『外部チューナー(スカパー)の接続方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『外部チューナー(スカパー)の接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

やっと待望のX90を購入したのですが不明点があるので何方か教えて下さい。

取説では外部チューナー(スカパーチューナー)を接続する場合は、入力端子
の赤・白ピンジャックとS端子に接続とあります。スカバーチューナーにD端子
があるので、高画質のD端子を利用したいのですが可能でしょうか。

また、「テレビとの接続に本機のS映像端子、栄塑像端子を利用するときのご
注意」に

本機の音声/映像/S1端子出力端子を使ってテレピに接続している場合、D映像
出力端子からの出力信号を「D2」「D3」「D4」に変更すると、映像が表示さ
れません。本機全面のD1/D2/D3/D4切換ボタンを押して「D1」に切換て下さい。

とあります。意味が理解できません。高画質のD端子を利用したいのですが。

※X90とテレビはHDMIで接続しています。TVはAQUOSのLC-20D10です。

分かりやすくお教えいただけませんか。S端子を使用しているとD4端子での
外部チューナーと接続できなくなるのでしょうか。画質の低下も余儀なく
されるのでしょうか。

書込番号:7029137

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/25 21:08(1年以上前)

>スカバーチューナーにD端子があるので、高画質のD端子を利用したいのですが可能でしょうか。

レコーダーにD端子入力が無いのでそれは無理です。

書込番号:7029175

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/11/25 21:10(1年以上前)

この機種では、D端子は映像出力だけで、入力はありません。S端子で接続して下さい。
D端子での映像入力は東芝の機種ではありますが、D1のみの対応で、画質はS端子と
大差ありません。

テレビとHDMIで接続しているなら、問題ありません。
テレビとの接続がブラグの色が黄色のピンコードでつなぐコンポジットか、
またはS端子での接続のときに、解像度をD1にしなくてはならない、という
制限です。HDMIでの接続では気にしなくてかまいません。

そもそもD4端子で外部チューナーからの入力が可能な機種は存在しません。

書込番号:7029190

ナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2007/11/25 21:14(1年以上前)

そうでした。取説をよく読まなかった私の誤認でした。S映像端子で
我慢しないといけないのですね。

有難うございました。

書込番号:7029205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2007/11/26 10:06(1年以上前)

D端子で録画したきゃ東芝機を買うっきゃない。でなければ、S端子しかない!と思うんですが。

書込番号:7031274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング