『ハードディスクに取り込んだ静止画のタイトル結合について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『ハードディスクに取り込んだ静止画のタイトル結合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 777Lさん
クチコミ投稿数:5件

皆様 始めまして!!皆様の書き込みを見ていつも勉強している素人のものです!!
出来れば皆様のお力をお借りしたく初書き込みいたした次第です!!
今困っている事なんですけども、レコーダーのハードディスクの方にスチルカメラからの静止画を取り込みX-Pict Story HDにしたいんですが、出来れば取り込んだ静止画のアルバムのタイトルをいくつかまとめてからX-Pict Story HDにしたいと思っています。
というのは、ハードディスクに取り込んだ静止画が撮影した日ごとに分かれて、こまごまと1つづつのアルバム(タイトル)としてハードディスクに認識してしまっているので出来ればアルバム(タイトル)をいくつか一まとめにしてからX-Pict Story HDとして作品を作りたいのですが
何か良い方法はないでしょうか?
取説を見た所、映像に関してはタイトル結合出来るみたいなんですが、静止画に関しては、やり方が書いてありませんでした・・・・
ようするに、1日で沢山の写真を撮影している日はそのままX-Pict Story HDの作品として作っているのですが、1日に2枚とかしか撮影してない日が沢山あるので出来れば何日か分の写真を1まとめにしてからX-Pict Story HDにしたいと思っています。
その様なことは出来るのでしょうか??
わかりにくい文章でしかも長々と申し訳ございません!!
出来れば皆様の知恵をお貸し下さいませ!!よろしくお願いいたします!!

書込番号:8875293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/01/03 00:18(1年以上前)

簡単です。
私の場合ですが、添乗員なので海外で写したお客様の写真(例えばエジプト8日間)で、人物、背景の世界遺産、飛行機、ガイドさん、食事風景、など映画のカットように、約1500枚ぐらい写します。最初は大変ですが、不要なカットを消して、800枚程度の全員に共通の基本を1本作り、必要な人、以外の人物をエプソンのストレージで消して行き、400枚前後、時間にして45分前後の個人別(夫婦とかグループ)のものを作成して、DVDにして配布しています。最初は大変ですが、だんだんと残り枚数が減っていくので、最後は簡単です。その後、SDやCFへダビングしてからX-Pict Story HDにしています。これまで写した写真なら同じように大きなものから不要なものを消して行けば必要な写真だけで作成できると思います。

30曲内臓されていますが、フェードイン、フェードアウトが旅行に合う曲は3-4曲です。

書込番号:8876757

ナイスクチコミ!2


スレ主 777Lさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/03 07:03(1年以上前)

裕次郎1さん
返信大変ありがとうございました!!
ハードディスクに日付けがばらばらで取り込んでしまった写真についてはアルバムをコピーするという形で1まとめにすることが出来ました!!
今後はハードディスクに取り込む前に裕次郎さんみたいにまとめてから取り込むようにいたしますね!!ありがとう御座いました!!

差し出がましいんですがもう1つだけ教えていただけるとあり難いんですが、よろしくお願いいたします!!

x-pict storyを作るにあたって内臓の音楽を使用する場合CDから取り込んだ曲の時に出来るような(画像枚数あわせ)事は出来るのでしょうか??
先日、沢山の写真でトライしてみたんですが内臓の音源では写真の選択は自動(たとえば500枚ぐらいのアルバムのなかから)になってしまって使いたい写真が全部は反映されなかったのですが(内臓の選択した曲が終わってしまうとそこで終わり)画像枚数あわせの様なことは出来るのでしょうか???
たびたび初歩的な質問で申し訳ございません・・・・
ご指導のほどよろしくお願いいたします!!

書込番号:8877503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/01/03 12:42(1年以上前)

これが、なぜ簡単に出来ないのかが難しい問題です。
ソニーのフォトストレージS1Dを持っており、これだと、内臓の曲でもCDから取り込んだ曲でも全画像利用(機械任せでなく、写した日付順に)が簡単に選択出来るのですが・・・

そこで、画像を30枚ぐらいのサンプルを作り、まず取り込んだCDの曲にして全画像取り込みにして作成、次に内臓の曲で作成したところうまくいきました。
・・・最終確認をしていませんが、前回の作動(全画像利用を機械が記憶しているのなら)を記憶するようになっているのなら問題ないのですが・・・
フォトストレージS1Dのように毎回設定する方が安心なのに、マニュアルにもまったく記載がないし・・・うまく行く方法が見つかったら教えて下さい。

書込番号:8878522

ナイスクチコミ!0


スレ主 777Lさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/03 16:32(1年以上前)

裕次郎1さん
貴重なご意見ありがとう御座いました!!
前回作ったものがCDから取り込んだ音源で全画像での設定だったので早速内臓の音源で
トライしましたが、残念ながら設定は記憶されてなかったみたいです・・・
もしかしたら、直後やその日のうち又はレコーダーの電源を切るまでは記憶されているのかもしれませんね!!近日中にまた、裕次郎1さんと同じやり方でトライしてみます!!
実はレコーダーは自分の物ではなく定年になった父親の為に映像や画像を簡単に取り込めて
編集出来る物と思い自分が親に勧めて購入したのもなんですが、結局自分が四苦八苦してしまっていてなんとも情けない状態です!!
せっかく映像や画像などの取り込みに特化しているL95なのでメーカーさんの方も取説に詳しく記載していただけるとあり難いですよね〜!!

裕次郎さん色々とご指導のほど大変ありがとう御座いました!!

書込番号:8879411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/01/06 19:21(1年以上前)

いろいろ試してみましたが・・・
L95では内臓30曲を使った場合は⇒おまかせになるようです。
ハイビジョンフォトストレージなら出来る(CD取り込みと同じように毎回設定できる)のに
なぜソフトを変更したのか理解できません。
・・・たぶん誰でも簡単に作成出来るように簡単にしたのかも?
旅行や運動会など撮影順の方が良い場合も多いし、カットしたくない画像をかってに機械が
カットするのにも納得が行きません。
よい方法が見つかったら教えて下さい。

書込番号:8894748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/01/08 14:06(1年以上前)

ソニーのサポートセンターに問い合わせしました。結論は出来ないでした。
そこで、内臓30曲の内、良く使う1と4のみフリーソフトを利用してCDに落とし、全画像枚数合わせ(写した順番に表示)が出来るようにしました。ファイナルアンサーです。

書込番号:8903323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/01/09 19:38(1年以上前)

フリーソフトはマニュアルが無いので難しく諦めました。
そこで、ポイントの貯まっているヤマダで写真のソフト3800円を買いました。DVDの録画から簡単に音楽だけ抜き出し(MP3)出来ましたのでCDに落とし、登録できる5曲に内蔵30曲から好きな@ACをとりあえず入れましたので、今後は全画像(400枚前後)を写した順に使った長い(30-40分前後)作品(旅行、運動会、空手やテニスの試合など)が楽しめそうです。
ハイビジョンフォトストレージを持っていながら、ハイビジョン画質にこだわり、ブルーレーL95を買ったのに、おまかせだと2-3分の作品しか出来ず、ストレスが溜まりましたが、ようやく解決しました。

書込番号:8909513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング