『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/10/02 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

ヤマダ電機にて本日購入。
\155,000 ポイント5% 5年保証付

画像処理なかなか良いですね。
くっきり感と滑らかさが共存していて見ていて気持ち良いです。
それと、私の地区は電波が少し弱いのですが、
この機種はチューナーの感度がやや高く良好な受信が出来るようです。

残念なのは、動作がぎこちなく、サクサク動かないって事。
画質優先でって事で、次に期待します・・・。

書込番号:8446003

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/02 22:44(1年以上前)

>残念なのは、動作がぎこちなく、サクサク動かないって事。
この種のモデルはどこのメーカもモッサリ感はあります。
トラブルことなく、動いてくれれば私は良し!と想ってます

書込番号:8446215

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/02 22:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
東芝RD−X6故障で修理見積もり申し込み中でしたが、我慢できずにX95を買ってしまいました。見積もりが完了していない為、X6は修理するかどうかは未定ですが。

ってことで初のブルーレイ&AVC録画機で、AVC録画の画質の良さには脱帽しました。
e2スカパーならLRやER(は微妙か?)でも我慢できます。

>残念なのは、動作がぎこちなく、サクサク動かないって事。

XMBの動きが酷いという評価は知っていたのですが、実機に触れてみて僕は「思ってたほどでも無いな」とう感想です。我慢できるレベルだと感じました。

ブルーレイは単体8倍速ドライブが2万切るまで控えるつもりでいましたが、コレ買って後悔はしていません。まーそれでもPC用ドライブはまだまだ買いませんが。

しかし、、X&の修理はどうしようか、、。使わなそうで、廃棄するにはもったいない・・・。


書込番号:8446231

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/02 22:48(1年以上前)

訂正

X&→X6

書込番号:8446240

ナイスクチコミ!0


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2008/10/03 21:41(1年以上前)

>ブルーレイ&AVC録画機で、AVC録画の画質の良さには脱帽しました。

同感です。
AVCHDの良さは、「AVCHDハンディカム」で知っていたのですが
テレビ録画でもこんなに画質が良いとは驚きでした。

書込番号:8450017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/03 22:30(1年以上前)

>しかし、、X&の修理はどうしようか、、。使わなそうで、廃棄するにはもったいない・・・。

アナログW録が出来る貴重なレコですからね。修理してか、せずにジャンクでヤフオクに
出すとか・・・・。

私もそろそろT1が現役引退になりそうなんですが、第二の人生をどう送らせようか考え中
です。東芝社員の身内に譲るか!?(笑)

X90は、探すとAVCの劣化が結構顕著に出ているのをみつけられましたが、X95では大丈夫
でしょうかね?SRなどで録画した時、明るいシーンから暗転した時などに暗い画面にブロック
というか、タイルorレンガ状にブロックノイズが並んだりしてませんか?

オープニングなどで動きのあるシーンで文字がボケたりしてませんか?

この辺が綺麗になっていれば、SONYのAVCも結構イケると思うんですが。

書込番号:8450338

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/03 22:58(1年以上前)


>ジントちゃんさん
 
>アナログW録が出来る貴重なレコですからね。修理してか、せずにジャンクでヤフオクに
出すとか・・・・。

そうなんですよねぇ。ウチは難視聴地域で地デジはまだ映りません。だからと言って地上波はあまり見ないんですよね実は。

X6は当時編集に特化したハイスペック機として話題になりましたが、不具合も多く、実際使ってみると説明書読みながらでも編集操作がチンプンカンプンでDVDにムーブする気も無く、撮り溜めまくってとうとうHDDがオシャカになってしまいました。

AVCの画質ですが、僕も初のAVC録画機なので他の機種と比較はできませんが、先ほどにも書いたようにかなり驚きました。WOWOWでごく最近の映画をSR(8M)で撮りましたが、間違えてDR(TS)で撮ったのかと思ったほどです。

AVCに慣れてる人は「お前の目はフシアナか?」と言われるでしょうが、AVC未体験なら僕と同じ感想を抱くと思います。じっくり見比べれば字幕などで『あ〜ここら辺に差がでるんだな』と分かりました。



書込番号:8450552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/04 23:50(1年以上前)

>残念なのは、動作がぎこちなく、サクサク動かないって事。

今日、初めて店頭にてX95さわりましたがX90よりもモッサリしてた事に
愕然としました
当然、多少なりとも改善されていると思ったのに・・改悪!?
買い増し対象から外れました、次期モデルに期待
やはりV9最強ですか!

書込番号:8455652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/06 22:51(1年以上前)

>CBいちさん
>今日、初めて店頭にてX95さわりましたがX90よりもモッサリしてた事に
愕然としました

本当に店頭で触った機種はX95ですか?
私が触った感じではXMBはX90より移動中のコマ数が間引かれて体感速度が上がって見えたし。
早送り、巻き戻しもX90より停止時間が短くなって快適に見れるようになっていました。
フラッシュは特に一番違いを体感できる部分だと思います。

読み飛ばし中の画面表示もパパパッて表示され快適でしたよ。
電源投入・切りボタンは定員が説明しに来たのでできませんでしたが、少なくとも前機種よりは遅くないはずですが…

メニューボタンでサムネイル表示した時はX90とそんなに違いを感じなかったけど、X90より遅いことはなかったと思うのですが?

どの個所がモッサリしていたんでしょうか?私も購入予定なので確かめたいと思いますので教えて下さい。

あと動作速度が最強なのはPS3です。

所でV9ってまだ売っているんですか?
場末の家電屋にはまだ売ってるかも知れませんが、見たことないですねー
発売して2年たつのに新品ですーなんて出されても買う気しないよ〜

書込番号:8465506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/07 15:53(1年以上前)


こんにちは

上記コメントへの返信です
他の書き込みも拝見しておりますので
信じられないのですが確かにX95でした
神戸ウイングスタジアム(今は名称が変わっているはず)すぐ近くの
ヤマダ電機で試しました

他に客が見ている様子も無かったので
新機能の確認など15分くらいいろいろ触りまくりましたがレスポンスは
悪かったですね

XMBのスクロール動作が遅く他についてはX90と同等ですが
微妙な差では無くはっきりとXMBの遅さを感じました
(毎日メインで使用している機種の速度は分かります)
個体差なんて無いと思うのですが・・ファームウェアの違い?
ちなみに私はSONY機ではPS3,BDZ-V7,BDZ-X90,RDZ-D700を所有しています
V9は持ってませんが安くであれば今でも欲しいですね

早くなったという意見が多数なのでおそらくそうなのだと思います
ただ私の体験も間違いのない事実ですので参考程度に覚えておいて下さい

書込番号:8468014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/07 16:19(1年以上前)

>早送り、巻き戻しもX90より停止時間が短くなって快適に見れるようになっていました。
>フラッシュは特に一番違いを体感できる部分だと思います。

フラッシュは一度も使用した事がなかったので試していませんし
比較も出来ません
私の意見はあくまでもXMBについての感想です

製品としては十分我慢出来る範囲内ですし満足出来ると思います
ただX90などを所有している者としては新たに買い増す程の魅力を
感じませんでした
東芝製品が未体験なので個人的にX7あたりに興味をもっています

書込番号:8468071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/10 10:17(1年以上前)

V9の話題が出ると異常に不快になられる方がおられるようですが、
今の時期にV9購入を勧める趣旨でV9の名を出してるわけではない
でしょう。
V9を越える(もしくは同等)製品を求めて、の事でしょう。
そもそも2年前の製品の名が出ること自体今のソニーの低迷
ぶりを表していると言うことに気づいて下さい。

ま、V9(やスゴ録)を実際体験していないから言われることが
理解できないのは仕方ないですけど、複数の方が声を揃えるのは
何がしら理由があるとは考えが及ばないんでしょうか?
それがわからないところですね。

書込番号:8479757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/14 23:03(1年以上前)

>>デジタル貧者さんへ
>V9(やスゴ録)を実際体験していないから言われることが
>理解できないのは仕方ないですけど

私はアナログ時代のスゴ録持ってますし、
V9の方が動きが早い事は知ってた上で言っているのにまだ分かってらっしゃらないのでしょうか?

デジタル家電の技術は日進月歩、少なからず、X90、X95はV9よりも進化しております。
二層記録への対応、AVC録画のハイプロファイル化やクリアス技術によるBD再生等

昔は良かったと、いつまでも言っているような事だと人間も家電も進歩がありません。
ここはX95の掲示板ですからV9の話では無く、X95に関する意見を聞きたいと
皆が思っていると言う事にまだ気付いてないのでしょうか?

少なくとも私はV9の掲示板に行ってまで、V9は2層記録もAVC記録もできない
駄作機だとは書き込んだりはしません。
V9の話は板違いなので、まずはX95の話を書き込むべきですね!

書込番号:8501630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/15 08:33(1年以上前)

>まだ分かってらっしゃらないのでしょうか?
その言葉そっくりお返ししますよ。

>まずはX95の話を書き込むべきですね!
XACTI < AV100 < IP1Kさん もさっさとX95買って
レビューお願いしますね。

書込番号:8503132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/10/15 11:21(1年以上前)

私もV9のイメージだけでX90を予約購入して失敗したと思った1人でX95/100は店頭確認で全く魅力が無く(X90がただの欠陥品で新型が正常品ぐらいの感覚)今回はパスしました。
新規でSONY(パナの方がお薦めですが)を買うなら新型を薦めますが買いなおしてまでは欲しいとは全く思いませんでした。
新品のV9が安く買えるならそっちの方が私も魅力的です。

パナはBW200(嫁ぎました。)/900/930と買ってどれも後悔は無いです。

私も次回SONYを期待します。
(パナは次回どうするんだろう?)

書込番号:8503562

ナイスクチコミ!1


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2008/10/26 00:42(1年以上前)

残念です。
買って2週間でフリーズしました。
電源入れると起動中の表示がずっと付いていて操作できず。
案の定、予約録画が出来ていなくってショック。

スゴ録D50でも同じような事がたびたび起こりD700に商品交換。
D700もフリーズ、動作不安定がありHDD交換→商品交換。現在は正常に作動中。

またまた、X95も・・・・・
その日の予約録画4本全滅。
機器の自己メール内容は3本が「他の録画やダビングなどと時間が重なったか間隔がなかったため」
1本が「停電あるいは放送予定変更のより時間が変更されたか中止になったため」
メール内容のような事実はなく本体の不具合のよう。
明日商品交換の予定。

不具合出過ぎですよね。
説明書「190ページ」には、動作を受け付けない/動いていない 場合は再起動してと記載されていますが
本来の動作「予約録画」も出来てないのに故障でないといわれても納得できないです。

ここに書き込みされている方で、何度も商品交換されている方もいらっしゃるようですが
他の方で、このような不具合出ている方いないのでしょうか??

書込番号:8553153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/26 07:24(1年以上前)

他の書き込みで「電圧が安定しないのが原因では?」との内容を見ました。
これだけ当たると、原因は機種ではなく環境のような気もします。
電力会社で確認してもらえるそうなので一度調査を依頼してみてはいかがでしょう?


書込番号:8553868

ナイスクチコミ!0


スレ主 sige4さん
クチコミ投稿数:166件

2008/10/26 22:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
確かに一理あると思います。

今日、商品交換用のX95預かってきました。
返品予定の分と2台動いています。
返品予定のX95は、HDDの中に録画してあるものを
ダビングし終わるのに2〜3週間かかると思います。終わり次第返品します。

交換後の分に不具合が出なければいいのですが
また出るようでしたら調査依頼します。

書込番号:8557275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング