanさんありがとうございます。
ケーブルの長さ以外使っているものは同じみたいですね。

やっぱり異常ですか・・・
とりあえず、ソニーからの連絡を暫く待ってみます。
あと聞きたいことがあるのですが
ブルーレイのロゴが出た後に、テレビ側で「この信号には対応していません。」
と出るのですが、設定を色々いじってみても何の事なのかわからないので
困っています。

書込番号:6991348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/16 20:25(1年以上前)

猫に大判さん、dijitanさんへ

ひょっとして私も同じ状況なのかも、
気が短いので、待っても1.2分ぐらいですから…

時間があれば10分ぐらい待ってみます。

書込番号:6991350

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/16 20:36(1年以上前)

ブルーレイのロゴが出た後に、テレビ側で「この信号には対応していません。」
と出るのですが、設定を色々いじってみても何の事なのかわからないので
困っていますは、自分も出たり、出なかったりしていますが別に気にしていません。ちなみにPS3 60GB(DLC-HD20HFで接続)でも「この信号には」が出たり、出なかったりしますがこちらも気にしていません。

書込番号:6991385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/16 21:19(1年以上前)

dijitanさんもやはり出るのですか。
自分はPS3(60GB)、HDMIケーブルは DLC-HD15Bで繋いだ時は
出なかったので、ちょっと疑問に思ってました。
画面は普通に出るので特にたいした事ではないんですかね?
ソニーから連絡があった時にでも聞いてみます。

お答え頂きありがとうございました。

書込番号:6991549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/16 21:41(1年以上前)

SONYのハイグレードタイプのHDMIケーブル:DLC-HD**HFシリーズは、
接続方向が定義されている一方通行(!)なので注意してください。

私はX90とKDL-52W5000をDLC-HD15HFで定義方向と逆につないでいたところ、
猫に大判さんと同じく画面ノイズ・音切れ・ブラックアウトが頻発していました。
ケーブルをよく見ると矢印が印刷されている・・・
定義方向通りにつなぎ直し、その時ついでに接続部分を掃除し、さらに数回抜き差しして
現在はとくに問題なく使用できています。

書込番号:6991669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/11/16 22:22(1年以上前)

若&ヒゲさん、自分も最初に繋いだ時は逆方向に繋いでしまいましたが
説明書きを見て、信号方向を合わせてもダメでした・・・
動作が安定する事に期待して買い替えたものだったのですが。

書込番号:6991899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/16 22:26(1年以上前)

猫に大判さん、dijitanさんへ

何度もご意見ありがとうございます。
お二人とは症状が違うようです、私の場合ブルーレイのロゴすら出ませんでした。
画面ノイズ・音切れ・ブラックアウトのあとスタンバイになりました。

さきほどSONYからメールか届き『電話してください』、とのことでした。
近いうちに連絡してみます。


若&ヒゲさんへ
勉強になります、それはまったく知りませんでした。
ありがとうございました。


書込番号:6991929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/17 02:14(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
我家のBDZ-X90も、新しい物好き大工さんと全く同じ症状です。

>TV電源オン→入力切替(HDMI)→BDZ-X90起動
>この順番でなければ写りませんでした、
>しかも、この状態から地上波、BSなどTVのチャンネルを変えて
>再びHDMIに切替ると写らなく、という状態でした。 ←当初はこのときに、ノイズが走り、
>今は何をしても写りません。           ←もう、完全にブラックアウトです

まさに、この状態です。(テレビも同じ、KDL-L32HVXです。)

ノイズ状態になると、システム自体もいうことを聞かなくなります。
電源ON OFF駄目、トレー開閉駄目、延々とPLEASE WAIT…等

まず、HDMIケーブルを疑い、HDMI Version 1.3a カテゴリー2(SONY DLC-HD10に買い替え、
さらに、電気屋さんでお借りした別のBDZ-X90を、
電気屋さん立会いのもと、繋いでみましたが、これも全く同じ症状でした。
他のHDMI機器は同じ環境で正常に動きます。

SONYのテクニカルインフォメーションに電話したところ、やはり訪問修理と言われました。
まさか、テレビが対応していなくて・・・なんてことはないですよね?と聞くと、
「そんなことはありません」と、はっきりした返事が来ました。本当かな・・・?

同じ症状の方がいるとわかり、私もほっとしましたが、
解決しないと本当に困ります。

メーカーの方が来るのが待ち遠しいです。
次はいいお知らせを書きたいです・・・。(長文すみません)

書込番号:6992856

ナイスクチコミ!0


Tsun707さん
クチコミ投稿数:74件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2007/11/17 03:17(1年以上前)

新しい物好き大工さん こんばんは。見れないとは不思議ですね・・・。

セレクターをはずして直でテレビとつないでも問題なく見れましたので
セレクターは関係なさそうです。

HDMIコントロールは「切」でも「入」でもどちらでも見れました。
「入」にしてもブラビアリンクは作動しなかったような気がします。
起動速度設定は標準です。

ちなみにX90のバージョンは004で現段階で最新です。
ケーブルはSONY HDMI Ver.1.3a HIGH SPEED カテゴリー2でつないでます。
アンテナケーブルはDX ANTENNAのDR-20-B 2分配器を使用しています。

あと「かんたん設定」で設定はしてません。
HDMIは解像度の検出は自動で行いました。(確かWEGAは1080Pのフルではないです。)
電源入れて起動が終了するまで約2分です。かなり長いです。(標準で)
テレビ本体にあるアッテネーターは「切」です。

>Tsun707さんの環境で大丈夫ということは、ブラビアリンクの信号が邪魔しているのかな?
>セレクターがそれをカットしているのでしょうかね。

>ちなみにBDZ-X90のHDMIコントロールは「切」です。

書込番号:6992943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/17 14:17(1年以上前)

はじめまして。 初めて書き込みをするものです。
自分もHDMI接続で画像と音声の途切れの問題で困っております。スゴ録DVDレコーダーRDZ-D97Aを使用しておりますが、これまで同様の現象は全くありませんでした。11月5日よりずっとソニーとメールや電話でやり取りしていますが未解決です。ソニーらは「現在、同様のお問い合わせがあり、弊社で原因解析を行なっております」とのことです。 そして、この口コミのどなたかもおっしゃっていましたが、昨夜、私もソニーからメールがあり「弊社でお調べした結果、サービスマンを派遣し、ご所有機器のソフトウェア確認をさせていただきたく存じます」、ということで今日程を調整中です。下記は私の場合のこれまでの簡単なご報告です。

@テレビ機種: Panasonic プラズマテレビTH-42PX500 
A症状:     画像と音声自体は出ますが、頻繁に画像と音声の途切れ画発生します。画像の途切れについては、ブラックアウトする場合と、信号の乱れを示すパターン模様のものが出ます。途切れは通常数秒で正常な画面に復帰しますが、長いときは1〜2分(まれにそれ以上)続くこともあります。 
B検証結果ですが下記になります。 
HDMIの接続以外(D接続とAVケーブル接続)では同様の現象現れず(ソニーからの指示で行いました)。

私は根っからのソニーファンですが、HDMIという基本的な部分でこのような不具合が多発しているのは残念です。 また、問い合わせから2週間が経とうとしているのに解決できないのも残念です。  

書込番号:6994138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/17 15:07(1年以上前)

goody-goodyさん、こんにちわ。

そうですか、私と同じですか…残念ですね。
こちらも『訪問させてください』とのことでしたので、
直るとは思いませんが、来て頂くようにしときました。
ただ、サービスマンのサポートからまだ連絡がきません。
(まぁ、本日中にといっていましたから)


Tsun707さん、わざわざご確認ありがとうございます。

文章を読んだところ私と設定は変わりないようです。(バージョン含む)
後はTVの製造時期くらいですね。


…今、連絡がありました。日程はまだ決めれられませんでした。(地方だから??)


mother nature's sonさん、お互い負けずに頑張りましょう。

私もSONY大好き人間です。性能よりもデザイン重視だから(笑)
余談ですが、先月(VGC-LT80DB)を購入しました。
以前の機種から気にはなっていたのですが、なかなか手が出ませんでした。
こいつはまさに芸術です。同じ物造りとして尊敬しますね。
BDZ-X90に関していえば、フロントパネルが開きっ放し…
これは知っていたとはいえちょっと、いっそパネルなしにすればいいのに。

ダラダラと長文すみません。

書込番号:6994281

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/17 18:16(1年以上前)

今日は、調子いいです。今朝、BDZ-X90を40分放電してさっき電源を入れたら何のトラブルもなく起動できました。この状態が毎日続いてほしいです。

書込番号:6994874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/17 20:11(1年以上前)

以前、一回お話に参加させていただきました。
我が家のテレビは、ブラビア リアプロジェクション
KDF−50E1000で同じ症状で、D端子で見ていました。
今回、みなさまのご意見に参考に、一か八かHDMI切り替え機で、なんとか不具合のブラビアリンク?の信号を遮れないものか考えました。
さきほど、購入してきて試したところ、切り替え最初は画像が一瞬乱れますが、
さっきまでのことが嘘のようにきれいに見えています。
購入した切り替え機は、
<シグマAPO>
4ポートHDMIセレクター(HDMIバージョン1.2a準拠/ブラック) SHDSW4BK
型番:SHDSW4BK
定価:オープン価格   特価
ビック特価:12,800円(税込)

我が家の場合は、HDMI端子がひとつしかないから、ファ−ムウエアアップデ−トで解決しても、ケ−ブルテレビからHDMIを入力したかったので、購入に踏み切りました。しかし、そのような用途がない人にとってはギャンブルかもしれません。
ご参考までに。



書込番号:6995292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/11/17 21:08(1年以上前)

先代の青い(本体が)ブルーレイを見送って、待ちに待ってこの機種を購入しました。
が、当方もKDL-40X1000にHDMI接続でノイズと音途切れの不具合がでました。

ソニーに電話で確認したところ、解決までに時間がかかるとのこと。

担当者の電話の応対から察するに、不具合の報告、結構あるみたいです・・・。

書込番号:6995504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/18 00:50(1年以上前)

新しい物好き大工さん

こんにちは。今日、サービスマンが来てくださる日取りが決まりました。
この症状について報告は受けていないので・・・と仰っていましたので、解決になるかはわかりませんが、とにかく診断(診察?)をしてもらいます。

私もビジュアル大臣なので、SONY大好きです。
書き込みをしているこのパソコンはもちろんVAIOですし・・・。

BDZ-X90を繋いですぐ、「悪魔の入力切替」をする前に見た、市販されているブルーレイディスクの映像は、ため息が出るほど綺麗でした。
同じタイトルでDVDと見比べようと思ったところ、この現象が・・・。
今日も一度実験しましたが、更に調子が悪く、ハングアップでした。

でも、皆さん色々工夫されて、頑張っていらっしゃるので、はげまされます。

次こそは、是非、いいご報告をしたいです。

書込番号:6996729

ナイスクチコミ!0


4×4さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 07:11(1年以上前)

結果報告です KDL−L32HVXベガのテレビを使用しています HDMIケーブルをつないでBDZ−X90を使用したところ、(録画もしましたがきれいに映っていました)まったく問題ありませんでした ひとまず一安心です 

書込番号:7001460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/19 18:23(1年以上前)

コンビニで牛丼さん、こんばんは。

>>担当者の電話の応対から察するに、不具合の報告、結構あるみたいです・・・。

やはりそうですか、私も
『HDMI接続に関しては、大変迷惑をおかけしております。』
このような事を言われました。(電話なので、あまり覚えておりません)
認めているので、まぁいいかと言う感じでした。早く新しいファームが欲しいです。


goody-goodyさん、いつも情報ありがとうございます。

>>「悪魔の入力切替」

ですか(笑)たしかにそうかもしれないですね。まるでウイルスですね。
その後の経過はどうですか?
私の方は、「遅くても月曜日には連絡を入れます」と言われたのですが、
いまだにありません。だいぶ、めんどくさくなってきました。


4×4さん、ついにきましたか。

>>まったく問題ありませんでした ひとまず一安心です

よかったですね。
しかし、そうなるとますますわからなくなりますなぁ…
ベガ、ブラビアどちらでも正常なものもあればそうでない物もある。
参りますね。ほんと…

書込番号:7003014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/20 16:19(1年以上前)

本日サービスマンの方に来てもらい、やっと解決しました。
CD-ROM、DVD-ROMどちらかわかりませんが、
DISKによる、ファームウェアの更新でした。

今のところ問題ないです。

ちなみに
「ソフトウェアバージョン 06.2.005」
に変更されていました。

皆様いろいろとお世話になりました。

書込番号:7006833

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/20 17:27(1年以上前)

そろそろ本格的にアップデートが始まるかな?本当に起動だけは早く直してほしいです。

書込番号:7007022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/20 19:58(1年以上前)

ichiro1635さん

便乗してすみません。
私はBDZ-T70とリアプロ50E1000で、HDMI接続ですが全く問題なしです。
微妙な不具合なんですね〜。

書込番号:7007572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/20 20:43(1年以上前)

新しい物好き大工さんよかったですね。
動作も安定しているんでしょうか?
とにかく早く修正FWを配布して欲しいです。
でも、自分のX90が改善するかは不確定ですが・・・

書込番号:7007776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/20 20:51(1年以上前)

呼び捨てすいません、 新しい物好き大工さんさんでした。
失礼しました。

書込番号:7007807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/21 20:23(1年以上前)

猫に大判さん

今のところは問題ありません、
ただD端子とHDMI接続ではD端子の方が若干起動が早く感じました。(感覚的に)

同じ組合せでも、具合が悪いものとそうでない物の違いは、製造時期の違いだそうです。
(おそらくTVの)詳しくは聞きませんでした。

>>呼び捨てすいません、 新しい物好き大工さんさんでした。

…気にしないでください、悩んだ挙句『大工さん』にしただけですから。

書込番号:7011632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/22 12:30(1年以上前)

その後のご報告です。

ソニーセールスサポートの方が来て、持参されたCD-ROMでバージョンのアップデートを行い、バージョン06.2.005が確認されました。 しかしながら、自分の場合は、駄目でした。 同様に画面の途切れ(ブラックアウトとパターン)と音声途切れが発生しました。 昨日ソニーから連絡があり、パナソニック、プラズマとの整合性の問題も否定できない(以前までは否定されていました)、ということで、対策を施した製品と交換したいので、一週間から10日くらいお待ちください、ということでした。 ということは、ソフトファームウェアでの対応でなく、ハード的な解決なのでしょうか?  対策を施す、ということは原因が特定できたのですね?とたずねると、設計の方でないので詳細は語れないようでした。 あとは、連絡あるのを待って、対策品と交換ということのようです。 

書込番号:7014154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/22 20:18(1年以上前)

新しい物好き大工さんさん、製造時期とか
微妙なとこでこういう不具合が出るんですか〜
やっぱり初期物の方が怖いんでしょうか?
ともかく、動作も安定しているようなので何よりです。
自分は次のアップデートに期待したいところですね


mother nature's sonさん>お疲れ様です。SONYは断言していないみたいですけど
整合性とかの問題となると
パナのプラズマ使っている人は、同じような状況になる確率が高いんでしょうかね?
自分はこういうことには疎いのでなんともいえませんが・・



書込番号:7015529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/22 23:27(1年以上前)

猫に大判さんへ
お疲れ様です。 自分のプラズマはTH-42PX500という昨年春先のモデルです。 同じパナソニックのモデルでも型式や世代によって違うのかもしれません。 でも、自分に全くもわかりません(ソニーですらわからないのではないでしょうか)。 まさか、同様の問い合わせが集中しているようですので、分が悪くなったことを軽減するためにテレビ側(しかも競合)の問題の可能性として緩和を謀ろう?などということはないと信じたいです。いずれにしても、HDMIというかなり浸透してきた基本接続で、これだけ問い合わせがあるということは、ソニー側の問題の可能性が極めて高いことは疑う余地はないのかと思います。 どの新製品についても一般的に言えることですが、量産してある程度の数が市場に出てからでないとバグが見えてこない、と言うことだと思います。 そして、ファームウェアでソフト的に修正。 そういう便利でありながらも、安易な製品つくりのしわ寄せを、最初に買った者達に与えていることをメーカーは真剣に受け止めるべきだと思います。 購入してから、3週間もの間こういう余計なことに時間を費やさせているのですから、自分としては交換して終わりではなく、原因を説明してもらいたいと思っています。 消費者として当然のことですので。 何かわかりましたら、またご報告する予定です。   

書込番号:7016555

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/23 06:56(1年以上前)

自分のは、リセットしたら直ったみたいです。

書込番号:7017545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/23 17:09(1年以上前)

HDMI接続でのブラックアウト+音切れの不具合が出て、ソニーに連絡後2週間放置され、本日販売店さんに機械交換対応していただき、解消されました。
ファーム対応やリセットなどで直らない方は、機械交換をお勧めしますよ。

書込番号:7019120

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/11/30 13:54(1年以上前)

現在また同じ症状が出ていて、SONYに電話したらやはり仕様扱いでした。

書込番号:7049700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/30 17:54(1年以上前)

このスレもだいぶ下がりました
mother nature's sonさんは対策品と交換して
ストレスなく使えているのかな?そうであればいいですが・・


結局自分も販売店に頼み、一回交換(ファームは002でした)しましたが
同じ不具合がまた発生しています、
X90以外に原因があるのかと思い、もういちど外来ノイズなど、色々画策していますが
全然わからない状況です。
SONYからは一回電話が掛かってきましたが
追加項目の確認だけで、それっきり放置されています。
結局ファームに期待している状況です
年内にはくるんですかねー・・・





書込番号:7050395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/01 12:10(1年以上前)

猫に大判さん
>このスレもだいぶ下がりました
>mother nature's sonさんは対策品と交換して
>ストレスなく使えているのかな?そうであればいいですが・・

コメントありがとうございます。久しぶりに振りに訪れて見ましたが、本当にかなり下がっていたので驚きました。 そうですか〜 まだ進展ないどころか連絡もないのですか… 自分の場合ですが、21日にソニーから7-10日ほど交換品の用意とエンジニアによる確認のためお時間くださいという連絡を受けてから、やっと昨日ソニーから連絡あり、交換品が用意できました、ということでした。 ただ、HDDに溜まった気に入った番組をBlu-rayに焼くことをしていなかったので、昨夜何枚かBlu-ray discを買って、今ダビングをしています(ところで、ヨドバシ秋葉原店に行ったのですが、ヨドバシですらBlu-rayのコーナーはまだまだ小さく、しかも高いですね)。 そういうわけで、おそらく来週はじめまでには交換になると思います。 その際、原因や対策など聞いてみようと思います。 それ以降もかなり不具合の口コミがあるようですが、今日あたりの新しい書き込みではファームウェアー -006での対応が始まっているようですので、これまでのさまざまな不具合が修正されているのではないかと期待します。 ただ、交換品ということは、ファームウェアでの対応ができること以外での対応を施した?ということも考えてしまいます。 そうすると、今回のファームウェアでも解決できないことがあるのかどうか? ただ、どうでしょう。 やはりある程度しつこく督促などされたほうがいいかもしれません。 来週交換品がきましたら、様子を見て、その結果の報告を予定しています。  

書込番号:7053613

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BDZ-X90の満足度4

2007/12/01 14:54(1年以上前)

自分の場合は、BSデジタルか、110度CSのチャンネルで電源を切れば、次に電源を入れる時は、問題なく起動できます。

書込番号:7054121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/02 22:41(1年以上前)

mother nature's sonさん
秋葉原のヨドで高いのなら
ド田舎に住んでる自分の地域はもっと高いのでしょうね・・
実際、ここの相場より約一万位、高い値段でX90を購入していますから
競合店がもっと増えてくれればいいんですけどねー。

余談はさておき
これから交換なさるのですね。
ファームウェアだけ更新をしたものとの交換もありえますが
ハード的な解決をした、交換品の可能性の方が高いような気もします
前者であればROM一枚持ってくれば、事が足りるでしょうから。
どちらにしてもメーカー直々の交換ですから安心ですね
喜びの報告を期待しています。


dijitanさん
>自分の場合は、BSデジタルか、110度CSのチャンネルで電源を切れば、次に電源を入れる時は、問題なく起動できます。

自分も試しましたが、ダメでした。
ホント、このレコーダー気を使います
修正ファームがこんなに待ち遠しいのは初めてです・・・

書込番号:7061690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/09 10:14(1年以上前)

猫に大判さん

ご無沙汰しました。このレスを書くのにかなりページをさかのぼらなければならず、果たしてごらんになるかわかりませんが、報告です。

交換機が3日(月)届けられ5日ほどいろいろ使ってみました。
結果、画面と音声の途切れは完全に解決されました!!

どうもソフトで解消できるケースもあるらしいのですが、それ以外にHDMI出力レベルの個体差があり、受け手のテレビサイドで場合により信号がないと認識する問題のようです。自分の交換機の場合、エンジニアの方が、その出力レベルのチェックを行って問題ないことを確認したものを持ってこられました。 今後のモデルではこうした不具合の例が参考にされて対策がほどこされるのだと思います。 それにしても足掛け1ヶ月、本当に不快な状況がありましたが、こうして問題のない状況になってみると、このBDZ-X90の自然で高精細な画質やBDの便利さなどなかなかいい機種だと思います。 最近のファームウェアーのためかXMBのカクカクした動きなども当初よりかなり改善されたようです。

猫に大判さんの問題も解決されていることをすでに期待しています。

書込番号:7090090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング