『ディスクがエラーになりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『ディスクがエラーになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ディスクがエラーになりました。

2008/10/01 23:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:1075件

昨年11月に購入しました。
おそらくBD-R、BD-REで30枚焼いた位でしょうか…。
そんな中、エラーで読めないBD-Rが一枚出てきました。
焼いてから1〜2ヶ月のMITSUBISHIのRです。

CD-Rから十数年使っていますが、一部の曲が読めなくなった10年以上前の台湾製CD-Rが2枚以来です。

読めなくなったDVDは無いので(1枚DVD-RAMが読めなくなりましたがドライブを買い足したら読めました)BD-Rがこんなに早く逝ってしまうとは意外でした。
ちなみにケースに入れて特に乱雑にした訳では無いので、傷や反りでは無さそうです。
ドライブが違えば読めるかな?とPCドライブをそろそろと思っているので、その時まで持っておくつもりですが、あまりの早さに驚いたので書き込みしました!

もちろんその他のディスクは問題なくMITSUBISHIのメディアも10枚セットですが、他は問題なしです。

書込番号:8442024

ナイスクチコミ!1


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/10/02 02:56(1年以上前)

台湾製の四倍速でしょうか?

書込番号:8442977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/10/02 09:02(1年以上前)

ベアになってから三菱のBD-Rだけは使った事ないですね。
X90のドライブが悪いのか(エラー報告そこそこあります)
三菱の品質か、たまたまなのか。
どうなんでしょうね?

書込番号:8443359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件

2008/10/02 11:24(1年以上前)

milanoさん
フィルムパッケージがないので原産国は分かりませんが、ディスクに書いているので1〜2倍速のディスクというのは分かりました。
ちなみにピクチャーサイズではないプリンタブルディスクで10枚組です。

デジタル貧者さん
そうですね。書き込み時のエラー発生は覚悟しているのですが、正常に書き込みできていたものが、後日再生しようとすると読まないというのはショックですね。
書き込みしたと思ってHDDからも削除するでしょうから・・・
ちなみに何も書いていなかったので内容がなんだったのかも分かりません(笑)ま、たいした物はないので楽観してますが。

書込番号:8443711

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/10/02 13:16(1年以上前)

三菱のは書き込み不良がけっこうありますね。
3枚程。

でもインデックスカードが使いやすく、気に入ってます。
各種記事の品質を追求している姿勢が好感を持てます。
ま、ただ騙されているだけかもしれませんが。

書込番号:8444055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/10/02 18:10(1年以上前)

私はいまのところ、TDKとSONYの2枚です。
可能性としては
BW200のDR+V9のDR混在の所為かも。

これを教訓に
BW200でBD-Rに焼いた空きにSONYで追記しないようにしています。
V9+X90の混在はDR、AVC共問題は今のところ発覚していません。

三菱もBD-Rが1枚あたり500円になったばかりの頃、30枚程使いましたが、
今のところエラーは無いようです。

BW200で焼いたBD-R(DR)をV9で再生し終え、取り出しボタンを押しても
トレーがなかなか出てこないといった現象がまた最近見られます。

BW200は購入後2ヶ月で処分しましたが・・・・・。

メーカーのバックアップサービスってないですよね(苦笑)

書込番号:8444813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-X90の満足度5

2008/10/02 18:22(1年以上前)

三菱ではないですが、X90で一部焼きミスがありました。以前PS3と相性が悪そうと書いた
TDKのBD-R DLで、一部X90で再生できない部分が出来てました。

まあ、SONYとTDKは相性が悪いというのは以前から囁かれていた事ですが、やはりガッカリ
しますね。

書込番号:8444861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/10/02 18:28(1年以上前)

その読み込みエラーの2枚のうち
SONYのBD-R再生は2度使用で、TDKは10回くらいかと思います。
TDKのはここ1年大丈夫だったのに、発覚は1週間前です。
丁寧に扱っていたし、その都度ケースにしまって大事に保管していました。

書込番号:8444879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件

2008/10/02 22:00(1年以上前)

みなさん情報をありがとうございます。
やっぱりディスクメディアは怪しいのかな・・・

データはHDDとDVDなので少しは安心していますがそれでいいのかちょっと不安です。。。

書込番号:8445861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/10/03 17:21(1年以上前)

三菱では無いですが、ソニー製-R DLで2回ほど、自動初期化が出来ず、手動でも初期化出来ずという事が有りました。

複数枚のパッケージ版ではなく、一枚ずつねバラ売りで、購入時期も、購入場所も異なります。

書込番号:8449083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件

2008/10/04 14:28(1年以上前)

あゆぞーさん 情報をありがとうございます。
やっぱりCDやDVDより精密になった分、エラーなどのリスクも高いとあきらめるしかないのでしょうかね。。。

ディスクの信頼性・・・、やっぱり本当に大切な録画はCPRMを解除してでも、Blu-ray・DVD・PCのHDDと自己防衛しないと安心できませんね。

早く民放テレビ局も有料オンデマンドの時代になってほしいです。
10年以上前のMステなんか是非みたいです。。。

書込番号:8453277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング