『RD-X4EX パイオニア製DVDドライブに換装しましたが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

RD-X4東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

『RD-X4EX パイオニア製DVDドライブに換装しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X4」のクチコミ掲示板に
RD-X4を新規書き込みRD-X4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X4

クチコミ投稿数:2件

RD-X4EXを使っていますが、
純正DVDドライブが認識不能になってから暫く使ってませんでした。
処分しようかと思ってましたがダメ元で、
PCで使っていたDVDドライブを載せてみました。

BUFFALO DVSM-XL516FBですが、中身はパイオニア製のDVR-111LFです。

結論から言うと、DVD-RとDVD-RWと音楽CDは認識し再生出来ましたが、
DVD-RAMはダメでした。
X4で以前焼いたRAMディスクに問題があるかもと思い、
実家で親が使っているRD-X3で焼いたRAMも試してみましたが、やはりダメでした。
認識してくれません・・・

-RWへのダビングも不可でした。
VRモード、videoモードどちらの初期化に途中で失敗します。

-Rのブランクディスクを入れてみましたら、
新規のディスクです。と認識しましたが、
ダビング対象タイトルが無かった為、ダビングテストはまだしていません。


録画済みのDVD-RとDVD-RWと音楽CDですが、
パナ製みたいなダブルクリックは不要で、すんなり認識してくれます。
ディスクを入れたまま電源ONしても問題なく起動します。


ドライブのファームで改善するかなと思い、
ドライブをまたPCに戻し、BUFFALOのHPより最新ファームに書き換えてみましたが、
状態変わらずでした。

X4EXの本体ファームは、ZP24です。ZP26にはまだしてません。


このまま再生専用プレーヤーとして子供部屋にでも設置しようかと思ってます。

書込番号:9274599

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/14 15:41(1年以上前)

>中身はパイオニア製

その後いかがでしょうか。
自分は半年前に、IOデータの中身パナソニック製、殻RAM対応品に交換しました。

無事に何事もなく使用できていますよ。 嬉

書込番号:9393097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/23 00:33(1年以上前)

ぽんつく-001さん、
暫くここを覗いてなかったので返信が遅れてしまいすみません。

その後ですが、
やはりRAMが使えないのは不便なので、
GSA-4167Bに換装しました。
GSA-4167Bでも日立製とLG製がありますが、
(中身は一緒かは私は分かりませんが・・・)
日立製を選びました。

過去ログにもある様に、音楽CDは出来ませんが、
R、RW、RAMの書き込み、読み込み正常に出来てます。
メディアを入れたまま電源オフしても正常に立ち上がります。
(X4EXの本体ファームがZP24だからかな?)

ただ一つ気になったのは、
RAMの物理フォーマットに失敗し、RD-X4EXでは使用不可になってしまいました。
実家のRD-X3で、もう一度物理フォーマットすると成功し、
また使える様になりましたが・・・

殻RAMが何枚かあるので、余裕があれば私もpana製に交換してみたいです。

書込番号:9743192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/23 00:48(1年以上前)

こんばんは♪

あんまりRAMを物理フォーマットはしませんよ
特にレコーダーでは 笑

ドライブの換装なされたなら、ファームのアップしても良いのでは?

まぁ X4のドライブをパナ製に交換すると言っても、1万円くらいはするので(殻RAM対応)
そろそろ デジタル機を視野に入れても良いのでは? 笑

自分は、まだサブ機でX4EXとX5を使用していますが、
メイン機はRD−A600とRD−X7です。

デジタル放送は綺麗ですものね。

書込番号:9743266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/23 00:58(1年以上前)

あっ 
交換したドライブですが、「I・O DATA DVR-AM16CVB」 です

パナのOEMだと思いますよ。

書込番号:9743318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-X4
東芝

RD-X4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-X4をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング