『L95とDST-SP5のAVマウスは連動しない?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『L95とDST-SP5のAVマウスは連動しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

L95とDST-SP5のAVマウスは連動しない?

2009/02/10 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:2件

この掲示板のおかげで池袋LABIで安くL95を購入することが出来まして

大変感謝しております。

本日設置終了し、本機L95とSONYのスカパーチューナーDST-SP5のAVマウスの

設定をしていたところSP5の電源オンオフは出来たのですが

番組予約は出来ないようなのです。

L95の外部入力は入力1(S映像)でありスカパーを見ることも出来るのですが

が互いの説明書を読むも解決できずここへ相談に来ました。

ソニーでそろえたつもりですがやはりSP5から連動した予約は無理なのでしょうか?

似たような経験をお持ちで解決した方やこの件の結論が出た方の

アドバイスが頂けたらと思います、どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:9072541

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/10 22:42(1年以上前)

答えは、連動できません。

最近、同じような質問が多いのですが、スカパーSDとの連携できるのは東芝の一部の機種だけです。と言うかそれを売りにしてました。
詳しくは無いのですが、DVDレコまでは、AVマウスでも何とかなったようですが、BDは無理です。

方法としては、両方に予約を入れるしか無く、L95は当然時間指定予約になります。

スカパーに関しては、ソニーもサポートしてますが、今はe2に力を入れており、従来のスカパーは対象外です。
可能であれば、e2に乗り換えることをお勧めします。見たい番組がサポートされていないのであれば、粘り強く陳情するしか無いと思います。

書込番号:9072720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/02/11 00:24(1年以上前)

DST−SP5は2003年発売のスカパー!チューナーの売れ残りを建前に販売を継続
している商品ですから、新しいレコーダーには対応しません。

2004年のコピーワンス放送開始以降はコピーワンス信号を付加するチューナーのみを
発売できるようになりましたが、以前のスカパー!チューナーの使用もそのまま使えて、
また売れ残りも販売してもよい措置がとられています。

コピーワンス信号を付加した映像信号はブルーレイディスクレコーダーのHDDに録画
できてもDVDにしかムーブできないので、連動録画できずタイトルも手入力でも古い
チューナーからの録画はかえって好都合です。

パナソニック製スカパー!チューナーとパナソニック製DVDレコーダーとの連動録画
はできますが、もちろんコピーワンスですが。

書込番号:9073502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/02/11 06:38(1年以上前)

>L95とSONYのスカパーチューナーDST-SP5のAVマウスの設定をしていたところ

SP5のAVマウスは、ソニー、パナソニック、東芝のDVDレコーダーで使えますが、
ソニーのリモコンコードは、BDとDVDで別ですから、BDレコーダーでは使えません。

書込番号:9074298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/12 00:06(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます。

そうでしたか、最近この手の・・多いですか。

皆さんのおっしゃるような結果ではなく意外なケースも

あるのかな?などと微かな望みを持っておりましたが・・

わかりました、両方に今後予約を入れたいと思います。誠に有難うございました。

書込番号:9079771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング