『HDMI機器制御について困っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『HDMI機器制御について困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMI機器制御について困っています

2009/01/05 01:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 kiyo-chanさん
クチコミ投稿数:5件

TVはKDL46X2500を使用しています。ブラビアリンクができないのは承知しています。
HDMIで接続しましたが、HDMI機器制御はどうしても使用できないのでしょうか?
せめて、BDZ-L95 のリモコンで再生ボタンを押したとき位は、TVがHDMI画面に切り替わってくれないと同じSONY製品を買った意味が無いような気がします。
あきらめるしかないのでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:8887586

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/05 07:21(1年以上前)

それこそ、HDMIリンクの機能です。
ソニーのレコーダのリモコンのメリットは、ほぼ全てのソニーTVの機能を苦なく操作出来る点です。

書込番号:8887994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/05 08:06(1年以上前)

お持ちのブルーレイのリモコンの「TV」ボタンを押せばブラビアのほとんどの操作が
できることこそがメーカーを合わせる意味があるというものです。ブルーレイDIGA
やアクオスブルーレイレコーダーのリモコンでは、電源、音量、入力切替、アップダウン
選局くらいしか操作できません。

書込番号:8888062

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/05 23:40(1年以上前)

親切丁寧なお答えありがとうございました。
BDZ-L95の説明書には、「本機で以下のボタン(電源・ホーム・見る・予約する・再生・番組表)を押すと、テレビの電源が自動的に入り、テレビの入力が本機をつないでいる入力に自動的に切り換わります」と書いてありましたが、自動的には切り換わらないということになるのですね。

書込番号:8891637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/05 23:56(1年以上前)

そのとおりです。
その文章の但し書きか、説明文にブラビアリンクの機能とありませんか?

>ブラビアリンクができないのは承知しています。
と書いているのですから、こだわる理由が分かりません。

最初にファミリンクを搭載したシャープでも、古い液晶TVは対応してません(この例と一緒です)

書込番号:8891737

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/06 00:25(1年以上前)

ブラビアリンクとHDMI機器制御とは同じ意味なのですね。
エンヤこらどっこいしょさん、いろいろとありがとうございました。
もっと勉強しなくてはいけないですね。

書込番号:8891918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 20:12(1年以上前)

今さらかもしれませんが…

家のテレビはブラビアですが、ブラビアリンクに対応したテレビではありません。でも、HDMIで接続し、確かテレビ側で設定が必要でしたが、説明書にあります「本機で以下のボタン(電源・ホーム・見る・予約する・再生・番組表)を押すと、テレビの電源が自動的に入り、テレビの入力が本機をつないでいる入力に自動的に切り換わります」の通りに動いてくれます。また、テレビ側のリモコンで電源を切ると、録画中等を除き、L95の電源も切れます(これも説明書の通りです)。

書込番号:9040949

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/04 23:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
もうリンクについては、あきらめてリモコン2つ(TV/BL-D)で操作していました。
今回お知らせしていただいた件が家のTVにも当てはまればとてもうれしいのですが、TV側の操作方法がわかりません。説明書も読みましたが・・・・・残念です。

書込番号:9042538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 20:09(1年以上前)

KDL46X2500の取扱説明書を見てみましたが、HDMIの設定に関する項目はなかったですね(KDL46X2500ではHDMI機器制御はできないようですね)。
よく調べてから回答すべきでした。
いらぬ期待を持たせてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。

書込番号:9045822

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 00:59(1年以上前)

真っ赤なポルシェさん、ご丁寧にありがとうございました。
また何かわからないことがあった時には、教えてください。

書込番号:9047600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング