『DVDダビング』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『DVDダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDダビング

2009/04/24 21:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:24件

ブラビア液晶テレビ(X5000)を1年前に購入し、ブルーレイレコーダーがほしいと
考えて色々確認していましたが、ソニー全製品はDVDダビングは等倍(1倍速)
なのですね・・・他メーカーはDVD倍速可能なのにソニーのみ等倍速とは・・・
あえて倍速できるブルーレイを購入しなさいと促されているようです。
欲しかったけど、その機能を知り一気に萎えました。

サイトで倍速(ブルーレイのみ)できる事が記載されており、
DVDも可能と思われている方がおられるかも知れませんので、口コミしました。

ソニーさんには是非とも改善してほしい所です。

書込番号:9442042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/24 21:20(1年以上前)

ちなみにシャープのBDレコも
DVDには実時間ダビングしかできませんよ?

まあソニーについては
DVDレコ事業から撤退しBDレコ事業1本だから
まことに言いにくいことだけど
「改善する」見込みは皆無と思います

書込番号:9442063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-T55のオーナーBDZ-T55の満足度5

2009/04/24 22:03(1年以上前)

>欲しかったけど、その機能を知り一気に萎えました。

この程度で萎えていては、実際に買った時、絶望しかねないなあ。

レコーダーの歴史をひもとくと、
画期的機能の影に、がっかりした現実がいくつもありました。

初期のVHS3倍は、使い物にならなかった。
ハイファイビデオは、音はましになったけど、画質は落ちた。
ノイズの無い高速サーチと聞いて、スゲーと思ったが、送りが3倍速で戻しが2倍だった。
HQ VHSとはなんのことはない、HQの文字を印刷しただけだった。
その他いろいろ。

>他メーカーはDVD倍速可能なのにソニーのみ等倍速とは・・・

パナは、DRで録画しないとHDD内でのモード変換ができないということでやめました。
シャープにいたっては、HDDにVR録画してまで高速にこだわるのは疑問です。

書込番号:9442303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/04/24 23:08(1年以上前)

ソニーが「改善」することなどあり得ないでしょう。なぜなら現状が「悪」ではないからです。
DVD機能を優先するかBD機能を優先するかというポリシーの問題で、両者は両立しません。

書込番号:9442710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/24 23:22(1年以上前)

DVDもBD同様に使い勝手が良ければ、なかなかBDメディアの単価も下がらず、よりBD規格が普及しないでしょうね。

また、ソニー的にはDVD絡みの利権が東芝やパナに比べて少ないので旨味が無いですから、改善はしないでしょう。

書込番号:9442795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/04/25 00:01(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
レスを拝見しまして、今後恐らく改善の見込みが皆無という事で残念です。
しかし、改めて考えるとメーカーの考え方の違いかもしれませんね。
確かにDVDダビングを等倍しか使用出来ない事は辛いかもしれませんが、
BDは1層25GBとDVDより約6倍分の容量がありますので、
コスト的みたらそれほど大きく変わらないかもしれません。
また、今後普及しBDも安くなる可能性もありますので、
再度よく改めて他の機能も含めて購入するかどうか検討したいと思います。

出来れば、候補はソニーで他メーカーは余り買いたくありませんし、
ブラビアリンクを試してみたいです。

書込番号:9443011

ナイスクチコミ!1


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/27 04:21(1年以上前)

でかうささん、はじめまして。私は、32F1とX95を使用していますが、BDを使い初めてからDVDはあまり使っていません。と言うか、使わなくなると思います。DVDをダビングする時は就寝中にするようにしていますが、特に不便は感じていません。(予約録画に要注意)あと、テレビがおき楽リモコンであればブラビアリンクは快適です。チャプター関連の操作以外はおき楽リモコンで、ほとんどの操作が行えます。参考になれば幸いです。

書込番号:9454328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング