『録画した番組を見るのに』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『録画した番組を見るのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

録画した番組を見るのに

2008/11/01 13:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:2件

先日、DVDアクオスからの買い替えです。

ソニーの製品は初めてなのですが、ハンディーカムと同時にソニーにしました。

テレビ番組を録画し、再生する際に録画した番組を一覧表示できないのでしょうか?
アクオスだと、録画した番組を番組名で一覧表示し、選べばいいわけですが、
この機種は、すべてスクロールしないとすべての番組を見れないようです。

なにか設定とかあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導下さい。

書込番号:8581021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/11/01 13:12(1年以上前)

スクロールで表示させるのが基本。
黄色ボタンを押せば自動でグループ分けされるので、探しやすくなります。

書込番号:8581052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/11/01 13:19(1年以上前)

ソニーは独特の表示形式なので戸惑うと思います。

ホームメニューを押すと十字形配置のメニューが現れます。
これを方向キーで横スライドさせ、ビデオに移動します。
上下方向に録画番組等のビデオに関するメニューが現れます。下の方に録画したものがダイレクト(もしくはフォルダに入った形)に表示されます。フォルダは決定すると中身を表示できます。
ソニーの場合、他社のように、録画タイトルは録画タイトルという別個表示ではないです。

あと、この状態で黄色のボタンを押すと表示形式が変化します。オプションボタンでも変更が出来ます。
その他、録画品をまとめる方法として、ソニー機にはマーク機能が有ります。これは、一種のフォルダ機能で29個に自由に名前が付けられます。タイトル上でオプションボタンを押し、サブメニューの中の情報から設定できます(録画予約時にも可能)

好みは別として、慣れると非常に効率の良いシステムですので、是非使い込んで下さい。オプションボタンが肝です。

書込番号:8581074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/11/01 13:41(1年以上前)

>この機種は、すべてスクロールしないとすべての番組を見れないようです。

失礼
ただ、録画数が増えてくると、他社だと、ページを一生懸命送らないと目的のページに到達できませんが、このシステムは一気に到達できます。

あと、システムの考え方が大きく違います。
ソニー機では、最後に何を行うかを決定できますが、他社は、何をするかを決めてから操作に入ります。
例えば、再生を行おうとタイトルまで辿り着いた時点でやっぱり、部分カットをしようとか、タイトル名変更をしようと思っても、一旦最初のメニューに戻る必要が有ります。
ソニーは最終段階で決められるし、一つ前にも簡単に戻れます。

まぁ、好みですが。

書込番号:8581146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/01 13:53(1年以上前)

>他社は、何をするかを決めてから操作に入ります。
例えば、再生を行おうとタイトルまで辿り着いた時点でやっぱり、部分カットをしようとか、タイトル名変更をしようと思っても、一旦最初のメニューに戻る必要が有ります。

大したことでは無いんですが・・
パナも再生一覧からタイトルにカーソル持ってきて
そこからただ決定押せば続き再生
サブメニュー押して最初から再生や編集に行きます

書込番号:8581190

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/01 14:05(1年以上前)

>他社は、何をするかを決めてから操作に入ります。
例えば、再生を行おうとタイトルまで辿り着いた時点でやっぱり、部分カットをしようとか、タイトル名変更をしようと思っても、一旦最初のメニューに戻る必要が有ります。

東芝もRD-X6,RD-XD71/91以降の機種なら「編集ナビ」で再生・ダビング・カット編集・タイトル名変更など、番組予約とディスク管理以外はほぼ全てこなせます。

すみません蛇足でした。

書込番号:8581222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/11/01 14:25(1年以上前)

両名とも失礼しました。
ただ、自分の好みは、タイトルを選んだ時点で(もしくは選びながら)何をするかを決めたいので、何をするかからタイトルを選ぶのは性に合いません(つまりは、優柔不断なだけですが・・・笑)

書込番号:8581284

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/01 18:18(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんの言いたいことは良くわかります。

ソニーは地図で言うと全国図から目的地を探す、パナや東芝は関東広域か関西広域かを
決めてから目的地を探すというイメージだと思います。

どちらも一長一短あるとは思いますが、上記三社はソニーはオプションキー、パナはサブメニュー、
東芝はクイックメニューとそれぞれナビの役目をするボタンがあるので基本がわかればわかりやすいとは思います。
その点シャープはそのナビにあたる「キー」の役割をするボタンがないので、リモコンの操作としては
非常に使いにくいですね。
操作中にボタンで戻ったりしないといけないケースが多いです。

書込番号:8582062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/11/01 19:04(1年以上前)

むかし流行った、オブジェクト指向というヤツですね。
(どちらの操作もできればいいんですけどね。)

そういえば、最近は聞かなくなりましたねぇ。
ちょっと流れから逸れて、すみません。

書込番号:8582249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング