『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2011/03/05 18:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 koookさん
クチコミ投稿数:9件

この機種を約1年半使用していますが、録画した番組を再生中に止まってしまう症状が出始めました。
再生が止まるたびに再起動を行い、続きは見れましたが、途中、何度もこの症状が発生してしまうため、未視聴分をブルーレイにダビングし、避難させようと試みましたが、ダビングも途中で止まってしまうため、あきらめて、HDDを初期化してみました。今後、このような症状が続くのか不安です。
このような状態になられた方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:12744602

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/05 23:47(1年以上前)

自分のX95は、約2年3ヶ月になるけど、問題出てません。至って快調です。
でも、先日、サブ機で使っていた、X90とV9を売って、AX1000を導入したので、サブ機化してしまってますが。(笑)
ちなみに
HDD初期化後は、問題ないのですか?

書込番号:12746363

ナイスクチコミ!0


スレ主 koookさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 00:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
初期化後にHDD録画してみた30分番組は停止せずに見れましたが、今度はブルーレイに録画した番組の視聴中に停止してしまいました。
念のため、電源コードを抜いて、しばらくした後、視聴しても、時折、停止する状態です。
もう、修理依頼しかないのでしょうか。
メーカー保証も過ぎていますし、一年半程度でこれでは、SONYにガッカリです。

書込番号:12746717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/06 01:24(1年以上前)

>もう、修理依頼しかないのでしょうか。

そう思います。

>メーカー保証も過ぎていますし、一年半程度でこれでは、SONYにガッカリです。

あらら、長期保証に加入しなかったのですか?
レコーダーは、故障すると、新品が買えるくらいの修理費用が掛かってしまうことがあります。特に、この世代くらいまでは、トラブルリスクを考えれば、加入して置いた方が良かったです。
(BDドライブの交換だけで、軽く数万円掛かります)

書込番号:12746820

ナイスクチコミ!0


スレ主 koookさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 01:35(1年以上前)

いままで家電の修理を受けたことが無かったため、長期保証には加入しませんでした。
やっぱり修理依頼しか無さそうですね。
一応、明日SONYに連絡してみようと思います。
ちなみに、この製品を購入したヨドバシが、徒歩5分程度にあるので、修理はそこに持ち込もうかと考えています。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:12746858

ナイスクチコミ!0


bibabibaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/06 13:19(1年以上前)

私も昨日から同じ症状です。
録画番組視聴中に止まってしまい、その内に電源が切れます。

切れては、電源を入れての繰り返しです。(本日3回目です)


SONYコールセンターに問い合わせをしました。
ケーブルテレビ視聴の世帯で同じ状況の問い合わせが入っているので、まずは、
ケーブルテレビに確認してとのことでした。

ケーブルテレビに問い合わせをしたら、そのような問い合わせはSONY製品しか入っていない
とのことでした。

現在、SONYに問い合わせ中です。





書込番号:12748591

ナイスクチコミ!3


スレ主 koookさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 13:29(1年以上前)

本日、SONYに連絡したところ、JCN横浜加入者(ケーブルテレビ)で同じ問い合わせがきているようなので、JCN横浜に連絡して下さいと言われ、現在、JCN横浜に問い合わせ中です。
本日中に解明するか不明ですが、連絡待ちにしております。
レコーダー本体の問題でなければよいですね。

書込番号:12748627

ナイスクチコミ!1


スレ主 koookさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 18:06(1年以上前)

先ほど、JCN横浜から連絡が入りました。
現在、SONYと協議中との事で、原因が判明したら連絡をいただくことになりました。
電源の抜き差しで改善された例があるとの事で、試して下さいと言われました。自分は一度やりましたが、もう一度試そうかと思います。
初期化したため、HDD内の写真や録画したものも復活できませんが、とりあえず復活することを祈ります。

書込番号:12749764

ナイスクチコミ!1


bibabibaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/06 19:01(1年以上前)

SONYのコールセンターから連絡があり、レコーダーに入力しているアンテナの

同軸ケーブルをはずして様子をみて・・・とのことでした。


1時間ほど、ケーブルをはずし、様子をみています。

今のところ、大丈夫なようです。

それでもダメなら、電源ボタンのナガオシしかないようです。

まれにHDD内が消去されることがあるので、バックアップをしたほうがいいようです。

書込番号:12750072

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/06 21:05(1年以上前)

私も同じようなことが最近急に、AT900で発生しています。
編集中にフリーズ、録画中にフリーズ。

しかし、地上波の録画中だけでなく、BS録画中でもおこるので、一概にCATVがいけない、とは言えないのかもしれませんが、BS録画中も地上波の電波を受けてはいるわけで、何か、SONY機だけ、その電波の情報処理に不具合を起こしているのではないか?とも考えられますね。

それにしても録画中フリーズはきついぜ…‥

しかし、その分、空き要領に他の番組が録画できるぜ、と達観できるのが、東芝の必殺技HDDクラッシュで鍛えられた修行僧の強みです。(^-^)/

書込番号:12750738

ナイスクチコミ!1


スレ主 koookさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 22:19(1年以上前)

BDZ-L95のクチコミに同様の症状のコメントがありました。
JCNの信号によるものではないかと思われます。

書込番号:12751196

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/08 15:43(1年以上前)

どんな信号でどんな効果があるのでしょうね。
人間でも電波飛ばす人いますけど(笑)

書込番号:12758857

ナイスクチコミ!0


bata_bataさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/10 21:52(1年以上前)

初めて書き込みします。
BDZ-X90のユーザです。同じような現象が出た方が結構いらっしゃるんですね。

JCNよこはまのコミュニティチャネルの番組表データの異常だったと私は思っています。

詳細は省きますが、3/12と13の番組表データにおかしい部分を見つけて、なんとかJCNさんを説得して番組表データを修正していただいてから、私は現象が発生しなくなりました。

皆さんも3/6(日)の16時ぐらいからは現象が出なくなっているのはないでしょうか?

書込番号:12769600

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/10 22:34(1年以上前)

なるほど、異常データに堪え切れなくなったということですね、ご報告ありがとうございます。

書込番号:12769855

ナイスクチコミ!1


スレ主 koookさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 20:18(1年以上前)

本日、JCN横浜から連絡がありました。結論としては、JCNの番組表データの異常とのことでした。新聞の番組表に無いデータが存在したために、SONY製品に異常が出た様です。現在、問題は解消されているそうです。みなさんにコメントをいただいたおかげで、不安が解消されました。遅くなりましたが、みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12787218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング