『購入された方いましたらご指導下さい』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『購入された方いましたらご指導下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 購入された方いましたらご指導下さい

2008/09/29 23:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:52件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

価格コムのみなさんに色々アドバイスいただき、近くの電気屋で実際に比較してまいりまして結局ソニー社製品に決めてテレビはF1の46インチきめました。
あとはブルーレイをX95にするかL95にするかを決めて明日購入します。

明日が決算最終日との事でF1の46インチとX95セットで39万円、F1の46インチとL95のセットで36万円で交渉済みです(ケーブルと取付費サービス)

私にとっては大変高額な買い物であり、なおかつ今後10年は付き合うテレビとブルーレイなので、ブルーレイをX95にするかL95にするかを最終的に価格コムのみなさんの意見を参考に明日購入したいと思っておりますので、どなたかご指導ください

ちなみに私は今後ホームシアターもデジカメも購入予定はありません

書込番号:8432902

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/30 00:08(1年以上前)

迷うくらいなら上級機種(X95)ですが
TVはともかくレコーダーは10年も使えません

3年説もありますが頑張って使っても
延長保証の切れる5年でしょう

下の機種買うときは確信持って買わないと後悔します
わたしがもしどっちか買うなら
X95との違いの部分は要らないから
確信持ってL95買います

でも迷うならX95買います
3万の差は5年使えば月にたった500円の差です

書込番号:8433165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/09/30 00:20(1年以上前)

ユニマトリックス01さん、ご指導ありがとうございます。
それとXに三万円分の差とゆうか三万円分の付加価値ってあるのですか?
しかしブルーレイの寿命が3年〜5年ってのには驚いたと同時に少しショックです。
でも教えてもらえて良かったです(^_^;)

書込番号:8433227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/09/30 00:23(1年以上前)

マルチポストは禁止事項です。

以上指導でした。

書込番号:8433253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/09/30 00:28(1年以上前)

マルチポストとは何の事でしょう?(>_<)
何か私の書き込みにミスおよび失礼な文章があるならお詫びいたします。

書込番号:8433288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/09/30 00:32(1年以上前)

>◆マルチポストは禁止しています
同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿すること(マルチポスト)は禁止しています。複数の製品にまたがる書き込みをしたい場合は、各ジャンルに設けてある「すべて」の項目をご利用ください。

【例1】
ソニーのデジカメ「DSC-T1」と「DSC-S828」の両方に関する質問をしたい場合
    ↓
「カメラ>デジカメ>ソニー>すべて」へ書き込んでください

【例2】
NECのノートPC「LaVie S LS700/8D」と、ソニーのノートPC「VAIO PCG-GRT77V/P」の両方に関する質問をしたい場合
    ↓
「パソコン本体>Windowsノート>すべて」へ書き込んでください

書込番号:8433309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/30 00:34(1年以上前)

>それとXに三万円分の差とゆうか三万円分の付加価値ってあるのですか?

わたしにはありません
でもある人もいます
それが使い方や価値観の違いです

マルチポストは同じ内容を複数書き込み事で
価格.comでは禁止されています
メールで削除依頼すれば削除してくれます

質問に回答する人はたいてい機種毎では無く
DVDレコーダーやソニー全体で見てるから
一箇所に書けば十分です

書込番号:8433321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/09/30 00:43(1年以上前)

のら猫ギンさん、ご指摘ありがとうございました。
以後、気をつけます
私の二つの書き込みで不愉快な思いをされた方々、申し訳ございませんでした。

書込番号:8433358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/09/30 00:46(1年以上前)

ユニマトリックス01さん、ありがとうございます
ただちにメールにてマルチを削除いたします

書込番号:8433371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/09/30 00:58(1年以上前)

ユニマトリックス01さんのご指摘でメールでマルチポストの私の書き込みが消せるって事でしたので急いで消去しようと思って私のメールをあけてみたのですが消去の仕方がわかりません

申し訳ありませんができればもう少し詳しく消去の仕方を教えていただけませんか?

書込番号:8433427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/09/30 01:10(1年以上前)

どぞ

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:8433474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/09/30 01:19(1年以上前)

のら猫ギンさん、ご親切にありがとうございます
当方は携帯電話からの操作なので、サイトがすべては見れなかったのですが、削除って項目がありましたのでその項目にチェックを入れて削除の作業は試みてみました。
誠に失礼いたしました

書込番号:8433517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/30 09:13(1年以上前)

>明日が決算最終日との事でF1の46インチとX95セットで39万円、F1の46インチとL95のセットで36万円
3万の差なら「妥当」です。
X95を買う方が後悔しないでしょう。

書込番号:8434204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/10/02 12:54(1年以上前)

>しかしブルーレイの寿命が3年〜5年ってのには驚いたと同時に少しショックです。

そうではなくて、デコーダー好きは、3年強位で、新機能の物が欲しくなるんですよ^m^
まっ確かにTVより、デコーダーの方が進化が早いですね。
私も、7〜8年は使いますよ、家庭もあるし・・・^^;

書込番号:8443989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/02 13:39(1年以上前)

>そうではなくて、デコーダー好きは、3年強位で、新機能の物が欲しくなるんですよ^m^
レコーダーね。
デコーダーは中の部品です。
昔のビデオとかに比べれば耐久性がないのは事実で
だからこそ長期保証は必須、ってアドバイスがある
んですよ。
アナログビデオの頃だと平気で10年位持ってたけどね。
高いのは結構持つけど、L95やX95は随分安いですから。
3年も経ったら今の時代全然様変わりしてますよ。

>私も、7〜8年は使いますよ、家庭もあるし・・・^^;
5年保証は必須だね。

書込番号:8444121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/02 14:53(1年以上前)

スゴ録HX-8やらHX-10が発売されて来月でちょうど5年ですが
一度も修理せずメインとして日々DVD焼いたりして使い続けてる人って
どれくらいいるんでしょう?

あの当時と比べるとパーツはコストダウンしてるから
更に耐久性は落ちてるのでは?と思います

でも確かに機械的な問題より
機能的な問題が先に来るかもしれません

>そうではなくて、デコーダー好きは、3年強位で、新機能の物が欲しくなるんですよ^m^

3年ではありません
1年・・・ヘタしたら半年です

書込番号:8444310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/02 16:08(1年以上前)


>スゴ録HX-8やらHX-10が発売されて来月でちょうど5年ですが
>一度も修理せずメインとして日々DVD焼いたりして使い続けてる人って
>どれくらいいるんでしょう?

もうそんなになるんですねぇ、
82Wにメインを譲ってはいますが、ウチのHX8は無修理でまだ現役です、録画再生は毎日、焼きは月に2〜3枚ですが(^^;)

W録(録画2)・足枷が軽減されたら購入しようと待つこと早4年、いつまで待つんだ〜!!^^
(アナログ停波まで?!)

書込番号:8444504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/10/02 18:05(1年以上前)

発売日の前日にワクワクして買ったHX8も、実家で隠居生活です。
他の方の報告でも多くあがってますが、DVDのピックアップレンズが最初にやられますね。うちのも4年でレンズいかれました。

書込番号:8444796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/10/02 18:10(1年以上前)

びっくろーどさん、アドバイスありがとうございます(^_^)
やはりブルーレイの寿命は5年くらいが限界ってことですね(T_T)
その事を踏まえて壊れるまで大切に付き合っていきます。

書込番号:8444812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/10/02 19:31(1年以上前)

デコーダーではないですね^^;
レコーダーだぁ・・・デジタル貧者さん、指摘どーも。
因みに私はX100の購入を考えてます。

書込番号:8445095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/10/02 22:42(1年以上前)

たろりろさんと同じく私も家庭があるので今回購入するレコーダーは最後の最後まで大切に使っていきたいと思っております。
とにかく私はアナログ人間なので価格コムの皆様のように知識が豊富でないのにも関わらず、皆様にとっては凄く初歩的な質問に親切にアドバイス頂き、ほんとうに感謝しております。

書込番号:8446199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング