『DLNA対応の外付けHDDはつながりますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『DLNA対応の外付けHDDはつながりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

DLNA対応の外付けHDDはつながりますか?

2008/12/27 16:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

HDDが一杯になりがちなので外付けHDDにLAN接続してそれに録画出来ますでしょうか?
たとえばI・OデータのDLNA対応ネットワークHDD等(HDL-GS500 http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-gs/index.htm )。

SONYに聞きましたら、ブラビアではなくL95がサーバーになるので「対応製品」はつなげます、と言います。でも、SONYではネットワークHDDを作っていないそうです。相談窓口らしい対応です。

ネットワークHDDを単体でLAN接続できれば安上がりだと思いまして。ロケーションフリーやVAIOを買えば出来るのでしょうが予算が厳しいのです。
そんなことが出来れば皆やっている!とも言われそうですが、知らないだけかとも思いましてうかがいます。

その他安く方法などお教えいただければ幸いです。

書込番号:8846465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/12/27 16:38(1年以上前)

外付けHDDへの録画はできません。

書込番号:8846537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/27 17:34(1年以上前)

東芝のレグザなら、機種によっては汎用外付けHDDが複数付けられますよ。ただし、メディア化にはかなりの制約が掛かりますが。

後は、DRを使わずに長時間モードを多用する位でしょう。
パナ機なら、DR録画を後からでもHDD内部変換できます。
あとは、BD-REの活用くらいしか思いつきませんね。

書込番号:8846778

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/12/27 17:53(1年以上前)

ありがとうございます。やはりそのままではダメなんでしょうか。

NET価格3000円のネットワークメディアプレーヤー 無線LAN/有線LANモデル LT-H90WN(BUFFALO)http://buffalo.jp/products/digitalkaden/recorder/はL70の動作検証もしているようですね。もう一つご参考に、http://www.phileweb.com/review/closeup/buffalo_linktheater/index.html


3万円+HDD。本当に必要にせまられたら考えるんでしょうが・・・。

書込番号:8846854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/12/27 18:37(1年以上前)

主にWOWOWの映画なので、書き換え可能なBD-REを31枚買い(1から31までの番号を印刷)ました。文房具店で1ヶ月のカレンダー(予定表)のホワイトボード(700円)を買って、録画したらムーブ(映画の場合のみ)しています。連続ドラマの場合はHDDで見て消してます。
31枚×25GB=775GB・・・1枚300円として、9300円の投資ですみました。

書込番号:8847035

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/27 18:55(1年以上前)

hinayuki2さん

>やはりそのままではダメなんでしょうか。

「そのままではダメ」というか、現状ではどうやってもダメですよ。
リンクシアターを使っても外付けHDDにデータ保存は出来ません。
これはあくまで「再生機」ですから。

書込番号:8847099

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/27 20:31(1年以上前)

>ブラビアではなくL95がサーバーになるので「対応製品」はつなげます、

ソニーの対応もちょっといい加減と言うか的が外れていますが、L95はサーバーなので
DLNAクライアント機器と接続は出来ますということです。

バッファローのLT-H90はあくまでもL95で録画したものを視聴するだけでHDDへのムーブは出来ません。
LANでのムーブはDLNA1.5、DTCP-IP1.2と言うバージョンに対応していないと出来ないので、
現在できるのはREGZAシリーズの一部からRDX8/S303/503とアイオーデータのHVL4-Gシリーズにのみです。
RDX8/S303/503でもレコーダー側からムーブは出来ません。

これから先DLNAムーブ搭載機が増えてくればLANHDDにムーブできる機種も出てくるかも知れませんが、
現状ではそういうことです。

書込番号:8847451

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2008/12/27 23:09(1年以上前)

ジャモさん、hiro3465さんありがとうございます。これでいらない悩みが消えうせました。

 裕次郎1さんのやり方が一番わかりやすいし、唯一の方法のようですね。

ありがとうございました。

書込番号:8848270

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/01/08 10:57(1年以上前)

自己レスです。最近はWOWWOWの映画などをバンバンDVDなどに落としています。BDに入れなくても十分にキレイだとわかったからです。他のプレーヤーやPCで再生できない(PCで加工すれば普通のDVDに出来ますが。)のが難点ですね。でも本当に進化したんだなぁとうれしいです。

書込番号:8902646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング