『CATVを外部端子(iLINK含む)で録画する時の制限』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『CATVを外部端子(iLINK含む)で録画する時の制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

クチコミ投稿数:121件

最近ケーブルTVを見るようになり、録画もしております。
現在「東芝DR-S600」を持っているのですが、買い増しでBD対応のレコーダーを
検討しています。
DVDではSPモードで2時間ほどしかコピー(移動)出来ないので枚数も
だんだん増えてきています。
出来ればDBで枚数減らししたいのです。

調べてみましたが、外部端子(iLINK)からCATV(コピー1回)の番組は
DBディスクへ移動できないとことになっていますが、本当でしょうか?
HDDへの記録は「DRやSPモード等で可能」でDRではDBディスクへ移動不可
DVDのみ可能でSP等ということでいいのでしょうか?
あまりHPに記載がないので自信が有りません。

どなたかご存知でしょうか?

書込番号:8998924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/27 19:07(1年以上前)

ソニーにあるi-link端子は
TS入出力には非対応なので

どのレコ買っても
CATVのSTBで受信している地デジ以外の放送を
「ハイビジョンのまま」BD化できません

CATVのSTBのメーカーと型番ってなんです?

i-link端子があっても
HUMAX製だと対応しているレコはありません
(一応シャープは未確認)

STBがパナソニック製なら
パナのBW系のレコかシャープ(HD22)だと
ハイビジョンのままBD化できます

書込番号:8998971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2009/01/27 19:07(1年以上前)

SONY機は、i.LINK端子はビデオカメラ用です。
CATVの録画には使用できません。

Panasonic機などのi.LINKなら、CATVのSTBからDRモードでムーブも受け付けます。
BDへのムーブも可能です。ただしダビング10にはならず、コピーワンスです。

S端子などのアナログ入力からデジタル放送のCATVを録画した場合は、BDにはダビングできません。
CPRM対応DVDへのムーブなら可能です。
これは全メーカー共通の仕様です。

書込番号:8998973

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/27 20:13(1年以上前)

>外部端子(iLINK)からCATV(コピー1回)の番組は
>DBディスクへ移動できないとことになっていますが、本当でしょうか?

DBディスクとはBDのことでしょうか?
BDにできないのは外部端子でもiLinkではなく外部入力(赤白黄)の端子からの入力です。

ただ、皆さんがおっしゃるようにソニーのiLinkはTS(DR)には対応していないので、
パナSTBとDIGAまたはシャープ機の組み合わせがハイビジョンでBDに残すためには必要になります。

書込番号:8999236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2009/01/27 20:18(1年以上前)

早急なご回答ありがとうございます。

現在はTZ-DCH1000を使用していますが、TZ-DCH1520パナソニックに変更予定です。
両方ともパナソニックです。

パナソニックのDBレコーダーならDBへ移動可能なんですね。

SONYが無理なのは残念です。

書込番号:8999264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/27 20:28(1年以上前)

パナであっても
BR500や新機種のBR550は
i-link端子がないので無理です

パナならBW系って覚えておいてください

ちなみに…
シャープならSTBからのi-link録画中に
レコで直接受信している地デジを録画できますが

パナはSTBからのi-link録画中に
レコで受信している地デジは録画できないので注意してください
そのほかの注意事項はこちら:http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/important_01.html

書込番号:8999335

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/27 20:38(1年以上前)

>シャープならSTBからのi-link録画中にレコで直接受信している地デジを録画できますが

シャープでも出来るのはHD22だけなのでご注意を。
HDW22/25/30のWチューナー機はパナと同じでiLink中は地デジ録画できません。
シングルチューナー機がW録出来て、W録チューナー機はW録出来ないという逆転現象です。

書込番号:8999394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング