『今日購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『今日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今日購入しました

2008/10/11 19:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:11件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

今日購入して設置しました。DVDソフトを見て→リモコンにて停止→そのあとリモコンが反応しなくなりホーム画面にてフリーズ状態に! これって不具合だったりするのでしょうか?。私、あまりメカに強いほうではなくちんぷんかんぷんです。どうか諸先輩方の御意見&御指導の程を宜しくお願いします。

書込番号:8485991

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/11 21:03(1年以上前)

で、未だにフリーズしているのですか?

何れにしても、一度リセット(電源ボタン長押し)して見て下さい。

デジレコは、従来のアナログ機に比較しレスポンスは格段に悪いです。一時的に反応が鈍る事は良くあることですし、ボタンを連打すれば、最悪フリーズします。その点を踏まえて使用するのがよいです。

書込番号:8486301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2008/10/11 21:13(1年以上前)

そうでしたかっ、親切丁寧な御返事 有り難うございます。今回初デジレコでしたので 状況が飲み込めずにいました。今はフリーズしてないです、確かにボタン連打してました、今後は気を付けてX95と付き合っていきます。本当に有り難うございましたm(__)m。

書込番号:8486342

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/10/11 21:43(1年以上前)

もちろん、ヤマダ電機でお買い上げですよね?

書込番号:8486493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2008/10/12 01:26(1年以上前)

量販店と小売店に流通する商品は、同じ型番の商品であっても微妙に中身が違うのでしょうか。それとも性能が微妙に違うのでしょうか。何か気にはなります。

書込番号:8487782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/12 01:45(1年以上前)

もし違うものだと仮定すると
2種類の性能の物を作り分け
区別して流通させる余分なコストがかかりますが
メーカー側に何も利益はありません

2種類のかなり原価が違う部品を使えば利益が出そうですが
2種類の安いほうで済むのなら
最初からそっちだけで作れば更にコストが下がります

書込番号:8487845

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/10/12 11:25(1年以上前)

ぃゃ、ただ名前がやまだと入っていたので、ヤマダ電機で買う方なのかな、と純粋に思っただけで。

でも、そういえば、昔ダイクマに勤めていた方が、ダイクマはメーカーからB級品を仕入れているから安いんだ、だからその分壊れやすい、と言っていたと聞いたことがあります。

ダイクマに勤めている父を持つ息子から聞いた話なんですね。当時は妙に納得した覚えがあります。

実際彼はよくものを壊していましたが、まぁ小学生の戯れ言だったのか、父が息子に納得させるための方便だったのか、実は実情を知っている方のリークだったのか、今は知るよしもありません。

まぁB級品というのが何を指すのかは判りませんが、自己都合返品品を再梱包して新品として納品したり、一回品質チェックでハネられたものをもう一回調整して出荷したりすることは企業努力で認められていることなのかもしれません。

モッタイナイの精神からすれば当然だし、安く消費者に行き渡るのであればメリットはあるし、ということで悪いことではないと思います。

ただ、なんか気持ち悪いことは確かです。

PCデポのSOTEC商品に、展示品が紛れ込んでいた、という報告もネット上にはありましたから、ありえる話ではあるのかな、とは思っています。

書込番号:8489054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2008/10/12 11:56(1年以上前)

皆さん色々とお役立ち情報有り難うございます(^-^)、色々操作した結果デジレコに不慣れ故の操作ミスだとほぼ分かりました。せっかちになると固まってしまいやすいんですね、少々デジレコに期待を持ちすぎてたみたいです、使っているうちに慣れていきます。今のところ録画予約失敗があっただけで普通に作動してます。因み近所のコジマにて164000円、5年保証ポイント1%でした 、もう少し交渉上手なら15万円台も可能だったかもしれないですね(~_~;)。

書込番号:8489148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング