『安いと思っちゃた』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『安いと思っちゃた』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

安いと思っちゃた

2009/03/22 02:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

ビデオの調子が悪いので、DVDレコーダーを35000円前後で検討してたのですが

コジマが閉店 統合とのことで店に

DVDレコーダーはお目当ての35000円前後のものが売れてなかったので
ブルーレイのコーナーに、BDZ-55が62800円で閉店統合なので
1番安い値段つけました・・と 交渉の結果 メーカー保証のみで
HDMIつけ61500円 迷ったのですが 2月にヤマダでDIGA DMRーBR500が55000円
で売っていて、もっとさがるとおもっていたら売れて買い時を逃したと少し後悔したので
実質60000円切るので買っちゃいました。

で・・家に帰って価格コムみたら最安値62800円いい買い物したと思ったら
クチコミ見てると50000円前半で買ってるみたいで、10000円の価格差
BDディスクが何枚買えただろう・・・と予定としたのと違うとはいえ
価格コムを一通り見て家をでたらと・・・後悔 

閉店特価にだまされた感じです。

衝動買いはダメですね

でも
BDZ-T55には満足 まぁビデオからの乗り換えなので快適なのはあたりまえなのですが
ビデオテープをHDDにそしてDVDに移そうと思ってます


書込番号:9284390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 02:34(1年以上前)

気休めにしかならないと思いますが僕は1月にヤマダで5年保証付で83790円の15%でしたT55はだいぶ落ちたと思いますよ。

やはりブルーレイのすごい所2番組同時録画が支持されてるようでT75X95などはぜんぜん価格が落ちませんね。
2番組同時録画がほしくて近々X95に買い変える予定でいます。

書込番号:9284446

ナイスクチコミ!1


suhkichiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 22:31(1年以上前)

sonyのBDを買われたのなら、ビデオの移植であればDVDよりBDにした方が
ダビングも楽だし、コスト的にもいいと思いますがいかがでしょう。
私はパナを買ってしまって大変な目にあいました(汗

書込番号:9289101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/03/23 03:05(1年以上前)

ビデオをHDDに録画しているのですが300時間がかかりそうです。
また、DVDにおとすのに同じ時間かかると思うと、高速ダビングできるBDの方が
いいかもと・・・

ビデオ画質なので、なんかBDではもったいないと思ってしまって・・

ただ、コスト的にどっちが安くつくのか?
う〜ん 悩むな〜

私はパナを買ってしまって大変な目にあいました←なんで?

書込番号:9290374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/23 05:57(1年以上前)

BDにしたほうが枚数少なくて済みますので、収納に便利だと思います♪

ところでsuhkichiさん
>私はパナを買ってしまって大変な目にあいました(汗

って一体どんな目に…?

書込番号:9290480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/03/23 12:18(1年以上前)

たしかに、DVDにすると最低でも50枚 BDにすると13枚 ぐらいには・・・
収納を考えると BD に軍配 ついやす時間も BD に軍配

あとは、コストか?    

書込番号:9291261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/23 18:19(1年以上前)

>あとは、コストか?

BD-Rは今1枚当たり\240〜\280程度(Amazon)。
録画モードもVHS相当なら12時間以上記録出来ますよ。
DVDは2時間半越えると苦しい画質だから悩むこともない
と思う。

書込番号:9292419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/23 19:16(1年以上前)

ビデオからHDDに録画してたら、この映像ここに・・とか宝さがしみたいだったのだけど
しんどくなって早く終わらないかと DVDに移すのに同じ時間かかるのかと思うと・・ぞ・・

BD-Rは今1枚当たり\240〜\280←そんなに安かったのかとBDで高速ダビングしようと決めました。
後の管理のことを考えると枚数が少なくてすむBDでと、どこに何があることがわからないと
探すのが面倒になって ほんとに永久保存版になってしまう。
これから、デジタル放送を録画するのだから 管理する点だけとっても
当初予定してた DVDレコーダーじゃなく BDレコーダー にしたのはよかったと
無駄にお金使わなくてすんだかも・・

Wチューナーならもっと・・人気があるのがわかる




書込番号:9292655

ナイスクチコミ!1


suhkichiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/23 22:01(1年以上前)

どうもです。

実は自分もVHSの移植やスカパーのライブラリーを目論んでいたのですが、
パナの外部入力がDVDフォーマットの画質でしか録画出来ないことを・・・
恥ずかしながら買った後「いざ」となって初めて知りました。

はじめからBDにまとめようと思っていたので、トピ主とは逆さまの悩みが発生
してしまったのですよ・・・・情けないです、全く。

仕方がないので、sonyで一番安いこと機種を買い足さざるを得なくなった次第です。

書込番号:9293640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/24 02:04(1年以上前)

suhkichiさん

あり?パナ機もVHSから外部入力でBDにできませんでしたっけ?
確かソニ−はBDには高速ダビングできるけどDVDの場合は実時間かかり
逆にパナはDVDは高速ダビングできるけどBDでは実時間かかったような気が…

僕は面倒だったんでVHSは全部ダビングせず捨てちゃいましたが(涙)


書込番号:9295162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/24 08:42(1年以上前)

RAFUΧ2さん 
>あり?パナ機もVHSから外部入力でBDにできませんでしたっけ?

出来ますよ。
suhkichiさん が言ってるのはソニーが外部入力
をAVC変換して記録するのに比べて、パナはDVD
フォーマット(MPEG2)でしか記録できない、と
言う点を問題にしてる、という事です。
つまり
>逆にパナはDVDは高速ダビングできるけどBDでは実時間かかったような気が…
  ↑
これが問題。

>>パナの外部入力がDVDフォーマットの画質でしか録画出来ないことを…
>>はじめからBDにまとめようと思っていたので

と書かれてるでしょ?

書込番号:9295663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/24 09:40(1年以上前)

デジタル貧者さん

ホントだ。
おおせの通りです〜
suhkchiさんは気合いをいれてBD化されるのですね♪
どうも失礼しましたm(_ _)m

書込番号:9295840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング