『機能比較?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『機能比較?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

機能比較?

2009/04/14 19:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

みなさん、こんばんはです。
ここでは、初めてのカキコになります。
よろしくお願いします。<m(__)m>

A750が出たことによって、A70が新品でも安くなっています。
そこで、今買い時かなぁ〜って思っちゃって・・・(‥ゞポリポリ
今D900Aを持っているのですが、ボチボチ古くなってきたし、新し物好きの私にとってはA70は気になる存在となってます。
今のところD900Aには不満はないのですが、ブルーレイ機能が・・・。
そこで質問なんですが、ブルーレイ機能以外でD900AとA70の決定的な性能・機能の違いがあれば教えて下さい。
私の主な使用目的は、テレビ番組を取りためてPSPに転送することです。

よろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:9394084

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/14 20:12(1年以上前)

一番大きいのは、チューナーの使い方が逆になっている点。
後、レスポンスも鈍くなってます。
番組検索録画にも、変更が入ってます。
正直、スゴ録使いには、不便な部分が多いです。

書込番号:9394182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/14 20:20(1年以上前)

パッと思いつくのはA70はDVDに一切高速ダビングできませんってコトです
当然DVDに直接録画もできません
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026664

あとはこの辺で
D900Aと違うコトはあります?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026476
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029957
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026472
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030794

書込番号:9394222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/14 21:40(1年以上前)

せっかくのHDDにハイビジョンで録画した番組でも、アナログ放送なみ画質に落として
DVDに実時間ダビングなんて「ありえない」です。ソニーのブルーレイならブルーレイ
ディスクに残すならハイビジョンのまま全て高速ダビングでしょう。

お求め安くなったブルーレイメディアにハイビジョンのまま片面1層で6時間も観られる
画質でどんどん残しましょう。ハイビジョンの時代にアナログ放送の時代のDVDで残す
こと自体「無理がある」と思います。

書込番号:9394702

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/14 23:14(1年以上前)

悪い点補足
ダビング中は、何も出来ません。

良い点
PSP転送に更新転送機能が搭載されている。
A750だと、ダビング10タイトルのおかえり転送が可能になっている。プレイリスト転送が可能。

あと、ソニーBD機は完全なBD仕様機です。DVD録再はオマケと考えて使うのが快適です。

書込番号:9395362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/15 09:23(1年以上前)

A70は止めた方がいいです。
出来は悪いから後悔するのは必至ですよ。
買うならばD900Aと比較しない事です。

書込番号:9396822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2009/04/15 19:42(1年以上前)

みなさん、こんばんはです。
色々なご意見・情報、本当にありがとうございます。
皆さんの情報等を元に、私なりに調べてみました・・・そしたら・・・細かいことは違うものの、ブルーレイ以外はあまり違いはないんですね。(×_×)
なんか・何だかなぁ〜って感じです。
う〜ん・・・どうしましょうかね・・・もうちょっとブルーレイは我慢してA950でも狙おうかな。
ってなわけで皆さん、今回は色々な情報ホントありがとうございました。
<m(__)m>

書込番号:9398622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング