『HDDからDVDについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『HDDからDVDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからDVDについて

2009/12/03 18:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:108件

友達に頼まれてHDDからDVD-Rにダビングしようと思い説明書を見てやってみましたがX95ではDVD-RはみれたのですがDVDデッキ、PS2、PCでは見れないみたいです。ファイナライズはOKだと思うのですがこれは規格がちがうとか何かですか?


思い当たるものといえば録画2で録ったものであるのと180分番組を120分のDVD-Rに録画した所です。


一回ブルーレイのディスクで録画してみようかと思いますが根本的に間違いが起きているかもしれないので質問させてください。


お願いしますm(__)m

書込番号:10572672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/12/03 18:56(1年以上前)

録画したのがデジタル放送なら再生機もCPRMに対応していなければ再生できません。
ダビングにつかったDVD-RもCPRM対応だったと思いますが…

すくなくともPS2はCPRM非対応なのでデジタル放送を録画したDVD-Rは再生できません。

書込番号:10572703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/03 19:04(1年以上前)

DVDって元々市販DVDやアナログ放送録画したDVD前提だから
デジタル放送は後付け対応です

だからPS2みたいにデジタル放送には全く対応していない機器もあるし
DVD-RWだけとかディスク限定で対応していたりします

たいていはDVD-RWに録画して再生出来ないなら無理です
例外的に古いパナ機だとRAMに録画しないと再生出来ません

だから再生する機器毎に
何にデジタル放送録画すれば再生出来るのか?を
調べてからじゃないとDVD作っても再生不可が出ます

書込番号:10572745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2009/12/03 19:10(1年以上前)

ラジコンヘリさん
返信ありがとうございます。DVD-RはCPRM対応でした。と言うことはブルーレイのディスクでも無理ですよね。


友達はPS2とどこで買ったかわからないDVDデッキとPCしかなくどうすればみれますか?やっぱりデッキを買うしか今のところ無理ですか?

もしかしてCPRM非対応のディスクなんてものあるんでしょうか?


どうしても見たいらしく何とかしてあげたいのですが諦めて3時間部屋を貸すしかないでしょうか?

書込番号:10572779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/12/03 19:18(1年以上前)

ユニマトリックス01の第3付属物さん
返信ありがとうございます。そうだったんですね。DVDにも歴史ありでスゴく勉強になりました。

DVD-RW対応してるか友達に聞いてやってみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:10572819

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2009/12/03 19:20(1年以上前)

友人のPCがBDドライブ搭載なら大丈夫ですけど、無さそうですね。

PS3ならそのDVDもBDも観られますよ。

書込番号:10572831

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/03 19:28(1年以上前)

CPRM対応(デジタル放送録画)DVDに関しては、新しい対応プレーヤーを買ってもらった方が早いです。DVDプレーヤーなら1万円しません。BDプレーヤーも海外製なら2万円であります。
今後のことも考えれば、BDプレーヤーを買ってもらった方が、簡単になると思います。PS3でも良いです。

PCは、もう少し面倒(ソフトウエア対応=購入&DVD(BD)ドライブの確認)だし、BDだとCPUのパワーも必要になります。

書込番号:10572859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2009/12/03 19:28(1年以上前)

MCR30vさん
返信ありがとうございます。友達はBDドライブやPS3をもっていませんヌ

DVDのために買ってとは言いにくいですし…


ただただDVD-RW対応な事を祈って今度買ってきます。

書込番号:10572861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/03 19:45(1年以上前)

DVD-RWは原産国日本を確認し
ビクター製の2倍速を使ったほうが良いです
コレでダメならVHSでも使って渡すしかありません

書込番号:10572951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/03 19:54(1年以上前)

ご友人が所有してるDVDデッキの型番を教えてもらった方が手っ取り速いと思いますよ。

書込番号:10572994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2009/12/03 20:08(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
返信ありがとうございます。市販の一万円くらいのものでもいいってことだったのでこれならいけるかなっと思って電話してみましたが軽くあしらわれてしまいましたヌ

嫌じゃないけど家に見に行くからといわれても3時間もテレビを占領されるかと思うとちょっとキツイですね

書込番号:10573064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/12/03 20:13(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
返信ありがとうございます。原産国日本のビクター2倍速、了解しました!

もうこれが最終手段だとおもっているのでこれでだめなら諦めます。

ありがとうございます。

書込番号:10573087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/12/03 20:19(1年以上前)

のら猫ギンさん
返信ありがとうございます。電話して聞いてみたところ、
サンヨー
CIMEMA PROPREGRESSIVE…
との事でその続きは?って聞いたのですが、

ない!

って事なので微妙です。

書込番号:10573109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/03 20:34(1年以上前)

>サンヨー

DVD-RWでダメならあきらめるしかありません
http://www.rwppi.com/compati/index-j.html#sanyo

ただ
そのプレーヤーのどこでもいいから
DVDで始まる型番(例:DVD-HP72DT)が書いてるか否か
電話でもメールでもいいから訊いてみてください

書込番号:10573184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/03 20:49(1年以上前)

>CIMEMA PROPREGRESSIVE…

型番じゃないような気が…

書込番号:10573297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/12/03 21:40(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
のら猫ギンさん
返信ありがとうございます。詳しく聞いた所DVD-PS9という製品でした。結構古い機種かもしれないのでだめもとで再生してもらおうと思います。

書込番号:10573602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/03 21:49(1年以上前)

>DVD-PS9

DVD-PS9じゃなくてDVD-PS11がCPRM非対応だから
型番の数字から判断してPS11より前だと思われるので
おそらくダメだと思います

書込番号:10573665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/12/03 22:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
たびたびありがとうございます。購入したのが5年位前みたいな事を言っていたので無理みたいですね。


DVD-R10枚組を買って来てくれたのですが自分がもう少し知識に長けていたら無駄な買い物をさせずにすんだんだなと思うと悪い事をしたなとすこし思います。とりあえずDVD-RWを買って試してみようと思います。

ここまで調べて頂いてまた、みなさん分かりやすく教えて頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:10573810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング