『買って1ヶ月少しでブロックノイズ』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『買って1ヶ月少しでブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

買って1ヶ月少しでブロックノイズ

2009/01/02 19:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 gasumotinさん
クチコミ投稿数:154件

08年11月21日なので、まだ2ヶ月も経っていませんが、昨日撮った番組がブロックノイズで見れたもんじゃ
ありません。技術者でもない私が言うのはなんですが、日本の物作りは劣化しているようです。日本製品の良さは
「品質」につきると思います。ソニーは経営者が変わるべきではないでしょうか。井深氏や森田氏などの尊敬される
人がいなくなった今のソニーに魅力はありません。腹が立つよりも、情けなくなります。

書込番号:8875269

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/02 20:23(1年以上前)

録画時の受信レベルや番組は?
実際の状況をロクに書かず、クレームを言うのは、猿でも出来そうですね。
何の参考にもなりません。
もう少しまともなスレを立てて下さい。

書込番号:8875525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/02 20:53(1年以上前)

先ずは、アンテナレベルを確認しましょう。

書込番号:8875655

ナイスクチコミ!0


スレ主 gasumotinさん
クチコミ投稿数:154件

2009/01/02 21:31(1年以上前)

私も顧客対応をしたことがあり、「客からのクレームは客を疑え」というのは売る側の鉄則だとは思います。
普通の使い方をしておかしくなるというのは、やはりおかしなことです。買って1年もしないうちに内蔵HDDが
壊れるのは他のメーカーの製品でも聞いた事がある話です。それでも、2ヶ月もしないうちに壊れるのは納得が
いかないところです。まあ、説明書にも「ごくまれにHDDの画がみだれる」と書いていますが、たった2ヶ月で
そのごくまれな事象が発生したというのは普通のユーザーなら納得できることではありません。ここに話を
上げたのはこういう事もあったということをこれから買おうとする人に知ってもらいたいと思ったからです。
クチコミ掲示板というのはいい事、悪い事あらゆる情報を交換するためにあるものです。

書込番号:8875840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/02 21:43(1年以上前)

事の経緯を順を追って、書き込みしなければ、第三者には、理解不可能ですよ。

書込番号:8875886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/01/02 22:47(1年以上前)

話の発端に比べて、大言壮語に飛躍しすぎです。
他人にまともに相手にされるとは思えません。

要するに世の中を変革したいのであって、
今持っている機器のブロックノイズを解決したいとは
思っていないということでしょうか。

でしたらここの掲示板に適切な話題ではないでしょう。

書込番号:8876251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/01/02 22:58(1年以上前)

>買って1年もしないうちに内蔵HDDが
壊れるのは他のメーカーの製品でも聞いた事がある話です。

HDDが壊れてなくても、BDZ-T55が製品として正常に動作していても、ユーザーの管理範囲の原因でブロックノイズが多発するケースはいくらでもありえます。

だから経緯や自分の使用状況の説明もなく一方的に文句を並べ立てても、同意する意見は得られないと思います。

書込番号:8876316

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/03 00:01(1年以上前)

ソニーに魅力がないって言ってるのに、この機種を買う神経って・・・
そんなあなたには「矛盾」って言葉がお似合いです。

>要するに世の中を変革したいのであって、今持っている機器のブロックノイズを解決したいとは思っていないということでしょうか。

でしょうね。
だって、本人が言ってますもの

>ここに話を上げたのはこういう事もあったということをこれから買おうとする人に知ってもらいたいと思ったからです。

書込番号:8876659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/03 09:06(1年以上前)

修理依頼出されました?
私このシリーズ発売以来この板読ませてもらってますが、
私の見た範囲では同様の事例は皆無でしたので、
個体不良もしくはアンテナレベルかと思います。

1個体のブロックノイズが原因で経営者を替える前に、まずは修理依頼を出してください。
消費者のレベルが下がったと言われてしまいますよ(笑)

書込番号:8877749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/03 09:25(1年以上前)

>消費者のレベルが下がったと言われてしまいますよ(笑)

この掲示板を読んでいれば明らかな事だよね。
(俺はDVDレコ板メインだけど)

書込番号:8877786

ナイスクチコミ!0


W_124さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/11 15:00(1年以上前)

ひでえな このスレ主
すぐ精神科行ったほうがいい

書込番号:8918722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング