『違いについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『違いについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

違いについて教えて下さい。

2009/03/25 23:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 jkoka 9985さん
クチコミ投稿数:54件

皆様に質問です。
私は現在、BDZ−T90を使用しておりますが このX95が気になって
仕方ありません。テレビはパナ ビエラ46PZ80です。
接続はT90→HDMI→ONKYO SA606→HDMI→ビエラです。

クリアスとDRC-MFv3がすごく気になります
たしかにテレビ本体チューナーの映像よりもT90チューナーの方が綺麗です。
上記の機能が追加されたことによって、さらに画質アップになるのでしょうか?
PS3もありますがDVD、BDを再生してもあまり違いがわかりません。

私の目では仮にX95に買い替えても、違いがわからないのでしょうか?
普段の録画はSRがほとんどで、主にサッカー、映画です。

どなたかアドバイスをお願い致します。

書込番号:9303583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件

2009/03/25 23:32(1年以上前)

たいして違わんよ

書込番号:9303781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/26 00:14(1年以上前)

>上記の機能が追加されたことによって、さらに画質アップになるのでしょうか?
X90とX95ですが、比較すると違いは分かります。ただ、普段視聴している分で、こだわるほどかどうかは微妙です。

どのみち、ハイビジョンでの話です。こだわりたいのであれば、乗り換えるのも一つです。
妥協できるなら、そのままでよいと思います。

書込番号:9304042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/26 00:16(1年以上前)

jkoka 9985さん こんばんは。

x90→x95買い換え時映像見比べた時、x90より断然高S/N、高階調になったのは一目で分かりました。
私はブラインドテストをしたとしても映像だけを見て型番を言い当てる自信があります。
X95の映像を一言で表すと、被写体を引き締め少し浮かせたような立体感があり、これを
自然な映像かと言うと、少し違和感を覚えますが慣れてくると、ノイズ成分を打ち消し、
コントラスト感を持たせるので、X95を通して見ないと物足りなさを感じます。

PS3とX90の映像の違いが判らないとの事なのでX95の必要性は少々疑問ですが、
ホームシアターをされていらっしゃるのであればX95のHDMI出力2系統はあると便利です。

X90とX95のSRモードはX95からハイプロファイルを取り入れても、地デジは1440x1080なので
記録自体の映像は特にめぼしい向上はなくクリアス効力手伝って見易くなった程度です。
X95は実質10万以下で買える事を考えるとコストパフォーマンス高いですよね。
個人的にはアルミ厚天板や前面ガラスとLED間のフォルムがX90より上品に見えるので
気に入ってます。

書込番号:9304061

ナイスクチコミ!2


スレ主 jkoka 9985さん
クチコミ投稿数:54件

2009/03/26 01:44(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、Bluーbirdエンブレムさん
貴重なご意見ありがとうございます。

X90→X95でも変わるのであれば、私のT90→X95だと
もう少し向上がありそうですねえ 今の値段を見ると買ってしまいたいような・・・
視聴はほとんどがWOWOWかe2byスカパーなので SRモードでも1920x1080になるのも
いいですし、ますます欲しくなりました。
おまけにRAM再生もできるようになりましたからね

この機種の前はヴァルディアRD-S600を使っており、その時のRAMもありますので・・・

もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:9304467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング