『ど素人の質問なんですけど』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『ど素人の質問なんですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ど素人の質問なんですけど

2007/12/17 22:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:11件

デッキのFL表示管は、消耗するんでしょうか?暗くなったりとか 質問よろしくお願いします

書込番号:7128261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2007/12/17 22:44(1年以上前)

暗くなります。(私は劣化を少しでも遅くするために「消灯」設定にしておりますが・・・)

書込番号:7128295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/12/17 22:54(1年以上前)

消灯にすると、使っているときの表示も暗いんですよね…
使っているときは普通に明るく、使っていないときは全部消灯にするモードがあるといんですが…

書込番号:7128359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/17 22:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。 暗くなった場合はメーカー修理とかで表示管の交換なんかは出来るんでしょうか?

書込番号:7128379

ナイスクチコミ!1


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/18 10:52(1年以上前)

当然部品があれば、可能なはずです。

10数年前のCDプレーヤーのFLパネルでも、本来部品の保有期間が
過ぎていても、在庫があれば有償ですが交換してもらった実績を知っています。

書込番号:7130068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-X90の満足度5

2007/12/18 11:55(1年以上前)

FL管、暗くなりますよ。
特に、私の手持ちの機器ではSONYが一番寿命が短いです。

Victorの8年経ったデッキは今でも十分明るいですが、7年のSONY製DVデッキは、一度
フロントパネルを交換しているにもかかわらず、もう電源オフ時には表示が暗くて読めない
状態です。

こんなところでコストをけちってるんですかね。
常時光るSONY製品はX90が上記デッキ以来なので、最近のSONY製品についてはわかりませんが。

書込番号:7130237

ナイスクチコミ!1


春緒さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/18 15:37(1年以上前)

本題とは逸れますが、デッキとはもともと甲板のことで昔のカセットデッキとか
ビデオデッキは天板パネルに操作パネルがあり、ボリュームやレベル調整用のス
ライダーを帆にみたててデッキと言われていました。wikiに「AV機器のうち、再生、
録音(録画)機能をもつ機器のこと。」と書かれているのでもう一般的に認知され
た言葉なのでしょうが、最近の録音録画機器に上面操作パネルのものはみたこと
がないので少し違和感を感じました。ら抜き言葉みたいなものでしょうか。

書込番号:7130892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/19 06:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。 表示管を長持ちさせるには、消灯設定がいいんですね。 表示管を交換すると工賃+部品代が高そうだし…

書込番号:7133864

ナイスクチコミ!0


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/22 14:48(1年以上前)

消して不便がなければ消してもいいんじゃないですかね。

自分の場合、FLパネルが悪くなる前に、他の部分が悪くなると思って
全然気にしていませんが。
年数が経過すると、暗くなるだけじなくてパネルの良く点灯する部分と
そうでない部分でも、明るさに違いが出てきます。

ま、ビデオ類で、本体の表示がなくても、そんなに困る事はないかもですね。
ボタンひとつで画面表示が出来るだろうし。

書込番号:7146619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング