『製品不具合に関する重要なお知らせーー自分が引くとは。。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『製品不具合に関する重要なお知らせーー自分が引くとは。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件

廃棄しようと分解したら、写真でお分かりと思いますが、電源コネクタ内で短絡し溶けてました。

びっくりしたんで、ソニーに知らせようと思いましたが、すでにお知らせが出てました。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100916/index.html

「上記の不良発生時に、ごくまれに微量の発煙・異臭を伴う場合がありますが、周囲への損傷などに至ることはございません。」

火事ではないようだが、気味が悪い。

未だに当機種を現役で使ってる方はご注意ください。

書込番号:18987217

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/07/21 23:07(1年以上前)

この手の案内やリコールを知らないで、使っている人も、多いと思いますね。
車のように、購入者にお知らせが来ると、いいのですが。

書込番号:18987687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/22 16:49(1年以上前)

製品登録してあれば、お知らせは届きます

書込番号:18989322

ナイスクチコミ!3


スレ主 OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/22 21:25(1年以上前)

レスありがとうございます。重要な情報をメールで教えて貰えると有りがたいので、手持ちのソニー製品を全部登録します。

独立行政法人製品評価技術基盤機構(nite)のホームページに詳細な情報がありました。

原因は、「ハードディスク用の電源コクター樹脂に仕様と異なる難燃剤が使用され、絶縁性能が劣るものであったため、徐々に絶縁性が低下して電源コクターの端子間で絶縁不良が起こり、短絡が生じて異常発熱し、コクター樹脂が焼損して異臭・発煙したものと推定される。」との事です。

ソニーも被害者なんですね。

今年になって、こんな事例も有りました。「当該製品を焼損する火災が発生した。現在、原因を調査中。製品破損 (火災)ソニーイーエムシーエス (株)BDZ−T55」

電源が入らなくなっただけの自分はラッキーだったようです。

http://www.nite.go.jp/search_result.html?q=bdz-t55

書込番号:18989996

ナイスクチコミ!2


スレ主 OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/23 22:22(1年以上前)

ソニーに「BDZ-T55」を製品登録し一日経ちましたが、ソニーからのお知らせは届きませんでした。

おそらくお知らせは、問題発表時に登録済みのユーザー出して、以降は「発表済みだから自分で探してね。」ってスタンスのようです。

けが人や死人が出たら、対応が変わるかもしれませんが、燃える程度では重大ではないみたいです。

書込番号:18993135

ナイスクチコミ!1


スレ主 OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件

2015/09/12 21:07(1年以上前)

東京消防庁から、火災事例として告知が出ました。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-cyousaka/seihin/

書込番号:19134395

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング