『DVD再生時の画質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『DVD再生時の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

DVD再生時の画質

2008/07/17 17:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 kohshi7070さん
クチコミ投稿数:58件

先日X90が届いてから毎日楽しく使用しております。
X90に対してはほぼ不満ない状態ですが、一つだけ。

大好きな「ワイルド・スピード2」(DVD)を再生したんですが、動きの速いシーンではかなり画質が潰れてしまいます。液晶は52X5000です。大画面の液晶ということもあるでしょうが、X90側の設定、テレビ側の設定である程度何とかなるもんでしょうか?
動きの少ないDVDでもかなり荒さが目立つので、4メートルぐらい離れて見るようにしています。(笑)

こんなもんなんでしょうか?(こんなもんなんでしょうね。)

皆様よろしくお願いいたします!!

書込番号:8090378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/07/17 17:43(1年以上前)

>こんなもんなんでしょうか?(こんなもんなんでしょうね。)
そんなもんでしょう。
BD-ROMで買い直して下さい。

書込番号:8090445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/07/17 18:09(1年以上前)

>こんなもんなんでしょうか?(こんなもんなんでしょうね。)

この質問、けっこう多いんです。
まあ そんなもんですヨ。
特に52インチだったら、そうでしょうね。(チョットうらやましい。)

うちも最近は、DVDソフトを買わなくなりました。
やっぱ、BDソフトですよ!
(またはハイビジョン録画)

ハイビジョン・テレビだと、地アナ放送を見なくなるのと同じで、DVD画質には耐えられないですよねぇ。

書込番号:8090523

ナイスクチコミ!2


gaunsanさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/17 18:45(1年以上前)

52インチですか、うらやましいですね、ただ52インチですと<フルスペック>ですが画面が大きすぎ又、倍速液晶ですが動きの早さについていけないと考えます。
尚ワイルドスピード2に限らず今後ブルーレイソフトにダビングを進めます<WOWOWとかスカパー>などから、俺も好きな映画は保存しています。

書込番号:8090629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/07/17 19:46(1年以上前)

動きの早いシーンが気になるのなら、やはりプラズマ等に買い替えないと根本的解決にはならないと思いますよ。特に52インチともなれば大変でしょう…

書込番号:8090844

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohshi7070さん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/17 21:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

こんなもんなんですね。

ちょっと残念ですが、(まあ、予想してましたが)4メートルぐらい離れて、目を細めて見ます!!(笑)


いや、満足していますよ。本当に。
どうもでした!

書込番号:8091172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/07/20 22:35(1年以上前)

映像を映し出す本体側が液晶ってことがネガな要素かもしれませんね。それでも私はこれからもDVDソフトは購入すると思います。自分の中での費用対効果を考えたらBDソフトの半額以下でDVDソフトが購入できる現状、BDソフトというかデッキ側の反応の鈍さなどを考えたらDVDもありかなと思っています。私の場合は32のハイビジョンブラウン管で見る分には決定的な差を感じる程ではありませんが大画面だと厳しいのかもしれませんね。

書込番号:8104701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/21 23:16(1年以上前)

みなさん液晶TVによるものだと言う事ですが、
我が家のBDZ-X90でのDVD再生では
動きのあるシーンにて色の階調が飛んだような映像になってしまいます。
スレ主さんと同様の症状かもしれません。
RDZ-D700の方では症状がでないので、BDZ-X90でのDVD再生に
問題があるような気がします。
一概に液晶TVによるものとは言い切れないかも知れません。
当該症状については、現在Sonyサポートへ問い合わせ中です。

書込番号:8110170

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohshi7070さん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/22 16:21(1年以上前)

>期待マンさん

ありがとうございます。
これからはBRも安くなってくるでしょうし、できるだけBRの映画とかを買っていきたいと思います!

>たけぽんさん

ありがとうございます。
一度、私もPS3などで再生してみて見比べてみようかと思います!!
お問い合わせの回答きましたらまた教えてください!

書込番号:8112693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/24 15:22(1年以上前)

Sonyサポートとメールでのやり取りにて映像設定を変えてみましたが改善しませんでした。
本日Sonyのサービス員の方が来て動作確認されましたが、
サービス員の方で持ってこられたBDZ-X90でも同様の画質でしたので、
当機種の性能ということで、不具合ではないとの判断でした。
そのため、対応はなしで終了してしまいました。とても残念です。
もしソフトウェアアップデートで直るなら対応してほしいものです。

一応、暫定対応のようなものですが、下記設定を変更すると若干階調飛びは改善されました。
1. DVD再生中に「オプション」ボタンを押す。
2. 「画音設定」⇒「画質設定」と進む。
3. 「FNR」「BNR」「MNR」を「切」に変更する。

書込番号:8121312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング