『X1000との対応について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『X1000との対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

X1000との対応について

2007/12/12 20:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:19件

X90の購入を考えているのですが、テレビはブラビアリンクの無いX1000をもっています。
X90を接続した場合、クロスメディアバー(XMB)の今すぐ録画はできるのでしょうか。
またテレビのリモコンでX90を操作できるのでしょうか。
ご教示下さい。

書込番号:7105874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2007/12/12 21:12(1年以上前)

できません。

録画予約など操作等は本機側で&本機に付属のリモコンを使ってください。

書込番号:7106049

ナイスクチコミ!0


O-T-Kさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/12 22:35(1年以上前)

ブラビアリンクには対応してませんが、X1000のリモコンは
SONYのBDレコーダーのリモコンコードに対応してますので
X90の操作自体は可能ですね。
X1000のリモコンの蓋を開いて機器をBDに切替えればOKです。
(もちろんリモコンはX90に向けて操作しないとダメですが)

書込番号:7106508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/12/13 00:27(1年以上前)

O-T-Kさんが正しいような気がするのですが・・・
実際使われている方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:7107234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/12/14 01:42(1年以上前)

私はX1000を所有していますが、ブラビアのリモコンには対応していません。
対応している機種は初期のブルーレイレコーダーだけです。
詳しくはソニーにお問い合わせください。

書込番号:7111805

ナイスクチコミ!0


v.rossiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/14 10:32(1年以上前)

x1000とx90を使ってますが O-T-Kさんの
言われるとうりに 動作しますよ。

書込番号:7112574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/12/14 17:21(1年以上前)

なるほど、リモコンは対応するということですか。
一歩前進です。
そうすると今すぐ録画(テレビのリモコンを操作してXMBで録画する)もできるのでしょうか。
重ね重ね申し訳ございませんが、教えてくださいますでしょうか。

書込番号:7113590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/12/14 17:30(1年以上前)

>対応している機種は初期のブルーレイレコーダーだけです。

X1000で、使えるブルーレイ用のリモコンコードが、BD1だけなのかな?

X90の初期設定はBD3ですが、BD1にすることもできます。

書込番号:7113618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/12/18 01:38(1年以上前)

??BD1に設定すればリモコンが利くだけではなくて、XMBの操作で録画できるということでしょうか?
よく分かりません。

書込番号:7129170

ナイスクチコミ!0


kimi-da6さん
クチコミ投稿数:23件

2007/12/20 15:11(1年以上前)

一部の機能は効きませんでしたが・・・
例えば、フラッシュは動作するが通常の早送りや
チャプター送りが使えませんでした。
みなさん、どうでしょうか?

書込番号:7138805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/12/20 19:36(1年以上前)

ゆいとくんさん

ブルーレイレコーダー最初に製品化されたのは2003年、けっこう古いです。
当時は、ブルーレイを個人で複数所有することなど考えられなかったので、リモコンコードはひとつだけだったようです。

2006年のV9において、ブルーレイの買い増しもあり得ることから、リモコンコードの2と3が追加され、同時に3台使用できるようになりました。

X1000は、2005年の発売ですので、リモコンコードの2と3に対応しているとは考えられませんが、O-T-Kさん他の書き込みを読む限りでは、リモコンコード1には対応しているようです。

X90の初期設定は、リモコンコード3ですので、X1000のリモコンを使うためには、リモコンコードを1にする必要があると思われます。


書込番号:7139579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/12/20 19:39(1年以上前)

>??BD1に設定すればリモコンが利くだけではなくて、XMBの操作で録画できるということでしょうか?
>よく分かりません。

リモコンが利くだけだと思われます。

書込番号:7139587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/12/23 10:25(1年以上前)

ごめんなさい

リモコンが利くだけというのが良く分かりません。
XMBではどのように表示されるのでしょうか。
TVリモコンの操作で録画ができるのではないのですか?

書込番号:7150502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング