『パソコンでのカット編集ができません(最初のCMしか映らない)』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『パソコンでのカット編集ができません(最初のCMしか映らない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 v7160さん
クチコミ投稿数:36件

初心者です。よろしくお願いいたします。
BDZ-T55 で50分番組をHDD録画して、それを編集したいために
DVD-RWにコピーしました。ファイナライズも済ませています。
そのディスクをパソコンに入れ、編集ソフトTMPGEncでmpegに変換後、
カット編集しようとしておりますが、
全然できません。エラーで編集画面が強制終了してしまいます。
(もしくはまったく操作できない状態です)
windows のビスタでメモリも2GB積んでいます。
ちなみにDVD再生ソフトでは全編見られますが、
TMPGEncのプレビュー画面では録画した番組が始まる前の、
CM部分しか表示されません。でもトータルタイム表示は50分になっています。
TMPGEncのバージョンが3だから対応していないのでしょうか?
でもムービーメーかーでも、ビデオスタジオでも編集できないようです。
いったいどの部分の問題で、編集作業が出来ないのでしょうか?
コピーの時点か、変換の時点か、ソフトの問題化???
少しでも参考できるご意見をいただければ非常にありがたく存じます。

書込番号:12522798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/17 17:11(1年以上前)

 デジタル放送を録画したものならできません。DVDに落とした時点でコピー及びムーブ不可になります。

書込番号:12522856

ナイスクチコミ!5


スレ主 v7160さん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/17 17:17(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
デジタル放送ですか。。。
地デジのローカル番組なのですが、
BDZ-T55の作業画面に、いわゆるダビング゙10の
カウントが出ています。
このような放送の録画はパソコンでカット編集出来ない仕様なのでしょうか?
まったく素人ですみません。

書込番号:12522874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/17 17:36(1年以上前)

ダビング10はPC等に取り込み不可能なだけです。

DVD-RWは編集に対応していません。ファイナライズした地点で追記もできません。

BDならば編集可能かと思います。

書込番号:12522937

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/17 17:54(1年以上前)

こんにちは

>デジタル放送ですか。。。地デジのローカル番組なのですが、
地デジは地上デジタル放送の略ですから、同じものですね。

基本的に上のお二人が書かれてますが、PC がVISTAでも動画編集には不足すると思います。
WINDOWS 7 でCPUがi5以上欲しいですね。

書込番号:12523010

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/01/17 18:11(1年以上前)

地デジをDVD-RWに記録したディスクをTMPGEncで編集することはできません。

地デジなどデジタル放送にはコピー制限(コピーワンス・ダビング10)があり、
DVD-RWにコピー・ムーブした段階で、ディスク固有のメディアIDで暗号化されます。
編集するには、その暗号化に対応する機能が必要となります。

TMPGEncはあくまでもアナログ放送やビデオカメラで撮影した映像など、
コピー制限の無い映像を編集するためのソフトですので、編集は無理です。

最新の「TMPGEnc MPEG Editor 3」ならデジタル放送録画ファイル編集に対応を
表明していますが、バッファロー製PC用地上デジタルチューナーで録画された
デジタル放送映像に限定されています。つまり、パソコンで録画したファイルに
限られていて、一般的なVRモードのDVD-RWの編集機能があるわけではありません。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme3_new.html

 もちろん地デジを録画したDVD-RWを編集可能なソフト、というのが存在する
のでしたら、編集可能ですが、そういうソフトは聞いたことがありません。
WINDOWSやCPUの種類とは関係なく、編集可能なソフトがない以上無理です。

書込番号:12523081

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 v7160さん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/17 20:14(1年以上前)

解決しました。
無理だということで理解いたしました~~;
なるほど3日間試行錯誤して悩んでいたけれど、
最初からこちらでお尋ねすればよかったです。。
Kやんver2さん、
澄み切った空さん、
里いもさん、
そして紅秋葉さん、
皆様の詳しい解説、心より感謝いたします。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12523619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/18 14:21(1年以上前)

面倒くさいけど、

HDD内でチャプター書込み → 不要なチャプターの消去 → BDやDVDに保存


僕はこのやり方で何度かやりました。

でも本当に面倒くさいです!

書込番号:12526973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング