『DVDドライブの修理』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS30の価格比較
  • RD-XS30のスペック・仕様
  • RD-XS30のレビュー
  • RD-XS30のクチコミ
  • RD-XS30の画像・動画
  • RD-XS30のピックアップリスト
  • RD-XS30のオークション

RD-XS30東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月上旬

  • RD-XS30の価格比較
  • RD-XS30のスペック・仕様
  • RD-XS30のレビュー
  • RD-XS30のクチコミ
  • RD-XS30の画像・動画
  • RD-XS30のピックアップリスト
  • RD-XS30のオークション

『DVDドライブの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS30」のクチコミ掲示板に
RD-XS30を新規書き込みRD-XS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDドライブの修理

2009/07/03 00:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS30

スレ主 hirosemさん
クチコミ投稿数:2件

DVD-Rを入れてもディスクをチェックしてください,DVD-RAMを入れるとヘッドかディスクが汚れているので書き込めません,とメッセージが出るようになり,クリーニングでも戻らなくなりました.もう6年も使用していますが,DVDドライブを交換する必要があるようです.サポートに電話し,修理費用を聞いたところ,訪問修理の当日に費用がわかるとのことでした.ドキドキして電話を待っていたところ,修理担当の方から電話があり,DVDドライブ交換に25000円かかるとのこと.……,やめました.HDDは問題なく動作し,現役で働いています.週に4本は録画して,消していますが,HDの気に入ったデータを外部に保存する方法,ないでしょうか.

書込番号:9794368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/03 01:03(1年以上前)

画質落ちますが、アナログ外部出力を使うしかないですね。
それを別レコで録画するなり、PCでキャプチャーするなりかと。

書込番号:9794484

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosemさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/03 01:06(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます.そうですか.実は,HDを取り出してPCで読んでやりたい,などと考えていたのですが….無理でしょうか…….

書込番号:9794497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/03 01:21(1年以上前)

>無理でしょうか…….

デジタル放送と違ってスクランブル掛かっていないから、可能性はあると思います。
ファイルシステムさえ分かれば簡単なのでしょうが、、、。

私もDVD故障したRD-X2で同じこと考えまいたが、結局価値観見出せずやめました。
既にデジタル見てたので、アナログでの画質追求は不毛に感じましたし。
せめてネットdeダビングがついてる機械だったら、とは思いました。

書込番号:9794550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS30
東芝

RD-XS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月上旬

RD-XS30をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング