『高速起動について。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『高速起動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 高速起動について。

2009/04/07 13:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件

みなさん、お世話になります。高速起動についてどのようにしていますか?昨日X95が届き、使いこなすために、悪戦苦闘しております。高速起動を使わないとブラビアリンクが使えないみたいで基本は高速起動ONにしておりますが、消費電力が少し気になります。高速起動ONの場合の消費電力は、どのくらいなのでしょうか?夜寝る時にOFFにして、翌日使う時にONにするというような使い方も考えていますが、皆さんは、どの様にしていますか?よろしくお願いします。それにしても、立ち上がりがものすごく遅いですね。ちなみに、私は初BDレコーダーです。

書込番号:9360868

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/07 14:34(1年以上前)

ソニーの高速起動はかなり電力は食うようです。
通常ONしている時の10〜0%のマイナス程度だったと思います。

ただ、私の場合DLNAとPC予約は常時使うので、ソニー機3台、パナ機も3台はすべて高速起動にしています。

書込番号:9361057

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件

2009/04/07 15:06(1年以上前)

hiro3465さん、ありがとうございます。結構、電力を食うんですね。でも、OFFにした時の立ち上がりの遅さには驚きです。しかし、HDMI制御はとても便利なので自分としては使いたい機能なので、多少の電気代は犠牲にするしかないですね。寝る時にOFFにして、翌日使う時に最初の一回だけ我慢するようにしたいと思います。

書込番号:9361151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 17:21(1年以上前)

A70だけど・・・
スタンバイ時30W
電源ONで45W
結構食ってる
DLNA使わないならスタンバイは不要と思う

スタンバイのみで月の電気代およそ500円、年間6000円(1kw=23円で計算)

X95は持ってないのでわからんけど参考までに

書込番号:9361556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2009/04/08 01:23(1年以上前)

X95をワットチェッカーではかってみました。

高速起動スタンバイ時 40W
標準起動スタンバイ時  1W

電源ON時       55W
ビデオ視聴時     55W

でした。本当に高速起動って電気食いですね。
改めて驚き、標準起動に設定しなおしました。

書込番号:9364093

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件

2009/04/08 08:25(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございました。大変参考になりました。またよろしくお願いします。

書込番号:9364698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング