『外付けHDDの増設は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週価格なし) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『外付けHDDの増設は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの増設は?

2009/05/20 16:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:4件

BD-RやDVDにダビングやムーブをするほどではないが、見ていない番組が多くて、内臓のHDD容量が足りなくなってしまい、新しい録画予約をするたびに、「容量がありません」と表示されることが多くなりました。

簡単にできるのなら外付けHDDを増設したいと思うのですが、できるのでしょうか?

「録画・再生の際に切り替えて使う必要がある」とか、使用上のメリット・デメリットもあれば、教えて下さい。

書込番号:9574857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/05/20 16:38(1年以上前)

外付けHDDを増設できるBDレコーダーは、発売されたことがありません。

書込番号:9574873

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/05/20 16:44(1年以上前)

HDDは増設不可能ですので、BD-REを使用してHDDの空きを確保するのがベストです。

50GBを使用すれば、10枚で500GB全部移動出来ます。但しHDDに戻せません。

書込番号:9574894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/20 16:57(1年以上前)

パイオニア?のDVDレコーダーは、昔、外付けHDD対応の発売してたんですけどね。(たぶん…)
BDレコーダーでは、ないです。

書込番号:9574938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/20 16:59(1年以上前)

残念ながら、外付けHDDが使えるレコーダってないんですよ。
だいぶ前に、パイオニア(だったかな)のレコーダにその機能があったらしいです。

ということで、せっせとメディアに落とすか、見て消しを励行するしかないです。
まあ、HDDのクラッシュを考えると、あまりHDDに溜め込まない方がいいということですネ。

書込番号:9574943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/20 17:17(1年以上前)

書き込みをして下さった皆様、ありがとうございます。

「HDDの増設はできない」ということで、BDディスクに
せっせと落としていくようにしようと思います。

書込番号:9575012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング