『モッサリ改善?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『モッサリ改善?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

モッサリ改善?

2008/09/20 21:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:212件

近くのヤマダ電気にて実機を触ってきました。
肝心のXMBの操作感はX90より快適に使えているのではないかなーといった感じです。

フラッシュは以前より停止時間が短く、スムーズに次の絵が出てくる感じでした。
前回はボタンを押すたびに引っかかる感じの絵の出力でしたが、サッサッサッという感じに絵が出てきて快適でした。

PS3程ではないですが前回よりは体感速度は上がっている感じです。
只、HDDの録画容量がまだ10G位した録画してない本体だったせいで早いのかも知れないので本格的な検証はこれからですね。

前回よりは使えるレベルにはなったんじゃないでしょうか?
家電は本当にカタログスペックだけでは分からないことがありますね。
今回ばかりは、危うくパナを買いそうになりましたが、やっぱソニーにしとこうかなー

書込番号:8383701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2142件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度4

2008/09/20 22:05(1年以上前)

こんばんは。

欲を言えば、前々世代のV9のようなXMBスクロール時の滑らかさがほしいですね(PS3クラスまでは求めないので・・・)。

V9との比較になりますが、高速ダビング中のHDDタイトル再生等のマルチタスク関連、BD2層記録対応(まあ、これは今となっては当然ですが)など、さすがに様々な部分での改善が見られました。今後はメイン機器として活用できると思います。もっとも、リモコンはV9付属リモコンのジョイスティックのほうが使いやすいので、メーカーから取り寄せるかもしれません。

私はシャープ機からのi−linkムーブのため、BW730も購入しましたが、やはり、ソニーの操作体系の方が自分には合っているみたいです。どうしても、パナ機の操作体系(メニューから1つ1つたどっていく方式)がまどろっこしく感じられますね。

書込番号:8383875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/09/21 06:02(1年以上前)

ギクシャクした動作は改善されてるんですね?

書込番号:8385673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/09/21 07:01(1年以上前)

XMBなんて、いらねー

SD画質アナチュー機PSXの遺産じゃん。
低解像度、小画面向けの機能なんだよ。

高解像度、大画面には一覧性の良いGUIじゃなきゃ。

書込番号:8385744

ナイスクチコミ!0


N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 20:01(1年以上前)

取説を読んで無い子は いねがー さん

ご自分がどのように思ってもよろしいですが、
まともな回答しましょう。

書込番号:8389194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/21 20:15(1年以上前)

確かに。
取説より空気読まないと♪

書込番号:8389294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2008/09/26 01:51(1年以上前)

>取説より空気読まないと♪

うまい!

書込番号:8413341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング