『タイトルの合体&分割。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:80GB RD-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

RD-X1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月20日

  • RD-X1の価格比較
  • RD-X1のスペック・仕様
  • RD-X1のレビュー
  • RD-X1のクチコミ
  • RD-X1の画像・動画
  • RD-X1のピックアップリスト
  • RD-X1のオークション

『タイトルの合体&分割。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X1」のクチコミ掲示板に
RD-X1を新規書き込みRD-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

タイトルの合体&分割。

2002/04/06 00:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1

クチコミ投稿数:279件

使い始めて、数週間のじょるるです。
ふと、思ったんですが、これって、タイトルの合体は出来ないので
しょうか。プレイリストを作って合わせても、「ORG」「PL」と
「見るナビ」で見える選択肢が増えていくばかり(ですよね?)。
そうじゃなくて、AとBを足して、ひとつのタイトルにしたいんですが。
取説読んだんですが、無理なのかな?。

書込番号:640939

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/06 00:22(1年以上前)

作ったプレイリストをコピーする、とかではだめですか。

書込番号:640942

ナイスクチコミ!1


まじじさん

2002/04/06 01:09(1年以上前)

TV番組Aを作成=>タイトル1ができる
TV番組Bを作成=>タイトル1に加えて2ができる
AとBを合わせてプレイリストXを作成=>1、2に加えて3ができる
ということで、HDD の見るナビ上でタイトルは増える一方ですね。
保存は DVD で行う、HDD はいつか削除する、ということで、
こういう仕様のようです。すっきり整理したい気持ちもありますけど、
下手にそういう機能があってまちがって削除よりいいや、ということかな?

書込番号:641065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2002/04/06 01:10(1年以上前)

idealさん、こんばんは。
 あ、なるほど。一度、ディスクにコピーするのか...。
無劣化でも出来るんでしたよね。やってみます。
「タイトル分割」は過去ログに見付かったんですが。
お手数、おかけしました。

書込番号:641068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2002/04/06 01:17(1年以上前)

まじじさん、こんばんは。
まさに、その通りです。AとBを足して、すっきりCにしたいな...と。
ソフト上の問題だと思うので、今後、タイトルの「合体」「分割」も
簡単に出来るようになると良いですよね。
「分割」について、まじじさんの発言を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
 それにしても、ハードディスクなのに、なんで、こんなに削除に
時間がかかるのやら...。ちゃっちゃとやりたいのに。

書込番号:641087

ナイスクチコミ!0


まじじさん

2002/04/06 01:36(1年以上前)

そうなんです、削除の遅さはX1の泣き所です。
・CM カットは削除しないで、プレイリストでする。
 * 番組Aが a1 c1 a2 c2 a3(c1、c2 がコマーシャル)とすると、
  a1 | c1 | a2 | c2 | a3 のようにチャプターを4個打ち、
  (| がチャプター)
  プレイリストを作って(またタイトルが増えますが ;;;)
  a1 a2 a3 を入れて CM カット完成。
  あとは DVD にコピーし、
  プレイリストとオリジナルを削除する
 * 1個1個ちまちま消さず、編集ナビの一括削除を使う
  (それでも遅いけど、1個1個待たなくていいので、
   部屋の掃除をするとか、買い物に行く。
   終了後電源断も設定できる)
という方法で、ぼくはしのいでいます。
なんか削除しながらいちいちディスクをオプティマイズしてるみたいな
遅さですね。

書込番号:641125

ナイスクチコミ!0


porteparoleさん

2002/04/06 18:30(1年以上前)

編集ナビの一括削除時には終了後電源断の設定はできないのでは?

書込番号:642166

ナイスクチコミ!0


まじじさん

2002/04/06 20:20(1年以上前)

あ〜そうでしたっけ。すみません。
ズボラでほとんど点けっぱなしなもので、、。
でも、できたほうがいいな、この遅さでは。

書込番号:642295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2002/04/07 01:01(1年以上前)

見たい&残したい番組が少なく、今までは、HDDばかり使っていました。
今回の「合体」や「分割」、そして、「削除」。これら、DVDとの合わせ技で、
けっこう、工夫の余地があるようですね。今後の、使い込みが必要な様です。

 普通、HDDの削除は、ファイルそのものではなくて、え〜と、「目次」に
あたるところ(なんて言うんだっけ...)だけを消すんですよね。PCの場合。

 同じ速さが、なぜ出ない!と素人は思いますが、ソフト的に改善出来ないの?。
今後のバージョンUPに期待します。「X2」が速かったら、ショックだな(^^ゞ。
せめて、「削除完了」を待つ間、他の作業が「少しでも」出来れば良いのに。

 使い始めて数週間ですが、まだ、放送時間に「時間だ。見なきゃ」と思います。
その後、「あ〜、好きな時間に初めから見られるんだった...」と気付くんですよね。
 TVの視聴の形が、変わる家電...なんですね。今後とも、よろしくです。
 みなさん、ありがとうございました。

書込番号:642940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクの消し方 5 2020/07/30 0:48:05
DVD-Rの初期化が出来ない 6 2019/05/15 9:37:27
保存ビデオの取り出し 17 2017/03/15 7:49:23
お疲れ様といいたい 3 2011/10/24 22:07:13
電源が入らない。 7 2009/10/16 23:48:59
DVD換装後電源が入らなくなりました。 2 2009/06/26 11:41:24
いまだ現役でご使用の方はいらっしゃいますか 18 2009/05/10 21:27:48
HDD交換 1 2008/05/29 14:22:16
XS−38との交換 13 2006/12/24 18:00:41
リモコンについて 4 2006/08/13 12:33:46

「東芝 > RD-X1」のクチコミを見る(全 8625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X1
東芝

RD-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月20日

RD-X1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング