『ブルーレイ・レコーダーって、こんなもの?。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『ブルーレイ・レコーダーって、こんなもの?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信33

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

クチコミ投稿数:61件 BDZ-T75の満足度5

2009年1月に購入し、手に入れた時は本当に嬉しかったんですが、約10ヶ月使ってみて商品価値を見出せることなく手放しました。
まず、起動が極端に遅い。常時待機状態(高速起動)にしておけば、そんなことはないのですが、やっぱり電気代が気になりますものね〜。
それから、サーバー機能(だったかな?)っていう機能は、パソコン側からだったかな本機にアクセスして録画したものを観れるってあったんですが、これも普通のPCでは無理らしく、SONYに聞いてみるとバイオなら大丈夫、とか言う回答でした。
私の設定方法もマズかったのかも知れませんが、結局使えず終い。
DVDを視聴してみると、PS3の映像よりも格段に劣っているし…。
(これはクチコミにも投稿させてもらい、いろんなご意見をお聞きしました。結果、PS3の再生能力はケタ違いだということが分かりました。)
この10ヶ月間使用してヨカッタな〜って思えたことは『ダブルチューナー搭載』って仕様だけでした。
でもテレビ番組の録画もあまり使わないし、どちらかと言うとBDやDVDの視聴、また音楽CDを聴いたりすることの方が多いため、『なら別にこの機種じゃなくてもよかった…。』って思えてきて…。
で、結局手放しちゃいました。
いまはPS3があるので、BDやDVD、音楽CDなんかは全部PS3で楽しんでいます。
音楽CDはHDDに取り溜めも出来るし、インターネットを通じて楽曲データーもDLしてくれますしね♪。
せめて本機も音楽CDの取り込みぐらいは出来て欲しかったな〜。

どちらのメーカーさんの機種も同じようなものなのかは分かりませんが、しばらくはブルーレイ・DVDレコーダーっていう製品は購入する気にはなりませんね〜。
個人的にはPS3に地デジチューナーが付いて録画が出来るようになれば最高なのに♪って思います。

書込番号:10609143

ナイスクチコミ!2


返信する
BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/12/10 18:16(1年以上前)

テレビ番組の録画もあまり使わない、と言いながらPS3に地デジチューナー付いて録画云々言うのはよくわからん意見ですな。

というか、手放す理由もよくわからない。
得手不得手がある事前提に使い分ければいいだけだと思うのだが。
PS3で録画なんて実現するか不透明なことに期待するくらいなら。

書込番号:10609289

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/10 18:25(1年以上前)

>それから、サーバー機能(だったかな?)っていう機能は、パソコン側からだったかな本機にアクセスして録画したものを観れるってあったんですが、これも普通のPCでは無理らしく、SONYに聞いてみるとバイオなら大丈夫、とか言う回答でした。

当初はソニーだけでしたが、半年ほど前に専用のソフトが発売されたので今のPCでも可能になってます。ただし、PCのパワーは必要です。
あと、PS3もクライアントの機能が搭載されており、先日のファームアップで試聴出来るように変わってます。

>個人的にはPS3に地デジチューナーが付いて録画が出来るようになれば最高なのに♪って思います。

自分もこの意見は理解不能です。録画が要らないから手放したのですよね?


書込番号:10609324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/10 18:28(1年以上前)

事前のリサーチ不足です。
起動がソニー機より速く、消費電力も少なく、
音楽CDも取り込めるパナ機を選んでおくべきでした。

書込番号:10609336

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/10 18:38(1年以上前)

購入前の下調べをきちんとしないでレコーダーを購入したスレ主さんに問題ありです。

ソニーのBDレコは起動が遅いのは、07年秋に発売されたモデルの情報が出た時以来
ほとんど変化してません。08秋モデルは07よりは早く起動しますが、遅いです。
09年秋モデルは08年とほとんど変化なしです。

パナソニックは起動がソニーの半分ぐらいの時間で出来ます。
それでも遅いと言うせっかちな人が結構います。

PS3の起動は結構速いですが、CPUなどが特殊なので比較出来ません。
TV録画機能は多分追加される事はないでしょう。

PSXと言う失敗作の記憶がまだ残っていますので。

書込番号:10609374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/10 18:58(1年以上前)

もったいね。

書込番号:10609460

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/10 19:21(1年以上前)

なんだかレビューを顧みて
『10ヶ月経ったら旦那の嫌なところばかり目に付いて、離婚した』
って言う主婦みたい(笑)

>手に入れた時は本当に嬉しかったんですが、約10ヶ月使ってみて商品価値を見出せることなく手放しました。

商品価値?
んなもんスレ主に見いだせなくてアタリマエ。
だってBDを買って何をしたいかって言うビジョンを持ってないんだもん。

『より高画質で残したい』
『DVDより容量多く残したい』

みたいな考えが無ければ、ただ流行りに踊らされてお終い。


故に
スレ主はレコーダーには向いていない。

書込番号:10609546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/10 19:31(1年以上前)

>やっぱり電気代が気になりますものね〜。

電気代を気にするのなら、PS3はもっと喰ってますが…

書込番号:10609591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/12/10 20:41(1年以上前)

録画をあまり使わないのになんで録画機買ったのかなぁ〜
メインの機能を使わなかったら、それゃ商品価値見いだせないの当たり前でしょう。

書込番号:10609922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/10 21:41(1年以上前)

こんなもんです。
うっぱらって正解です。
たいした物でもないのに買って見ての感想が一番ですね。
上の方でぐだぐだいっているのは無視。
話になんないですもん。

書込番号:10610285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/12/10 22:02(1年以上前)

>たいした物でもないのに買って見ての感想が一番ですね。

必要性が低い機能がメインの商品って誰が買う?
たいした物でもないものを誰が買うの?
前もって調べるためにここのサイトって有るんじゃないの?

視点がズレてるから何の教訓にもならない。

書込番号:10610450

ナイスクチコミ!3


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/12/10 22:20(1年以上前)

> 雨の日と月曜日は憂鬱さん

明日は赤い薔薇の日でしょうか?

書込番号:10610585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/11 00:37(1年以上前)

簡単に言うと
ブルーレイ買ってコンポジットで見てる人もいるし ブラウン管テレビで見ている人もいっぱいいるわけ。
これが現実 このスレヌシさんもそう。

>明日は赤い薔薇の日でしょうか?

そうです。金曜日。

書込番号:10611547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/12/11 00:45(1年以上前)

> 簡単に言うと
ブルーレイ買ってコンポジットで見てる人もいるし ブラウン管テレビで見ている人もいっぱいいるわけ。
これが現実 このスレヌシさんもそう。

PS3のDVDの画質の違いが分かる環境なんだけど…


書込番号:10611589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/11 01:40(1年以上前)

>PS3のDVDの画質の違いが分かる環境なんだけど…

だからいってんじゃないさ〜DVDのアプコンなんてブルーレイ関係ないじゃない。
ブルーレイのピックアップとDVDもピックアップは別物でしょ。
それをブルーレイはDVDも見れますなんていうから誤解を与えるの。実際はDVDのピックアップもつけてます、が正しいの。

書込番号:10611798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/12/11 02:04(1年以上前)

支離滅裂だねぇ

>ブルーレイ買ってコンポジットで見てる人もいるし ブラウン管テレビで見ている人もいっぱいいるわけ。
これが現実 このスレヌシさんもそう。



>だからいってんじゃないさ〜DVDのアプコンなんてブルーレイ関係ないじゃない。
ブルーレイのピックアップとDVDもピックアップは別物でしょ。
それをブルーレイはDVDも見れますなんていうから誤解を与えるの。 実際はDVDのピックアップもつけてます、が正しいの。

になるの?

それにピックアップの話し全く関係無いと思いますよ。

スレ主さんはDVDの画質がPS3と比べ悪いから良くないと感じてる(別スレでも似たような書き込むを二つされてる)。

この差はピックアップの差なんでしょうか?
私はアプコンによる差だと思いますが。

書込番号:10611859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/11 05:55(1年以上前)

>支離滅裂だねぇ

荒らす為なら、理屈もヘチマもない人ですから(笑)

書込番号:10612083

ナイスクチコミ!5


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/12/11 10:08(1年以上前)

HN変わってもやってることは相変わらずみたいですしね。

書込番号:10612575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/12/11 10:23(1年以上前)

やっぱりそうなんだ。

っておいらの事じゃ無いですよね?(HN一度も変えてないし)

書込番号:10612616

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/12/11 13:01(1年以上前)

「テレビ番組の録画もあまり使わないし」で、なんでレコーダーを買ったのだろう?
と考えると<釣り>っぽい気がしますけどねぇ。

 ご飯もあまり炊かないし、と言って炊飯器って、こんなもの?、って言ってるようなもんでしょう?
炊きあがりも時間かかるし電気代もトースターと比べれば、、、なんてね。

書込番号:10613166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/11 17:58(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん 

>こんなもんです。うっぱらって正解です。

そうかい?,仮に我輩が買ったらこうもおいそれと売っ払ったりしないけどね(勿体無いし,
時間のムダ)


>上の方でぐだぐだいっているのは無視。話になんないですもん。

話になってない様に見えないけど???。

書込番号:10614221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/11 20:51(1年以上前)

は〜い
すいません(^_^.)
もうやりません。
やりずらいな〜

書込番号:10614924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/11 21:05(1年以上前)

あら
よ〜く見たら上のほうに最強さんもいたのね(^_^.)
ごめんね(^_^.)

書込番号:10615002

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/13 06:45(1年以上前)

>あら よ〜く見たら上のほうに最強さんもいたのね(^_^.)
そうよ.

売っ払ったりしないけどね(勿体無いし,時間のムダ)
そうかい?我輩ならゼニの為にとっとと奥に放り込むけど?
ゼニをめぐんでください♪ハードオファなんてもってのほか.

書込番号:10622637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/14 18:50(1年以上前)

PS3へ録画できたら・・・ 予言スゲー

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

ヤフオクでBDZ-T75の中古を購入しようかと思い、色々と調べに
きて、盛り上がっている書き込み見た後に、トルネの話題があったので
びっくりしました。

書込番号:10784124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/14 19:21(1年以上前)

>PS3へ録画できたら・・・ 予言スゲー

予言も何も海外ではとっくに対応機器出てますけど...,
(国内もとうとう対応機器が出たか)。

書込番号:10784243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/14 19:34(1年以上前)

ちょっと前にハードオフにいってA300とS302を売ってきました。東芝とはこれで縁を切りました。

もともとテレビはBRVIAだしソニー党だからこれからはソニーで行くことにします。

自分の馬鹿さ加減がわかりました。

書込番号:10784306

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/14 19:51(1年以上前)

寒くて寒くて,雪国のお馬ちゃんも凍死馬ちゃんになってそう

>ハードオフにいってA300とS302を売ってきました。
まもなく先生が漁りに逝くでしょう(嬉)

>東芝とはこれで縁を切りました。
我輩とは縁きらんでホスイです

書込番号:10784366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/14 21:30(1年以上前)

>ちょっと前にハードオフにいってA300とS302を売ってきました。東芝とはこれで縁を
切りました。もともとテレビはBRVIAだしソニー党だからこれからはソニーで行くことに
します。

S302持ってたんだ(へ〜) で・メインマシンはもうあるのかね?,無いならなにを
買うつもり?,

ついでだが,

テレビとデジレコ(とその他)全てブランド名を統一しているメーカーが複数あるわけだが
ブランド名を統一するのは良いのだが物自体のブランド名はそれぞれ別々にして欲しい
ものだ,一々 ブランド名(デジレコ) とか一々書くのはメンドイ,いっそソニーは
ブランド名(すご録)を復活させれば良いのに。

書込番号:10785021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/15 08:07(1年以上前)

うちのBS/CSアンテナやスカパーHDのアンテナに積もった雪が、
カチカチに凍りついたので、ヤカンのお湯でサーっと解かした。
箒で掃くより良く落ちるのだ。
今はスカ○○生活。あの藪Drただじゃおかないけど、乗り換えて次のDrに期待。

三菱のOEMのBD機を発売予定の東芝に幻滅して乗り換えるなら、
ソニーRX100くらいでいいと思うけど、(あ、もう雨月憂さんは、買っちゃったのね)、
ソニーのプレイリストはA-B間の始点終点指定式で、やりにくいよ〜。
東芝式に、チャプターをぽんぽん選んでプレイリスト組み立てられないのかなあ。
東芝に特許取られてんのかも。

ソニーは、CMカットだけなら、チャプター画面で1分30秒や2分のCMチャプターを選んでぽんぽん直接消去できるから、
パナより早くて楽なんだけどね。

書込番号:10787014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/15 18:51(1年以上前)

>今はスカ○○生活。あの藪Drただじゃおかないけど、乗り換えて次のDrに期待。

なにが言いたいのかよく分からん,


>三菱のOEMのBD機を発売予定の東芝に幻滅して乗り換えるなら、
ソニーRX100くらいでいいと思うけど、(あ、もう雨月憂さんは、買っちゃったのね)、

買ってるかどうかは我輩はまだ知りません,確かにRDからの乗り換えならソニーが一番
でしょうな(あくまでI リンクTSが不要ならだけど)


>ソニーのプレイリストはA-B間の始点終点指定式で、やりにくいよ〜。
東芝式に、チャプターをぽんぽん選んでプレイリスト組み立てられないのかなあ。
東芝に特許取られてんのかも。

この点ではパナもPリスト使えない事除けば大して変わんないね,


>ソニーは、CMカットだけなら、チャプター画面で1分30秒や2分のCMチャプターを
選んでぽんぽん直接消去できるから、パナより早くて楽なんだけどね。

ソニーはおまチャプが出来良くて良いな〜,(I リンク受け出来てRWにAVC焼き
出来れば買ってたのに...)。

書込番号:10788825

ナイスクチコミ!0


califunkさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/22 01:49(1年以上前)

話しがそれますが、現にこれからPS3でも録画出来るようになります。たしか、Tornoっていう1万ぐらいで繋ぐケーブルみたいなの買えば出来るって雑誌で書いてました。

まぁ人間得意不得意あるのでご自分にあった機種を購入するのが1番だと・・・。って、自分もBDレコーダーかPS3かすごい迷ってますがね(笑)

書込番号:10979345

ナイスクチコミ!0


so-1さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/04 11:12(1年以上前)

まず、起動時間が遅いのは
ハードディスクの管理領域を読み込む為の時間がかかるのと
ネットワーク周りやデジタル著作権管理等
を使えるようにする前準備も遅くなる原因に挙げられることが多いです。

これはBDレコーダに限った話ではありません。
DVD・HDDレコーダでも同様に多機能な機種ほど遅い傾向です。

家電は多機能になればなるほど
設定や準備などの手間が増えていきます。

携帯でも通話やメール以外のサービスを利用しようとすれば
そのサービスの分だけ設定や契約等の手間が必要になります。

有り体に言ってあなたの批判には
同意よりも的外れに感じる人の方が多いのではないのでしょうか。

Toruneが今月発売されますが
あなたはToruneを買っても文句を並べそうですね。

書込番号:11031057

ナイスクチコミ!0


tasukuZさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 18:42(1年以上前)

結局スレ主さんは何のために買ったのでしょうか?ってことになりませんか。
普通テレビ録画をメインにするために買いますよね、こうゆうの。
起動が遅いのは確かに不満です。DVD再生が画質悪いのは液晶テレビで視聴すればどの機種も同じでしょう。PS3のアプコンって機能がすごいってことです。
夜、データ取得のため動作音がなるのも多少気になります。
でも僕の場合はWOWOWも見てるし、映画やライブ、テレビの特番等、高画質のまま保存版(BDに)にしたいため購入しましたよ!高画質じゃなきゃ嫌派なんで。買って1年ちょっと立ちますがめっちゃ重宝してます。メニュー画面とか外観もスタイリッシュだし、上記の不満も我慢できます。音楽CDはコンポで聴くし、ダウンロードとかした動画はパソコンで見ればいいし、無理して「使える機能」をすべて使おうとして結局価値が見いだせなかったのでしょうか。
暇人だったので長々と書いてしまいましたごめんなさい笑

結局思ったのは、高い金だして買ったのに録画に使わず売っぱらうなんてもったいない!
それなのにPS3に録画機能がうんぬんとはどういうこと??って強く思いました。
使わないなら価値のあるうちに売った方が正解でしょうが。
最後に、この機種は良い物だと思います。私は買って大満足してます。

書込番号:11119557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング