『VHSレコーダーからDVDレコーダーへVHSテープの録画方法?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS35の価格比較
  • RD-XS35のスペック・仕様
  • RD-XS35のレビュー
  • RD-XS35のクチコミ
  • RD-XS35の画像・動画
  • RD-XS35のピックアップリスト
  • RD-XS35のオークション

RD-XS35東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月10日

  • RD-XS35の価格比較
  • RD-XS35のスペック・仕様
  • RD-XS35のレビュー
  • RD-XS35のクチコミ
  • RD-XS35の画像・動画
  • RD-XS35のピックアップリスト
  • RD-XS35のオークション

『VHSレコーダーからDVDレコーダーへVHSテープの録画方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS35」のクチコミ掲示板に
RD-XS35を新規書き込みRD-XS35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS35

VHSレコーダーの出力端子とRD-XS35前面の録画端子「入力2」を端子コードで結び、VHSテープを再生してRD-XS35のHDDに録画しようと思いますが、映像は出来ますが音声が出来ません。音声(音質)の設定を変更する必要があるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:7000591

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/18 23:31(1年以上前)

>音声(音質)の設定を変更する必要があるのでしょうか?

そのまま特に設定は必要有りません。

考えられる要因として、

1.赤白の音声ケーブルを接続していない。
2.VHS側の音声出力の接続間違い。(出力と入力が逆等)
3.接続しているケーブルの不具合。
4.XS35の音声端子の不具合。
5.VHS側の音声端子の不具合。

等に該当する項目は有りませんか?

書込番号:7000720

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/18 23:36(1年以上前)

特に設定とかは無いと思います
強いて言うなら録音入力レベルです

1、VHS機が音声を出力していない
2、音声コードが切れてる
3、XS35に問題がある

理由は3つ考えられますが
とりあえず入力1か3を試しては?

書込番号:7000745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/11/19 09:00(1年以上前)

もう一度見直してみてください。

ビデオデッキの映像出力に黄色のケーブルを接続
ビデオデッキの音声出力赤白に赤白のケーブルを接続
DVDレコーダーの前面入力(映像)にビデオからの黄色いケーブルを接続
DVDレコーダーの前面入力(赤白)にビデオからの赤白ケーブルを接続
DVDレコーダーを入力2に切り替える
HDDを選択し、録画する。
ビデオを再生。
  
 駄目ならケーブルを見直しましょう。

書込番号:7001604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/20 22:22(1年以上前)

ありがとうございました。
試してみます。

書込番号:7008320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS35
東芝

RD-XS35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月10日

RD-XS35をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング