『「ブルーレイの画質の良さの」確認方法は??』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『「ブルーレイの画質の良さの」確認方法は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:79件

16:9 OR 4:3 設定?

接続機器はテレビ「LC40AE6」+「BDZL95」です。

8月5日着荷、8月6日、不足部品の調達
  ・SONY 5枚BD-R 4倍速 5bnr1vbps4 ¥2280
  ・HDMI-ビクター1.5m VXHD115    \2980
  ・アンテナコード1.0m 4FB1044N   \850 でした。

8月7日「BDZ-L95 」のかんたん初期設定が終わりました!

1:地上アナログが見えませんなぜ? プシュ!プシュ!と言って画像出ず
2:4:3の映像出力設定を「オリジナル」に設定しましたが
  「4:3放送の映像」をBD録画することはナンセンスですか?
  ※ソース画像が悪いもの=「4:3画像」と理解していいですか?
3:ブルーレイレコーダーの機能を最大限に発揮させるには
  「どこの放送の何番組」を録画すればいいですか?
4:3項で録画した画質は一般的にレンタルされてる「DVD」画質よりはいい?

  ようやくここまでたどり着きました。
  初歩的な愚問かもしれませんが教えてください。

書込番号:9966086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/07 18:32(1年以上前)

>1:地上アナログが見えませんなぜ?

地デジは見れるんですね?

>「4:3放送の映像」をBD録画することはナンセンスですか?

別に構いませんよ。

>※ソース画像が悪いもの=「4:3画像」と理解していいですか?

そうとも言えません。

>「どこの放送の何番組」を録画すればいいですか?

BSのWOWOWかBS-hiのHV番組(BS-hiは基本HVですが)。

>3項で録画した画質は一般的にレンタルされてる「DVD」画質よりはいい?

いいですよ。

>・SONY 5枚BD-R 4倍速 5bnr1vbps4 ¥2280

量販店?
アマゾン等で10枚・20枚パックの方が1枚当たり金額は
安いですよ。
BD-REでも¥339なのに。

書込番号:9966131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2009/08/08 00:50(1年以上前)

「BD」リモコンの地デジ番組表

早速の回答ありがとうございます。

>地デジは見れるんですね?
 
 見れます!
「BDZ」リモコンで番組表を操作した画像を参考に添付します。
 テレビ入力は「入力1」のHDMIケーブルです。

書込番号:9968053

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/08 01:24(1年以上前)

デジタルが見られるならアナログの低画質をブルーレイに録画する意味はないと思いますよ。

ブルーレイ=画質がよい のではなく 容量が大きい ことがメリットです。
画質ならデジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーでもHDDにDR録画すれば同じですから。
DVDでは容量が少なくDRでは入りませんが、ブルーレイならDRでも録画できるということです。

書込番号:9968199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/08 11:38(1年以上前)

地デジが見れるならば接続はOKですね。
なら「かんたん初期設定」の次に行って
手動のチャンネル調整を実施しましょう。
取説とは別に簡単なガイドが付属して
いませんか?
取説でもいいのでじっくり読んで設定して
下さい。
アナログ放送受信には必要です。

書込番号:9969552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2009/08/08 15:20(1年以上前)

録画モードで画質は決まる

縦横比設定

「BDZのHP」に、下記アドバイスがあり、設定を変更しようかと思ったのですが
新品でもあるし、今、何とかして解決しておかないとすっきりしないので、
デジタル貧者さんの回答に背中を押され、
先ずは「地上アナログチャンネルスキャン」に挑戦することにしました。

「HPコメント」
※「地上アナログ放送の受信が必要ない場合は、チェックをはずしてください。
地上アナログ番組表のデータが受信されなくなり、消費電力を軽減できます。」※

「自己レス」
取説を読んでる最中にBDの「録画の画質の疑問点」についても、
うっすらと判るようになってきたような気がします。縦横比設定についても
説明がありました。添付画像に従って、挑戦してみます。

書込番号:9970255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/08/09 17:35(1年以上前)

おまかせ・まる録

今日も一日「BDZ」三昧でした!

専門用語は理解できませんが、順次、ブルーレーの良さを
色々な情報で確認し、素人ながら「BDZ-L95」の機種選択に
間違いなかったことを「フムフム」と自画自賛してます。
これも価格.COMと皆さんのお陰です!\(^o^)/

録画予約もいちいち番組を見ながら設定も面倒くさく
「X-おまかせ・まる録」機能を有効に活用すべく、設定に挑戦中です!

キーワードは「Yahooテレビ」で番組検索し
「THE世界遺産」「世界の船旅」「世界豪華客船の旅」「日本海軍」などを設定をしました!

又当「BDZ」は 二番組同時録画機能を備えているので、1週間後の録画の結果を
見てみたいと思います。

参考に初心者には非常に判りやすく「画質」「録画モード」「ブルーレイ」の
事などを説明している「HP」があったので参考にURLをアップします。

http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd.html

書込番号:9975104

ナイスクチコミ!0


tmk1030さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/10 14:24(1年以上前)

私もアナログは必要ないかなと思っているので、
番組表のダウンロードを止めたいのですが
どこのチェックを外せばよいのでしょうか?
HPを見てもいまいち見つかりませんでした。

書込番号:9978634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/08/10 15:51(1年以上前)

「準備編」40頁の12項

「画像2の場面」

「画像3の場面」

「BDZ−L95」初心者ですが!(^。^)y-.。o○

○「地上アナログ放送の受信が必要ない場合」は

「準備編」40頁の12項の設定の時・・ 「画像2の場面」
 地上アナログのチェックマークを外して
「次に進み」設定を終わらせます。
 
設定終了間際に 「画像3の場面」 で
 地上アナログ放送が「受信しない」に
 なっていることを確認ください!
 
※余談ですが「CMカットの操作」手順が
 あったのでアップします。
 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026487

書込番号:9978916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング