『Cannon iVIS HF10でのダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『Cannon iVIS HF10でのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

Cannon iVIS HF10でのダビングについて

2009/08/08 16:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 獅心さん
クチコミ投稿数:4件

先日TVが壊れてしまい,SONYブラビアに買い換えたのですが,
レコ環境がないためさがしております。

TV録画意外の用途として,数年?前に購入したCannon iVIS HF-10の動画を
AVCHD形式でBDへのダビングを考えております。
(現在フルハイビジョンの焼き出し環境がないのでショボPCのHDDに細々と・・・。)

しかし,SONY HPの他社ビデオカメラ動作確認を参照したところ,
BDZ-L95では動作保障がありませんでした・・・。

が!あきらめ切れずご質問させて下さい。

上記環境で「普通につかえるよー!」って かたいらっしゃいませんか?
またはBDZ-L95ではなくBDZ-A950(or750)での動作確認でもかまいませんので,
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9970438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/08 16:38(1年以上前)

>しかし,SONY HPの他社ビデオカメラ動作確認を参照したところ,
BDZ-L95では動作保障がありませんでした・・・。

キャノンのサイトにはあります
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=053127

書込番号:9970464

ナイスクチコミ!1


銀と金さん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/09 02:07(1年以上前)

自分もHF10とL95をつかっていますよ。ダビングの件ですが、HF10の録画画質をFXPに設定して撮影してたものでないとAVCHD形式でダビングできません。自分はL95を購入するまでは低画質で撮ってたので、そのデータはアナログっぽいダビングの仕方で、しかもショボい画質になってしまいました(・Д`) 参考になれば幸いです。

書込番号:9972856

ナイスクチコミ!1


スレ主 獅心さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 15:06(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん,銀と金さん 
ご助言ありがとうございます!

万年睡眠不足王子さんへ
>BDZ-L95では動作保障がありませんでした・・・。
レコーダ側ばかり調べて,肝心のカメラ側がノールックでした。
私のポカミスです・・・。
でも,これでL95であれば確実にいけることが判明し,大変参考になりました!!

銀と金さんへ
実体験に基づくレポありがとうございます。
私もカメラを購入したての頃は,保存方法に迷いがあったため
FXPは避けて低画質で撮影していたので,初期撮影動画のAVCHD形式はあきらめます(;^ω^)
でも,それがわかったことは大いに参考になります。

お二人から頂いたレスを参考に,BDZ-A950(750)はあきらめ,
L95の方向性で購入を検討したいと思います。

書込番号:9974597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/09 15:55(1年以上前)

HF10はAVCHDでしか録画出来ません
FXP以外もFXPと全く同じように無劣化で取り込めるはずです

>お二人から頂いたレスを参考に,BDZ-A950(750)はあきらめ,
L95の方向性で購入を検討したいと思います。

A950(A750)でも構わないのでは?
A950(A750)だと取り込めないなんてレスは無いです

書込番号:9974778

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/09 18:39(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんのレスのとおり、L95でOKでA950はNGというのはありえないと思いますよ。
他の機能も含めて、A950(750)の方が良いとは思います。

書込番号:9975310

ナイスクチコミ!1


スレ主 獅心さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 21:48(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん,hiro3465さん
レスありがとうございます。

ユニマトリックス01の第三付属物さんへ
>FXP以外もFXPと全く同じように無劣化で取り込めるはずです
これはユニマトリックス01の第三付属物さんが,同一機種を所有されており,実際に出来ているということでしょうか?

>A950(A750)でも構わないのでは?
>A950(A750)だと取り込めないなんてレスは無いです
やはり新規購入ですので,私的にもA950(A750)の新製品の選択肢を捨てるのは,もったいないのが本音です。
下記レコーダーおよびビデオカメラ メーカーサイトでの動作確認には
A950(A750)での動作保障がないので,いざ購入して動かないってなことが無いよう
皆様からの実体験(動作確認)を頂いておる次第です。

CannonサイトでのHF-10他機器動作確認
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010410/SortID=9970438/

SONYサイトでのブルーレイディスク/DVDレコーダービデオカメラダビング対応機種一覧
BDZ-L95動作保障無し⇒http://www.sony.jp/support/bd/handycam/index.html#X100L95
それ以前の機種(HF-10動作保障有り)⇒http://www.sony.jp/support/bd/handycam/index.html#X90L70

そして本日近所の電器店にいってみて分かったのですが,
店頭にL95もA950(A750)も置いておらず,店員さんに聴いてみたところ,
どうやらSONY機種は近々(秋口?9月ごろ)ブルーレイディスクレコーダーのモデルチェンジ
の動きがあるため上記2機種の在庫は完売したとのこと(;^ω^)
ただ,モデルチェンジの具体的新機種の仕様までは,現時点ではわからないとのこと。

更に選択肢(悩みの種)が増えてしまったような・・・。

書込番号:9976090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/09 23:46(1年以上前)

>これはユニマトリックス01の第三付属物さんが,同一機種を所有されており,実際に出来ているということでしょうか?

両方持っていません

1、今までAVCHD対応機種がAVCHDを取り込めないなんて話は
聞いた事ありません
もし仮に本当に出来ないなら結構な大問題です

2、HF10は相当売れてるほうです
ソニー機で本当に取り込めないケースがあるなら
ビデオカメラかレコーダーのスレで複数の報告があるはずです

3、キヤノンの動作確認の表を見れば
確認していないモードはちゃんと但し書きをしています
(パナ機とHF11のMXPは確認していないと明記あり)
確認していないモードのことさえ但し書きしてるくらいだから
FXP以外は取り込めないならパナとMXPみたいに何か但し書きがあるはずです

1〜3の理由から取り込めると信じています

逆(古い機種は出来ない)ならあり得るかもしれませんが
L95で動作してるのに新しいA950(A750)が出来ないってのも考えられません

もちろんわたしが信じてるだけで何の保証もありません
ちなみにわたしはパナ機でHF11のMXPを取り込んでいます

書込番号:9976733

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/10 00:30(1年以上前)

>A950(A750)での動作保障がないので,いざ購入して動かないってなことが無いよう
>皆様からの実体験(動作確認)を頂いておる次第です。

この当たりは、実際にピンポイントで実機を持たれている方が、検証して書込みをしてもらえればベストですが、
特に機種によって、なかなかそういうわけには行きません。

ここで書き込む場合、完全に実機で実証が出来ている(自分または他のスレッドで)ケースと、
今までの経験や報告からまず間違いはないケース(たとえば東芝S503とX8やパナBW750と850、
ソニーのX/A/Lシリーズ等)があり、今回は後者のケースになります。
メーカーの動作保証確認は特に他メーカーに対しては発売時期やHPの更新タイミング等によっても、
異なるケースも多いので、ここでの書き込み情報等を参考にして、判断するケースが多いです。
当然ながら、書き込んだ人が保証はしてくれるわけではないので、確実な実機情報がベストなのは間違いはないですが、
実機情報オンリーを待っていると、情報が入ってこないケースも多いので、ある程度自己判断も必要かと思います。

書込番号:9976919

ナイスクチコミ!1


スレ主 獅心さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/10 18:31(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん,hiro3465さん
ご回答ありがとうございます。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
>1、今までAVCHD対応機種がAVCHDを取り込めないなんて話は
>聞いた事ありません
>もし仮に本当に出来ないなら結構な大問題です
確かに冷静に考えれば,もっともなお話です。

これなら,他社動作確認表なんてほぼ必要ありませんね。
動作不可機種だけ掲載し,原則AVCHD形式ビデオカメラ対応レコと堂々と明記し,
↓のような対応表はユーザーが混乱するだけですね。

@(新型レコ対応表)http://www.sony.jp/support/bd/handycam/index.html#X100L95
A(旧型レコ対応表)http://www.sony.jp/support/bd/handycam/index.html#X90L70

iVIS HG21:@,Aともに動作確認有り
HF-10  :Aのみ動作確認し,@では動作確認未実施(未記入)だがA下位機種動作確認有りだから@動作可


hiro3465さん
>実機情報オンリーを待っていると、情報が入ってこないケースも多いので、ある程度自己判
>断も必要かと思います。
まったくもって,ごもっともです。
不特定多数の掲示板という可能性にかけてみましたが,やはり完全一致は難しいですね。

みなさまから頂きました,ご助言を参考に購入機種を決定したいと思います。
複数回にわたり,貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9979453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング