『インドのケーブルテレビと接続』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『インドのケーブルテレビと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インドのケーブルテレビと接続

2011/04/02 03:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:29件

マニアックな質問で恐縮なのですが、インドに転勤になり、かの地で使用しようとしています。ケーブルテレビからは黄/白/赤で接続するタイプなのですが、テレビと直接接続すると映るのですが、このBDZ−L95を介すると映らないという症状に陥っています。因みに音声は聞こえてきます。
何が原因なのか分からず、アドバイスを頂ければ幸いです。

もう一つ、脇道に逸れるのですが、インドではコンバーターを介して日本の家電製品を利用しているのですが、このBDレコーダー、オーディオ等のメタル部分に、触るとビリビリします。オーディオにiPodを繋げているのですが、裏面のメタル部分もよくビリビリします。こんな経験したことがないのですが、何かアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:12848999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/02 03:55(1年以上前)

>インドに転勤になり、かの地で使用しようとしています。ケーブルテレビからは黄/白/赤で接続する
タイプなのですが、テレビと直接接続すると映るのですが、このBDZ−L95を介すると
映らないという症状に陥っています。因みに音声は聞こえてきます。

モードがHDMIだからかテレビ側の入力設定かなにかの問題じゃないの,デジレコの映像出力
テレビの入力設定確認してみ,


>もう一つ、脇道に逸れるのですが、インドではコンバーターを介して日本の家電製品を
利用しているのですが、このBDレコーダー、オーディオ等のメタル部分に、触るとビリビリします。
オーディオにiPodを繋げているのですが、裏面のメタル部分もよくビリビリします。
こんな経験したことがないのですが、何かアドバイス頂ければ幸いです。

海外の放送事情は高画質より他チャンネル優先で,両方対応してるのは数国程度だからとは言え
L95でコンポジ入力w...,細かい事は知らんけどヤバクないか?(下手すりゃ事故る気が...)
電圧を正常にコントロール出来てないからだと思われるから,アキバの駅前にある古めの店探して
使える物探して対応するか,現地で録画機買い増しするしか無いんじゃね。

書込番号:12849020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/04/02 04:12(1年以上前)

>このBDレコーダー、オーディオ等のメタル部分に、触るとビリビリします。

それは漏電です。
とりあえずACプラグを逆向きに差し替えてみたらどうでしょう。

書込番号:12849032

Goodアンサーナイスクチコミ!5


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/04/02 04:47(1年以上前)

>インドに転勤になり、かの地で使用しようとしています。ケーブルテレビからは黄/白/赤で接続するタイプなのですが、テレビと直接接続すると映るのですが、このBDZ−L95を介すると映らないという症状に陥っています。因みに音声は聞こえてきます。
何が原因なのか分からず、アドバイスを頂ければ幸いです。

インドはPALだからでは?
(日本はNTSCです。)

書込番号:12849053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2011/04/02 05:57(1年以上前)

>インドはPALだからでは?
(日本はNTSCです。)

この可能性大。

書込番号:12849093

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/04/02 07:56(1年以上前)

今更このカラー方式がネタになるとは思わなかったです。
デジタル時代の今ならPALなんて、千円のキャプボでも対応しているし。

アイワのマルチビデオなど、カラー変換機を導入していたのは、
我輩がロシアの衛星を受信していた頃の15年くらい前。
かつては何万も出して変換していたもので。

映画にも出てきた、70年代の横浜工場ミスターVHSのビクターモニターなら
完動品を保管してあるのでノイズさんがすきそうなので写真撮ってみました。

書込番号:12849217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/12 12:12(1年以上前)

皆さん有難うございました。
電気の件は、大元のコンバーターのコンセントプラグを反対向きに指し直したらおさまったようです。
取りあえず、心配だった漏電が治まって良かったです。
画像の件は、インドのケーブルテレビのコンテンツがかなり貧弱なので、録画のモチベーションが低下。ゆっくり対処しようと思います。
一例ですが、ディズニーチャンネルなのに、ヒンズー語のドラえもんが一日に8時間くらい放送されてたりするんです。しかも相当古いもの。パーマンやハットリくんなんかも。映画チャンネルも然り。200チャンネルで500円ですから、質より量なんでしょうね。

書込番号:12887661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング