『CD-R,DVD-Rに入っている画像が見れません』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『CD-R,DVD-Rに入っている画像が見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 CD-R,DVD-Rに入っている画像が見れません

2009/05/04 17:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:6件

オリンパスのμ720SWで撮影して、写真をNECのLaVieに入れて、CD-R,DVD-Rに書き込んで、このレコーダーで見ようと思いディスクを入れても「このディスクは操作できません」て表示されます。これはカメラがダメなんでしょうか?パソコンの書き込み方がダメなんでしょうか?それともこのレコーダーでは見れないんでしょうか?まったくわかりません…誰か教えて下さい。ちなみにあまり難しい言葉がわかりません…。

書込番号:9490655

ナイスクチコミ!6


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/04 17:49(1年以上前)

BDZ-T55の説明書に、写真が見れるって書いてありますか?

書込番号:9490676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/04 18:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。説明書には「ディスクに保存されている写真を再生する」と載っています。

書込番号:9490721

ナイスクチコミ!3


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/04 18:03(1年以上前)

チャコりゅうさん、はじめまして。私はX95ですがCD-ROMの写真は見られますよ。もう一度取説を見直してみては?

書込番号:9490725

ナイスクチコミ!3


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/04 18:10(1年以上前)

仕様に、以下の説明があるけど、条件は満たしてる?
「再生できるフォトは圧縮形式がJPEG形式で、ファイル名形式がDCF形式のものです」

書込番号:9490753

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/04 18:10(1年以上前)

パソコンで書き込んだ方法を詳しく書かないと適切なアドバイスはもらえません。

書込番号:9490758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/04 18:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。取説には「本機で再生できる写真は圧縮形式がJPEG形式で、ファイル名形式がDCF形式のものです。」と書いてあるんですが、これにあてはまらないのでしょうか?

書込番号:9490764

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/04 18:20(1年以上前)

>これにあてはまらないのでしょうか?

再生しようとしている写真がどんな形式なのかは、
あなたしか知り得ません。

書込番号:9490795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/04 18:25(1年以上前)

あまり詳しくはわかりませんが、XDピクチャーカードからパソコンに取り込んでWindowsフォトギャラリーからCD-Rに書き込んだのですが、それぐらいしかわからないです…。

書込番号:9490814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/04 18:55(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

もしかしたらだけど
データCDになっていないかもです

ファイル名はPCでは変えていないんですよねえ?
変えていないものとして話を進めます
(注意:以下操作方法はPCのOSがXPの場合)

まずCDに書き込むファイルを選び
CDにコピーする をクリックします(写真1)
すると画面右下にバルーンが出てくるから
そのバルーンをクリックします(写真2)
画面に「CDに書き込む準備ができたファイル」が表示されたら
これらのファイルをCDに書き込む をクリックします(写真3)
CD書き込みウィザードの開始 が出てきたら
「次へ」をクリックして書き込みを進めます(写真4)
終わるとCDが勝手に出てくるから
それをT55に入れて読み込ませてみてください

なおこれらの写真については
携帯だと見えにくいかもしれませんがご了承ください

書込番号:9490925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/05/04 19:27(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。パソコンでは名前も何もいじっていません。データCDになっていないっぽいです。

書込番号:9491032

ナイスクチコミ!2


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/04 21:01(1年以上前)

そのCD-RをPCにもう一度入れて、フォルダとファイルを確認してみてください。
PCで開けないようですと書き込み自体できていないことになります。

書き込まれている場合は、フォルダ名とファイル名を記されると適切なアドバイスが可能になると思いますよ。


PCでの書き込みの際は、下記リンクの「ISO形式で書き込む方法」に従って、xDピクチャーカードのDCIMフォルダをCD-Rに丸ごと書き込んでもよいかと思います。
http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/os/72573.html

書込番号:9491463

ナイスクチコミ!2


朋丘さん
クチコミ投稿数:69件

2009/05/04 23:02(1年以上前)

ははあ、なるほど・・・

私のでも同じ症状が発生します。
デジカメで撮ったものを単に保存するためにCD-Rに送ったものなのですが。
デジカメからPCにコピーして、それを単にCD-Rに送っただけで、特段何も操作はしてないんですけどね。
さて、何の制限事項に触れるんだか・・・?
DISCも太陽誘電のだし。

もともとT55では見るつもりはないので、私としては問題にはしませんが、
わかりませんね・・・

書込番号:9492193

ナイスクチコミ!1


朋丘さん
クチコミ投稿数:69件

2009/05/05 00:30(1年以上前)

追伸

たまたま今夜一枚焼いたので、
送った後にPCから取り出す前にあえて
「セッションを閉じる」、「取り出し」、という手順を踏みましたが、
そのCD−Rでも同じですね。
さて、何でしょう・・・?

書込番号:9492692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/05 01:47(1年以上前)

やっぱり…どうしても見れませんねぇ…。ピクチャーカードから直接CD-Rに入れたのですが…。CD書き込みウィザードとゆうのも出てきませんし…。
ソニーのサイバーショットで撮ったディスクは、なぜかPS3で見れてもレコーダーでは見れないし…。

書込番号:9493024

ナイスクチコミ!1


bottom30さん
クチコミ投稿数:36件

2009/08/06 13:31(1年以上前)

ファイル名を変えるとダメなんですか?

書込番号:9960411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング