『とうとう故障しました。対応も冷たくがっかりです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『とうとう故障しました。対応も冷たくがっかりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 tomo5420さん
クチコミ投稿数:20件

購入後しばらくは皆さんの言われる認識の時間とその内容は我慢していました。しかしついに故障・・・突然リモコンからの動作を受け付けなくなり、メーカーのサポタンの指示通りの電源の長押しにも、BCASカードの入れ替えも、電源ケーブルの1分抜きにもまったくダメで交換を懇願しても当該機修理10日間と言われ参りました。「ブルーレイ」の勝利により在庫が不足していることは理解しますがとても残念な結果です。

書込番号:7436134

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/02/23 20:05(1年以上前)

サポセンの対応はそんなものと思います。
特に交換に関しては、サポセンでは安易に受けてくれ無いのが普通です(原則、修理)。交換希望なら、販売店に相談の方が良いです。

書込番号:7436182

ナイスクチコミ!3


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/23 20:07(1年以上前)

確かに、普通は修理ですね・・・。
交換ってよほどの事が無い限りor販売店でってなるでしょうね。

書込番号:7436189

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/02/23 20:13(1年以上前)

購入後にどのぐらいに期間使われたのか書かれていませんが、故障したので、交換とは普通なりませんよね。
最初から壊れていたのなら、初期不良で交換だと思いますが。

修理に時間がかかっても、それは事故であり、仕方ないことでしょう。
そういう意味でも2台ぐらい持っておいたほうが安心感があります(私は最近X90にT70を買い増ししました)。

書込番号:7436219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/23 20:17(1年以上前)

リモコンの乾電池は大丈夫・・ですよね?

書込番号:7436242

ナイスクチコミ!0


EZ30-Rさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/23 22:16(1年以上前)

私は、リモコンの不具合(原因不明)で電池消耗が異常に早く進んで
電池消耗でリモコンから赤外線?がでなくなって本体が動作しないと
いう症状がでました。
リモコン交換で解決しました。
X90のリモコンでテレビとか操作できますか?X90本体以外も操
作できなくなっているならリモコンの故障かも。

書込番号:7436936

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo5420さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/24 08:30(1年以上前)

いろいろとアドバイス有難うございます。3台同一機があります。故障したものは内1台です。もちろんリモコンの電池はテスターにて満タンを確認し更に他の同一機のリモコンでもダメでした。リモコン自体を検証するため他の同一機2台で試しましたが正常に動作します。電源の長押しには必ず「システムエラー」と表示され修理依頼の連絡先が出てきます。今日は確実に修理に出します。

書込番号:7438823

ナイスクチコミ!2


gont4567さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/24 09:32(1年以上前)

ソニーの対応は至極普通だとは思いますが
以前松下のBR100が故障してサポセンに電話した際、駄目もとで
「修理期間中にBD記録ができないのは大変不便なのでBDレコの代替機を
 用意してもらえると嬉しい」
とお願いしたらBR100回収で自宅に来た際に新品のBW200を代替機として持ってきてくれて
物凄く吃驚しました。

松下のサポートを普通と思ってしまうと他メーカのときに辛いですね。

とは言え松下レコの仕様(データ放送を無駄記録、編集機能弱い、リモコン最低)に馴染めないので
次はソニーレコを狙っていますが…

書込番号:7438998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/02/24 10:08(1年以上前)

>ソニーの対応は至極普通だとは思いますが

頼りなく感じますが、同じく普通だとは思います。

>松下のサポートを普通と思ってしまうと他メーカのときに辛いですね。

同感です。

スレ違いですが、関西系メーカー の 任天堂、松下、ONKYO のサポートは、凄く良心的です。
任天堂については、いき過ぎです。(過剰なサポートの意)

つっ込みどころ満載ですが、辛口のつっ込みはご遠慮下さい(汗

書込番号:7439148

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo5420さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/24 10:20(1年以上前)

明日の故障修理の集荷を前にやれることはダメもとで再度行った所、現在はすべてが正常に動作するようになりました。B−CASカードを何回も(数十回)も抜き差ししていたと所突然「B−CASプリーズ」の過去には無いメッセージ後再度差し込みました。すると嘘のようにすべての機能が正常になり、リモコンもかなり離れていても正常動作になりました。

さて明日には修理の引取りが決まっていますが、この場合はどのように対処すればよいのでしょうか。正常になってからは電源はまだ一度も落としていません。約10日間もかかる修理を点検と考えればよいのでしょうか。再度同一内容での故障が起こらないとは思えません。
ただ同一機は他に2台あるので即困ることもありません。すべてHDDからメディアにムーブさせました。ブルーレイも正常です。

こんな時の対処をご教授ください。解決したと理解したいものの不安が残ります。

書込番号:7439196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/24 11:30(1年以上前)

>正常になってからは電源はまだ一度も落としていません。

電源を落とすと、不具合が再発するかもしれませんね。
電源ON、OFFを繰り返して、問題が発生しなければ解決した可能性があると思います。
サポートに現状をお話になって、相談されるのが良いと思います。

なんか、普通のアドバイスしか出来なくすいません。

書込番号:7439451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/02/24 12:09(1年以上前)

>現在はすべてが正常に動作するようになりました。

この状態で修理に出しても『異常が認められませんでした』で返ってくるのがオチでしょう。

不具合が出ている状態で修理に出さないと、現状が確認できないので何処を診ていいのか解り
にくいと思います。

一度リセットや、ICカードの抜き差しなどして、再び同じ不具合が出るか確かめた方がよろしいかと思います。

それで、また同じ不具合が出るようでしたら、その状態のまま修理以来をされた方がいいと思います。

そのまま正常に動作されるのでしたら、もう一度同じ不具合が出るまで様子をみてはいかがでしょうか。
メーカーにはそのまま話になって、以後同じような不具合が出たら修理に出すとの事で、不具合が出た状況を
控えてもらってはどうでしょうか。

書込番号:7439639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/02/24 12:12(1年以上前)

tomo5420さん 
BW200の先月遭遇した症状とそっくりでしたので、書き込みます。
私の場合もレコーダー側のリモコン受信不能で操作不能でした。(他のリモコンでモードを合わせてもダメのため)
>電源の長押しにも、BCASカードの入れ替えも、電源ケーブルの1分抜きにもまったくダメ
本当にそんな感じで、急遽録画したかった番組が録画出来ませんでした。

1時間位してからもう一回操作したところ、何事も無かったように動作してその後は同じ症状は出ていません。
私の場合他にBDレコーダーは無く、毎日予約録画状態で、パナソニックの場合修理期間中代替機を用意してくれるのですが、(他に故障の症状がありますが)修理に出せないでいます。

私もソニーの対応は疑問に思います。
昨年購入したプロジェクターVW60のHDMI入力が同期ハズレの症状が出ていますが、他メーカーとの接続のため、VW50からの症状と言いながら対策無しです。

書込番号:7439656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/02/24 12:22(1年以上前)

>駄目もとで
>「修理期間中にBD記録ができないのは大変不便なのでBDレコの代替機を
>用意してもらえると嬉しい」

同じ事がソニーでもありましたよ。
環境か機器か原因見極めの為にサービスマンの
訪問を要請した時に、期待せずにその旨伝えたら
代替機持参で来ました。
スゴ録でも代替機は出してもらった事はあります。
期待せずに(出してもらうのが当たり前と思わずに)
要求すれば何とかしてくれます。
交渉次第・相手次第ですね。

>さて明日には修理の引取りが決まっていますが、
>この場合はどのように対処すればよいのでしょうか。

サービスマンと相談して下さい。

書込番号:7439715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/24 15:07(1年以上前)

>同じ事がソニーでもありましたよ。

私もすご録の時に代替機を用意してもらいました。
確か海老名サービスステーション(SS)だったと思います。
(今は海老名SSはもう無いかも)
私の場合は故障ではなく仕様だったというオチでしたが(^^)
結局約2週間、代替機を使わせてもらいました。
代替機はいつでもどこのSSでもあるとは限らないので、
確認した方がいいでしょう。

書込番号:7440368

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo5420さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/24 18:15(1年以上前)

皆さんお騒がせしました。今後のためにお役にたてればと思います。

不具合のタイミングははっきりした事は不明ですが、突然に固まりました。その時の症状の特徴はまず番組表が少しおかしく見れないものができていました。そしてデータ受信中の文字が出ないときがありました。そして決定的な事はリモコンが動作しませんでした。

直った時はB−CASカードの接点不良にも感じますがよく判りません。直るときも突然です。その後は電源のオンオフ等すべての動作は不思議にも完全に元に戻りました。不具合のときは頻繁に出ていた「システムエラー」もまったくでません。まるでパソコンのリカバリーをしたように完全に復活しています。ご参考までに

書込番号:7441167

ナイスクチコミ!2


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/24 19:14(1年以上前)

ファームアップ中だったって事はないですよね?
レコーダーに限らず最近のPCや機器は知らないうちにファームアップすることがあるので途中で停電でもしたら怖い。

書込番号:7441447

ナイスクチコミ!0


のららさん
クチコミ投稿数:31件

2008/02/26 10:14(1年以上前)

こんにちは、背板に開口部分が無い、または少ない扉付きのラックを使用していると内部温度が上がりすぎてフリーズしますよ。
リモコン操作も出来ない、電源長押しもダメですね。

僕は壊れるの覚悟でコンセント抜きました。(笑)
その後、温度が下がり使いましたが問題なくなりました。
今は使用時にラックの扉を開けて使用してます。

参考までに

書込番号:7449092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング