『A70購入予定ですが、悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『A70購入予定ですが、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

A70購入予定ですが、悩んでいます。

2008/09/21 09:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、初めて書き込みします。
今回、A70を購入しようと考えておりますがわからないことがあるので
質問させてください。初歩的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

現在、TVはBRAVIAのKDL−40V2500を使用しています。
ビデオカメラはVictorのGZ−HD3のハイビジョンHDムービーを使用しています。
ビデオは・・・大昔のテープ式しかないため、ブルーレイに大幅グレードアップしようと考えました。
購入後にやりたいことは、カメラのHDに入っている画像をまとめ、最終的にはブルーレイに
残したいという希望と、普通にTVを録画したいと考えています。
3年前に購入したカーナビ(イクリプス社製)で録画したDVDを再生させたらもう十分という考えです。
A70の購入でこれらのすべてができるのか心配で質問します。
TVとのリンク機能でSONYのブルーレイを考えましたが、どうでしょうか?
安価になったL70でもできるのでしょうか?あるいはT70でも・・・?
わからないことばかりですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:8386166

ナイスクチコミ!0


返信する
f244さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 13:21(1年以上前)

A70を使っています。

>>購入後にやりたいことは、カメラのHDに入っている画像をまとめ、
>>最終的にはブルーレイに残したいという希望と、
これは、iLINK ケーブルを購入して
ビデオカメラと A70 を接続してA70のハードディスクに
画像を取り込みそこから ブルーレイにコピーすれば実現可能です

>>普通にTVを録画したいと考えています。
>>3年前に購入したカーナビ(イクリプス社製)で録画したDVDを
>>再生させたらもう十分という考えです。
こちらは、最近のテレビは地デジ になっていくので
アナログ放送はそのまま DVD-R に ダビングして
ファイナライズ(どのDVDプレーヤーでも見えるようになる作業)
すればおそらく見えます
これを、ビデオモードでの録画といいます

しかし、地デジ の番組の場合、
VRモードという録画方式でないと録画できません
しかも、対応しているDVDのディスクは
CPRM(デジタル放送を録画できるDVD)対応のDVD-R や
DVD-RW や DVD-RAM でなければ録画できなません
おそらく 3年前のカーナビでは VRモードの再生が
できないと思います(今売っているものもあまり対応していません)

ですので、こちらの心配は
テレビのアナログ放送は普通に再生できるけれど
地デジ は むずかしいでしょう ということになります


ちなみにご質問の内容は
A70 に かぎらず すべてのDVDレコーダー、ブルーレイレコーダーの
共通したことですので、A70にこだわらなくてもいいと思います
A70 の 最大の魅力と他の製品にはない特徴は
ワンタッチで
ウォークマンA828 や PSP に録画番組を
移動できることですから……

いかがでしょうか?

書込番号:8387169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/09/21 14:08(1年以上前)

PSPやWMへの転送をしないのでしたら、L70でも同じです。

カーナビに関しては、f244さん がコメントしてくれていますようにアナログ放送を録画するしか方策は無いと思います。気になるのは、そのカーナビってDVD-Rのビデオモードに対応しているのですか?DVD-ROM再生しかできない機種も多いですので、確認されておいた方が良いと思います。

車に関しては、携帯用のCPRM対応のDVDプレーヤーを買った方が安上がりと思います。

書込番号:8387355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/21 20:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
A70でなくていいのであれば、余計な出費をしないでもすみそうですね。
助かりました。
アナログ放送ならば可能なわけですね。あと数年しか駄目だということですか・・・。
すごく残念ですが・・・。
録画した番組を車内で子どもに見せたかったのですが。
別件での検討が必要ですね。

そうそう、Tシリーズだとケーブルが接続できないのでしょうか?
Tの方がお買い得なのでそこも確認したいです。
またまたご迷惑になると思いますが。
よろしくお願いします。

書込番号:8389364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/09/21 20:35(1年以上前)

Tシリーズは、TVの録画を主にした製品で、ビデオカメラには対応していません。
SD画質の場合は、S端子を使っても可能ですが、ハイビジョンはDVD化した上での取り込みになります。

書込番号:8389428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/21 21:06(1年以上前)

そうそうのご回答ありがとうございます。
では、やはりL70あたりにしようかなと思っています。
でも、そうなると新製品も発売されるし
HDの容量も幅がでますよね。
320GBで足りるのでしょうか?
PC用のHDが外付けできればいいのですけれどね。

書込番号:8389647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング