『起動時間を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『起動時間を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

起動時間を教えてください

2008/11/08 11:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

録りたい番組があった場合、電源を入れてから起動するまでどのくらい時間がかかるのでしょうか?
また、パナソニックDMR-BW830とどちらにするか迷ってますが、ソニーのデジタルビデオカメラCX12からダビングするには、同じメーカーのこちらを買った方がよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:8612087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2142件

2008/11/08 13:09(1年以上前)

>>電源を入れてから起動するまでどのくらい時間がかかるのでしょうか?

私の使っているX95の起動時間ですが、高速起動「入」で30秒程度、「切」で1分くらいです。L95も同世代の機種なので、変わらないと思われます(高速起動を「入」にすると、待機電力が増加します)。ちなみに、BW830については、BW730が高速起動「入」で、10秒かからなかったと記憶していますので、これと同程度だと思います。

>>ソニーのデジタルビデオカメラCX12からダビングするには、同じメーカーのこちらを買った方がよいのでしょうか?

私はカメラを使っていないので、この掲示板の書き込みから得た知識ですが、必ずしもメーカーを同じにする必要はありません。ビデオカメラからのダビング(当然、画質・音質無劣化)は両方の機種で可能です。しかし、編集の際に別々のタイトルを1つに結合可能で、BDにダビングしたものを無劣化でHDDに書き戻し可能なソニー機のほうが便利とは言われています。

書込番号:8612370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2142件

2008/11/08 13:24(1年以上前)

下記は、CX12からBW930にUSB経由でダビング可能という書き込みです(BW930,830,730は同世代機です)。価格コム以外でも、同様の情報は多数ありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010403/SortID=8294601/

書込番号:8612412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/08 14:54(1年以上前)

高速入でも30秒とは、かなり時間がかかりますね。でも同世代の機種が同様であれば仕方ないか。買う気になってきました。ありがとうございました。

書込番号:8612740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/11 00:19(1年以上前)

>>電源を入れてから起動するまでどのくらい時間がかかるのでしょうか?

L95は高速起動「切」で1分30秒くらい、「入」ではほんの数秒で起動します。ただ「入」にしていると、電源「切」(待機状態)でも内部ファンが回り続けているため、動作音がします。その場合の待機電力は説明書には見当たりませんが…かなり電力を使っている気がして、結局うちでは「切」にしました。また、HDMI機器制御(ブラビアリンクなど)を「入」にすると、自動的に「高速起動」も「入」になります。

デジタルビデオカメラからHDDへの動画取り込みは、うちのはソニー機(DV機TRV20とHDD機SR11)ですが、ケーブルでつないでほんとにワンタッチでできて、便利だなと思いました。

書込番号:8624483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2142件

2008/11/11 19:03(1年以上前)

>>バートパパさん

高速起動「入」時に常に数秒で起動するわけではないようです。私が試した限りでは、数秒で起動するのは、本体が何らかの動作(番組表データの受信、予約録画の実行など)を実行しているか、電源を切った直後に再度起動させた場合だけですね。何度か試していただくと、お気づきになると思います。

書込番号:8627159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/11 20:22(1年以上前)

>>BAYERNファンさん

なるほど、そういうことでしたか。高速起動モード「入」の場合ほとんどストレスを感じたことがなかったので、気付きませんでした。
それにしても、「切」状態からの起動時間はややかかりすぎに思いますね。TVの内蔵HDDも起動まで40秒くらいかかりますが、1分以上はかかりませんし…。そこを除けば申し分ないと思います。HDD機の宿命でしょうか?

書込番号:8627486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング