『購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/04/27 00:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 yuuki210さん
クチコミ投稿数:28件

やっと今日購入しることができました!127000円って安いほうですか?高いほうですか? 実際触ってみての感想なんですけど、家はVHSからDVD飛んでBRにきてしまいました。。。ですからレスポンスが前回(RDZ)はどんくらいの反応速度だったのか・・・というのはぜんぜんわかりません。。。が、初めての僕にはそんな違和感はありませんでいた。PS3よか遅い・・というのは見受けられましたが! みんなにお聞きしたいのは、解像度のことです。家は液晶32型1080iまで対応しています。フルHDではありませんがその場合PS3ではそうなんですが、1080iよりも720pのほうがきれいですかね??インターレースよかプログレッシブの方がノイズ削減されるのはわかりますけど・・・・そこらへん本と初心者なんでよろしかったら教えていただけないでしょうか。。。

書込番号:7727531

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/04/27 09:09(1年以上前)

自分もそうでしたが、スペックに踊らされすぎと思います。
購入時には、多少は参考になりますが、購入してしまった後は、自分の感覚が一番です。

一般には1125i(1080i)の方が良い感じです。
自分で見比べて良いと思える方を使うのが良いです。自動では、1125iになると思います。

書込番号:7728435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/04/27 09:25(1年以上前)

>127000円って安いほうですか?高いほうですか? 
凄く安いですよ。

>初めての僕にはそんな違和感はありませんでいた。
なら過去機種を気にする必要はありません。

>1080iよりも720pのほうがきれいですかね??
試して見たら?と言いたいけれど、その前に
720Pで出力してそのまま表示出来るんですか?
TVによっては720P信号はTV側で変換して1080iに
する場合あります。
32液晶非フルHDならそういう仕様では?
確認してみて下さい。

書込番号:7728484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2008/04/27 10:37(1年以上前)

現行テレビ放送は地デジ BSデジタル、CSデジタルのハイビジョンは1080i D端子で言えばD3です。720Pにする意味がないと思います。

書込番号:7728718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/04/27 12:10(1年以上前)

yuuki210さん

127000円はポイント還元後でしょうか?純粋な売価なら凄い安いです。
どちらで購入されました?差し支えなければ。
今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:7728973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 BDZ-X90の満足度4 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/04/27 16:19(1年以上前)

>127000円って安いほうですか?

安いと思いますよ、私は最寄のデオデオでHDMIセレクター(12800円)と
BD‐RE5枚パックとHDMIケーブル2本(ソニー純正1mと2m)と5年間延長保障が
付いてジャスト18万円(それとポイントが2600位付き)でしたから微妙とは思いますけど・・・

>1080iよりも720pのほうがきれいですかね??

そうですね個人の感じ方にもよると思いますが、現在では殆どの放送が1080@なので
設定も1080@(1125@)で良いと思います無理に720Pしてもあまり有効とは
言えないでしょうね。

書込番号:7729715

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuki210さん
クチコミ投稿数:28件

2008/04/27 17:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
結局テレビ自体720にしても意味無かったので
設定変更して1080iに直したいと思います
ありがとうございました!

書込番号:7730031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/04/27 22:05(1年以上前)

yuuki210さん、127000円は、物凄く安いと思います。

どちらで購入されたのですか。

よろしかったら、教えて下さい。

書込番号:7731148

ナイスクチコミ!0


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/05/02 20:54(1年以上前)

さすがに127000円はポイント還元後だと推測するのですがどうなのでしょうかね。

書込番号:7753263

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuki210さん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/11 20:53(1年以上前)

購入というよりも落札ですよ

書込番号:8195873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング