『ブルーレイ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『ブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ

2008/04/13 20:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:73件

僕はアクオスのRシリーズ(46)をもっています。
そこで、あたらしくDVDレコーダーが欲しいと思っています。
質問です、
今はハイビジョンレコーダーとブルーレイレコーダーとどっちを買うか迷っています。
ブルーレイを買えばあとあと、後悔はしないと思いますが、どの、メーカーのDVDレコーダーを買ったらいいのか分かりません。シャープにしようかなと思ってはいるのですが・・・
ソニーがすきだから、ソニーBDにしたいな〜とも思っています。
自分はべつにDVD-RAMは使えなくてもいいと思っています。
ハイビジョンレコーダーは絶対にシャープを買います。
(使いやすいので)

書込番号:7669807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/04/13 21:15(1年以上前)

>ハイビジョンレコーダーは絶対にシャープを買います。

ご自分の気に入った物を購入されていいと思いますヨ。

ただ、なんだか、ハイビジョンレコーダとDVDレコーダとブルーレイレコーダの区別があいまいの様な気がします。
ハイビジョンレコーダの中の種類として、記録メディア
によって、DVDレコーダとブルーレイレコーダがあるのだと思います。

シャープのハイビジョンレコーダー希望ということですので、あとは、ブルーレイが必要かどうかだけですね。不要ならば、シャープのDVDレコーダで良いと思います(ご希望通りですから)。
ただ、いまのところ、安定性などの点からシャープのレコーダはあまりお勧めではないようですが。

書込番号:7669917

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/13 21:51(1年以上前)

>今はハイビジョンレコーダーとブルーレイレコーダーとどっちを買うか迷っています。

基本的にHDDにハイビジョン録画をする機能としては、両者ともに同じものです。
それをその品質のままメディアに残せるのがブルーレイで品質を落とさなければ残せないのが
DVDレコーダーと考えればよいと思います。
見て消しならブルーレイはいらないと思いますが、何かしらメディアに残したいならブルーレイの方がオススメです。

はらっぱ1さんのおっしゃるようにご自分の好きな機種・メーカーを買うのが良いと思います。

・・・が、

ブルーレイ(DVDも含めて)の一般的は評価は、

・本体の性能・安定性
パナ>ソニー>東芝>シャープ

・使い勝手・機能
ソニー=東芝>パナ>シャープ

若干、異存のあるところもあるかもしれませんが、上記が大方のユーザーの評価です。
(もちろん私見も含みますが)

書込番号:7670131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/13 22:01(1年以上前)

スレ主さん的には、シャープのハイビジョンブルーレイレコーダーを買えば後悔しないんじゃないの。

書込番号:7670192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/13 22:28(1年以上前)

スレ主さんのやたら平仮名が気になる・・・!中学生かな?

シャープが使いやすいんですかぁ・・・w
それなら、パナやSONYなんて使ったらサイコーですよ(*^_^*)
ブルーレイならSONYのX90辺りを押しときます。
DVDレコーダーならAVCRECが使える、XWシリーズが無難です。

書込番号:7670366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 BDZ-X90の満足度4 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/04/13 23:26(1年以上前)

BDレコーダハイビジョンレコーダなら今後の事も考えてやはりBDレコーダが良いと思いますよ、ハイビジョンの録画再生だけが目的ならハイビジョンレコーダでも問題ないでしょうが、翌々綺麗に保存して楽しみたい場合やBDソフトを鑑賞する予定があるのなら(見るだけならPS3も可能)BDレコーダが良いと思います。

私はシャープのテレビにソニーのX90を接続していますが大きな問題や不満も無く
使えていますし、操作性も良くお勧めですよ。

書込番号:7670722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2008/04/14 12:18(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございました。
Panasonic!!さん。平仮名が多くてすみません。変換するのを忘れてて。

hiro3465さん やっぱり、シャープのDVDレコーダーはあとあと、後悔すると思いますか?
ただ、自分的にはパナソニックのDVDレコーダーが使いにくく、壊れたので、それで自分の父がシャープのDVDレコーダーを買ったんですよ。それがそれが使いやすかったです。
うちにソニーの商品がなくて、ソニーは買おうとは思わなかったのですが、皆さんが言うとおり、ブルーレイレコーダーはソニーの方がいいというならばソニーのブルーレイを買いたいと思います。

書込番号:7672311

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/14 19:38(1年以上前)

>hiro3465さん やっぱり、シャープのDVDレコーダーはあとあと、後悔すると思いますか?

そうですね。こればっかりは個人の好みや慣れもあるのでゴリ押しは出来ないです。
いろいろ知る意味でもソニーのブルーレイ買うのが一番無難かもしれないですね。

書込番号:7673581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2008/04/14 21:04(1年以上前)

>いろいろ知る意味でもソニーのブルーレイ買うのが一番無難かもしれないですね。
そうですか・・やっぱり、ソニーのブルーレイがいいですか。
自分でも、ソニーのBDレコーダーは良いんじゃないかな?なんて思っていたので、思い切って買ってしまおうと思います。
ただ、1つ疑問があるのですが、パナソニックやシャープ東芝のレコーダーに比べて壊れやすいとかはないんですか?

書込番号:7673977

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/14 21:19(1年以上前)

>ただ、1つ疑問があるのですが、パナソニックやシャープ東芝のレコーダーに比べて
>壊れやすいとかはないんですか?

壊れる・不具合含めてですが、一般的な評価では
パナ>ソニー>東芝・シャープの順序で評価は高いです。(あくまでも私見も含みますが一般的な順序です)

機械なので個体の当たりハズレや仕様環境ももちろんありますので一概には言えないですが、
万が一故障・不具合があってもサポートもしっかりしているので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:7674077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2008/04/14 21:23(1年以上前)

>壊れる・不具合含めてですが、一般的な評価では
>パナ>ソニー>東芝・シャープの順序で評価は高いです。(あくまでも私見も含みますが一般>的な順序です)

なるほど、ということはソニーの商品は結構安心というわけですね。
本当にありがとうございます。
来週、電気屋に行ってBDZ−X90を買いたいと思います。

書込番号:7674101

ナイスクチコミ!0


winwoodさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/14 23:25(1年以上前)

先日業務用にX90を8台購入し、内1台が初期不良でしたが素早く交換してもらいました。
ただ、ある条件下の録画予約でシステムエラーが発生し、サポセンよれば現時点では対応策が無いとのこと。

>壊れる・不具合含めてですが、一般的な評価では
>パナ>ソニー>東芝・シャープの順序で評価は高いです。(あくまでも私見も含みますが一般的な順序です)

アナログ機から百台以上も使用した感想では概ね当たっていると思います。
ただ、なぜかシャープが10台くらい使用したのですが、問題がないのですよ。
東芝はハードな使い方をする使い物にならないですけどね。

書込番号:7674972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/15 02:02(1年以上前)

パナは本当に壊れないですね。(自分の購入したものは)

DMR-HS1現役で動いてます。20年前に購入したビデオデッキも
先日、ようやく友達の家で昇天しました。

BCLラジオも15年位、鳴ってましたし、(壊れたあとも2万円で個人の修理屋さんに
直してもらいました。)

それに比べ、SONYはDVデッキは1年1ヶ月で壊れるし(無償で直してくれましたが)
スカパーチューナーは肝心な日に昇天して、交換になったのだが
2日かかるありさま(今日中に持ってこいが通用しない)
挙句の果てにSONYのDVテープのせいでパナ機がおかしくなり
SONYにDVのテープ、50本位を新しいDVテープにダビングしてもらいました。
そのころのSONYのminiDV、スタンダードDVは全部、パナ機にかけると
磁性体がはがれるとの事でした。

東芝もRD-XS40は一度もDVDかけてないのにドライブが駄目になりました。
RD-XD91もHDDがクラッシュしました。

年間100万はAVに使うので、故障の心配は一番パナが少ないです。

初期不良はパナもかなりありますが、今は放送からのアップデートで
ほとんど改善しますし。

ちなみに プレステ、プレステ2はお話にならない位、よく壊れました。

書込番号:7675742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/15 02:16(1年以上前)

ちなみに

初期のころにシャープ機で録音したMDは初期のSONY機で音飛びする可能性大です。
なお、そのころのMDの心臓部は、ほとんどSONYかシャープなので
同様のことが他メーカーでも起こってます。

それはエラーレートの差でおこるのですが、どっちが責任をとるのかは
知りません。

書込番号:7675773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/15 02:38(1年以上前)

ブルーレイの話からそれてしまいました。

ごめんなさい。

今までの各メーカーの不具合に怒りを感じてますので、熱くなりました。

書込番号:7675813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング