『おでかけ転送』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『おでかけ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

おでかけ転送

2008/07/10 10:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:71件

A70からPSPにお出かけ転送をしようとしたら、転送中にエラーがでました。とメッセージが出て、転送出来なかった為、ソニーに電話したら、メモリースティックが不良ですと言われました。確かに純正では無いが(サンディスク製の4GBと8GB)純正以外では対応しないと言うのはいかがなものか? (アナログ放送は転送可能)

書込番号:8055957

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/10 12:42(1年以上前)

>確かに純正では無いが(サンディスク製の4GBと8GB)純正以外では対応しないと言うのはいかがなものか?

正しくは、補償しないと言うことです。対応しないというのとは違います。
どんな物でもそうでしょう。純正品以外は動作の保証をしないというのは。文句はサンディスクに言うべきと思います。(供給者もしくは販売店が補償すべき内容です)

書込番号:8056411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/07/10 12:42(1年以上前)

オークションで、サンディスクの偽者が多く出回っています。

正規品との違いは、マジックゲートに対応していないため、
コピーフリーの素材しか記録できません。

書込番号:8056413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/07/10 13:03(1年以上前)

まるひさんさん こんにちは。

サンディスク製のウルトラU(MagicGate)の4GBと8GBで、問題なく使用できます。
>(アナログ放送は転送可能)
デジタルは不可でアナログはOKの現象は、「MagicGate」非対応のメモリースティックで発生します。
メモリースティックに「MagicGate」と印刷された「偽物」が横行しているようです。
オークションや激安店で買われたのなら、「偽物」を掴まされた可能性が高いと思います。

書込番号:8056508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2008/07/10 13:19(1年以上前)

サンディスク=「偽物」
という事ではなくて、

サンディスクにも正規品と「偽物」があり、
正規品はマジックゲートに対応しているが、「偽物」はマジックゲートに対応していない、

という事ですか?

書込番号:8056561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2008/07/10 13:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/07/10 16:17(1年以上前)

もし本物のサードパーティー製のマジックゲート対応メモリースティックであれば
お出かけ転送に対応します。ネットオークションなどで本物と見分けがつきにくい
偽物メモリースティックが流通していますが、デジタル放送の転送ができれば本物、
できなければ偽物という判別もできるでしょう。

看板を出してるお店で買った商品であれば、お店に偽物だったと報告して返金して
もらってください。ネットオークションでノークレームノーリターンで買った商品で
あれば自己責任かもしれません。

書込番号:8057016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2008/07/11 19:47(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。ソニーに電話するよりも良くわかりました。
あんまり値切り過ぎると偽物をつかまされるのですね・・・勉強になりました。

書込番号:8062435

ナイスクチコミ!2


ktx0625さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/12 11:30(1年以上前)

> みなさんご回答ありがとうございました。ソニーに電話するよりも良くわかりました。

多分ソニーはあなたが偽造品をネットで購入したと思ってなかったんじゃねぇか?
ちゃんとそのあたり正直に説明したかい?

> ソニーに電話したら、メモリースティックが不良ですと言われました。

偽造品は売るのも買うのも犯罪だからなぁ。

書込番号:8065575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/17 09:18(1年以上前)

知ってて買うのは犯罪かも知れないけど知らずに買うのは犯罪者じゃなくて被害者だろー

書込番号:8089019

ナイスクチコミ!3


ktx0625さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/19 11:58(1年以上前)

はい、よく出来ました。
では、被害者になり続けなさい。

書込番号:8097762

ナイスクチコミ!0


super_suさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/04 14:31(1年以上前)

このスレを読んでから行動を起こせば良かった。
購入は今年の7月8日Yカメラアキバ店。まさか店頭に並んでるメモステに問題があるとは思わなかった。400円安のでsandisk社製のものを購入しました。お出かけ転送をしたところ見事に破損データの表示です。
SCEに問い合わせたところわざわざプレイステーションクリニックに送らせておきながら、「純正のメモリステックを買わないあなたの自己責任」「BDZ-A70ってなんですか?何かの記号ですか?」最終的には「SONYとSCEとは違う会社ですので対応できかねます。」ということで終了。
これって数年前にA70と他社製のものとの比較で「おでかけ転送」の謳い文句に反応して購入したユーザーの気持ちを真っ向から否定する言い方。SONY本体では「まったく情けない対応です。」とのコメントが有りましたがね。。。。。
結局現在泣き寝入りの状態です。

書込番号:13334559

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2011/08/04 14:59(1年以上前)

> お出かけ転送をしたところ見事に破損データの表示です。

転送自体の処理が出来たって言うことは、偽者という事ではありません。
ニセモノにはMGの機能が無いため、転送自体が出来ません。
単純にメモリースティックの不良ではないですか?
買ったお店なり、メーカーなりに交換してもらえば済む話だと思いますけど。

書込番号:13334606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング