『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2008/12/04 01:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 yas-no7さん
クチコミ投稿数:23件

BDZ-95XとパナソニックのBW830で悩んでいます。どちらを皆さんは選ばれますか?アンプ(AVC-1909)を購入したのでブレーレイを購入しようと思い、色々検討した結果この二つに絞りましたがそれから決めかねています。是非ともご教授願います。
使用内容としては、地上波及びBSの録画、レンタルの再生、子供のホームビデオをBDにダビング(購入予定)です。現在TVは、パイオニアの427HXです。決め手は、画質と音質です。

BW830の方でも質問しています。

書込番号:8731276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/04 08:21(1年以上前)

質問するのはどちらか片方でかまいませんよ?
レスするほうは「DVDレコーダー・すべて」のカテゴリで見ていますので、「DVDレコーダー・すべて」のカテゴリでスレたてされるとベストです。

閑話休題

>子供のホームビデオをBDにダビング
となると、HDD→BDで高速ダビングできるソニーのほうが有利です。

そのホームビデオってビデオカメラで撮影した画像ってことですよねえ?
ハイビジョンビデオカメラから(AVCHD)ならBW830でもBDに高速ダビングできるんですが、それ以外の画質だとDVDには高速ダビングできてもBDには高速ダビングできません。
その前にBW830もX95もHDDに取り込む段階でちょこっと画質劣化しますし…。
したがってパナではホームビデオをBD化するにはダブルパンチで画質劣化するってことになります。

一方、ソニーはBD化を前提に設計されています。
なので、HDD→BDにおいては先ほども言いましたように高速ダビングがつかえるので、BW830が画質劣化2度起こるのに対して、X95は1度だけです。

なので、X95のほうが有利っていう話になります。

書込番号:8731755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/04 09:06(1年以上前)

こんにちは♪
画質、操作感など私はSONYに軍配があがります。
良いテレビお持ちですから高画質ご堪能ください(^O^)/

書込番号:8731868

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/04 13:05(1年以上前)

>画質と音質です。

このクラスでの画質・音質はよっぽど肥えた目と耳を持っていないとわかりにくいと思います。
誰にでもわかるアナログとデジタルの違いとは違い、好みに左右されるところも多いので、
キムタクと福山はどっちが二枚目?というような質問に近いと思います。

X95とBW830は画質・音質以上にはっきりと使う上での機能が違いますので、選択はそちらを主眼に
された方が良いと思います。

>子供のホームビデオをBDにダビング(購入予定)

これは購入予定と書いてあるのでAVCHD選択すればどちらでも変わりはありませんが、
タイトル結合など融通の利くソニーのほうが若干有利です。

大きな機能の違いとしては

ソニー
・おまかせ録画
・お出かけ転送
・タイトル結合

パナ
・Wオートチャプター(ソニーは1つだけ)
・HDD内でのAVC変換
・PCからの予約やタイトル変更・削除
・録画中操作制限の少なさ(ソニーの方が多い)

等です。TV番組を録画して、見て消してたまにBDに残すならソニー、BDに残す機会が多い場合は
パナが向いていると思います。

書込番号:8732595

ナイスクチコミ!5


スレ主 yas-no7さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/18 20:23(1年以上前)

皆さんのアドバイス大変参考になり、今週末にBDZ-X95を購入します。本当に、有難うございました。
そこで、接続方法なんですがお勧めを、お教え下さい。
TV(パイオニア427HX).BD(ソニーBDZ-X95).アンプ(デノンAVC-1909)です。
@HDMIでBD→アンプ→TV
AHDMIでBD→TV・デジタル同軸ケーブルor光ケーブルでBD→アンプ

宜しくおねがいします。

書込番号:8804123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/18 21:17(1年以上前)

私なら
本機=アンプ=テレビ
本機=テレビ

=HDMI

これでつなぎますね。

書込番号:8804405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング