『DVDに保存する場合』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『DVDに保存する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDに保存する場合

2009/01/05 16:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:197件

昨日この製品の質問をした者ですが、今日ケーブルテレビ会社が地デジ対応のチューナーを交換しに来た時に、機種によってはDVDへの録画が出来ないので、これから購入するなら録画機能を確認してください、と言われました。
この製品はDVDへの録画保存に対応しているのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:8889448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/05 16:23(1年以上前)

そのCATVって
地デジはパススルー送信しているんですよねえ?

パススルー送信しているなら
X95で直接地デジを受信できるから
当然BDやDVDへの保存もできますが

CATVのSTBで受信している番組を
ディスク化したいっていう意味なら
おそらく赤白黄色での接続になるでしょうから
その際はCPRM対応のDVD-R/RWにはできても
BD-R/RE(つまりブルーレイディスク)にはダビングできません
(著作権の問題があるらしいです)

STBがHDDを内蔵していて
そのHDDに録画したいっていう意味なら
どのレコでもできないんですが

例外的にパナのHDD内蔵STBと
パナのBW系およびXW120の組み合わせなら
i-link使ってSTBのHDDからレコのHDDにムーブして
それをディスク化できます
ソニーではTSに対応したi-link端子がないので無理です

というわけで…
とりあえず地デジをパススルー送信しているなら
地デジはディスク化できるってトコだけ
おさえてください

書込番号:8889485

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/05 17:12(1年以上前)

>今日ケーブルテレビ会社が地デジ対応のチューナーを交換しに来た時に

このチューナー(STB)のメーカーと型番は何でしょうか?
DVDにする分には問題ありませんが、このSTB経由のHDDへのハイビジョン録画自体がX95だと
出来ないです。

書込番号:8889645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2009/01/06 01:54(1年以上前)

万年睡眠不足王子様
早々のご回答ありがとうございました。
確認した所、パススルー送信されているそうです。
一度HDDに落とした番組の中で、必要なものだけをDVDやBDに保存したいだけです。
たんに、ビデオデッキの代替として考えていましたが、そのような使用は出来ないのですか?


hiro3465様
早々のご回答ありがとうございました。
チューナーのメーカーはパナソニック、型番はTZ−DCH1820と書いてあります。

宜しくお願いします。

書込番号:8892285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/06 02:16(1年以上前)

レコーダーって内蔵チューナーでデジタル放送を直接受信しないと
番組表から録画も出来ないしハイビジョンでもないし
BD化も出来ません

CATVの場合レコーダーで直接受信する条件がパススルーです
地デジは大抵パススルーですが
BS/CSは大抵パススルーではありません

例外がパナのi.LINK付STBとi.LINK付レコーダーの組み合わせです

STBはi.LINK付だからあとはパナのi.LINK付レコーダーを買えば
BSやCSもハイビジョンで録画しBD化も出来ます

ソニー買えば地デジはパススルーだから問題ありませんが
BSやCSは単なる外部入力録画となり
従来の普通画質をDVD化(しかも実時間ダビング)しか出来ません

>たんに、ビデオデッキの代替として考えていましたが、そのような使用は出来ないのですか?

ビデオデッキはアナログ機器で
これから買われるのはデジタル機器です
ものが違います

それにビデオデッキではアナログ放送だったのでは?
アナログ放送で良いのならソニーでもBD化出来ます

書込番号:8892345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2009/01/06 02:41(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物様
早々のご回答ありがとうございます。
早速パナソニックのDVDレコーダーを調べて見ました。
DIGA DMR-BW830と言う品番がBDZ-X95に相当するモデルになるのかな?
しかし、パナソニックのDVDレコーダーは全般的にあまり評判がよろしく無いようですね。。。

今の所、i.LINKはパナソニック以外付いていないのでしょうか?

書込番号:8892396

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/06 03:32(1年以上前)

>パナソニックのDVDレコーダーは全般的にあまり評判がよろしく無いようですね。。。

これはどの情報でしょうか?
だいたい価格コムの情報ではBDに関してはパナ=ソニー(使い方による)>>>>シャープと言うのが一般的です。
評判が悪いのは操作反応だと思いますが、前世代から機能が大幅にアップした分、操作速度が損なわれました。
私的には、操作スピード我慢の範囲内ですが。

3社とも使っていますが、やはり機能的に劣るのがシャープで、パナ、ソニーはそれぞれ
得意・不得手があるので使い方によって便利さが変わります。

>i.LINKはパナソニック以外付いていないのでしょうか?

STBからのムーブが出来るのはシャープが付いています。
ただ、STB専用であればHD22あたりで良いと思いますが、一般のレコーダーとしても使うのであればパナ機の方がお薦めです。

書込番号:8892465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2009/01/06 04:03(1年以上前)

hiro3465様
早々のご回答ありがとうございます。
よくよく悪評価の確認をしてみた所、操作面での評価が悪いようですね。
これはどの製品にも言える事ですが、操作に関しては慣れろと言う事ですね。
自分の場合、今まで通りのビデオ感覚でしか考えていませんでしたので、単にHDDに落とした番組の保存としか考えていませんので、CMカットなんて高等な技術はまずしないと思います。

以降、パナソニック製品の質問になりそうですので、これから購入予定となりそうなDIGA DMR-BW830のクチコミ欄に質問していきたいと思います。

ご回答くださった皆様、色々とありがとうございました。


書込番号:8892498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング