『買い、ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『買い、ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い、ですか?

2009/12/04 14:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

パナかソニーかで悩みまくり近くの量販店へ実機を試しに行ったところ、ソニーの旧機種が軒並み処分価格になっていました。
中でもこのX95が89,800円。
かなり魅力的なお値段です。
店員さんによれば、かんたんダビングなどは載ってないが、フラッグシップに近い機種だったので画像処理回路なんかは現行RX50より上、だとか。
店頭でRX50が99,800円(パナのBW770はなんと110,000円!)だったことを考えると、お得感に
負けてつい買ってしまいそうになります。

皆さんはこの価格(5年保証・設置付き)でX95を買うのと、ネットでRX50もしくはBW770を買うのと、どちらが賢い選択と思われますか?

書込番号:10576882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/04 14:28(1年以上前)

X95も安くなりましたね。上位機種では2Tとかもありますが、家族が少なければ500Gで十分だと思います。

それとHDMIケーブルで接続すれば、レコーダーと同一メーカー(一部例外あり)のテレビやアンプ等とのリンクが可能です。
つまりレコーダーの操作だけでテレビの電源オンやソースの切替が自動的に行われます。
因みにソニーでしたらゲーム機の新PS3もリンク出来るようになりました。

お持ちのテレビ、若しくはこれからお買いになるテレビ、或いはビデオカメラ等との相性も参考にされると良いと思いますよ。

書込番号:10576914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/04 14:34(1年以上前)

この方でしたね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10540654/

個人的にはX95は惹かれます

クリアス(画像処理回路)のことは横に置いといても
スペックとしては申し分ないと思います

ただ上記スレでも言ったように
ソニーはDVDに高速ダビングできないのでソコだけは割り切ってください

それと…
長期保証の有無と内容は確認しておきましょう
メーカー保証を過ぎた後に最低1回はHDDやドライブが故障しますが
そのときに財布から福沢さんが出て行くのは悲しすぎます

書込番号:10576929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/04 16:47(1年以上前)

>フラッグシップに近い機種だったので

X95はフラッグシップ(X100)と同等機種です。
HDD容量が半分なだけです。
\89,800なら買い、ですよ。
とてもお得です。
RX50もBW770もかかってるコスト・装備では
比べものになりません。

書込番号:10577326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/04 19:09(1年以上前)

さ迷える子羊の脳味噌さん 

>中でもこのX95が89,800円。かなり魅力的なお値段です。

かなり安いと思います。
私が買いたいぐらいです(笑)。
ちなみに、どちらのお店なんでしょうか?

書込番号:10577833

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2009/12/04 22:03(1年以上前)

現行の魅力はCMごとにチャプターを入れてくれる「おまかせチャプター」が録画1・2どちらでも有効なところですね。

X95は録画1のみです。
もし録画する物の多くがCMのある番組で尚且つ編集したりするならRX50をお薦めします。
チャプターが打ってあるとCM削除が一発で出来るので非常に楽ですよ。

後は画質とデザインの好みですかね。

書込番号:10578674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/12/05 00:00(1年以上前)

('◇')ゞさん
>お持ちのテレビ、若しくはこれからお買いになるテレビ、或いはビデオカメラ等との相性
信者のつもりはないのに、気づいたらソニーづくしなんです。
これを信者と呼ぶのかもしれませんが…
TVはHDMI無しのブラビア、D4でがんばるしかありません。。

万年睡眠不足王子さん
そうです。その方です(笑)。
ケーズデンキなので5年保証込みの価格です。
ただ、保証内容の詳細(減価償却の有無)は未確認です。
ヤマダだと車両保険よろしく上限額が下がっていくと聞いたことはあるのですが、最近ケーズでは大きな買い物をしていないので…(大物は値段に負けてネットに流れがち)。
でも本当に、最近の家電は生き物で、保証が切れた途端に故障しますね。
数字読めるんちゃうか?と思うくらいに…

疾風さん
義父がよくROMっているようで素性がばれるとアレですから、北関東の某所、くらいでお赦しください。
買ってヤフオクに出してもいいのかも??

書込番号:10579455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング