『PCにLANDERDでデータをバックアップしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:600GB RD-X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『PCにLANDERDでデータをバックアップしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PCにLANDERDでデータをバックアップしたい

2015/03/14 13:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

スレ主 tgsk2837さん
クチコミ投稿数:16件

今更で申し訳ありません。
LANDERDでRD-X5のバックアップを取りたいのですが、問題が発生しています。

PCの環境は、
・Windows7 64bit
・Open LANDE-RD
です。

LPモードで録画した、チャプターが分かれているタイトルを選択してダビングすると、
なぜが時間表示がおかしくなります。

チャプターが1つしかない、たとえば5分のタイトルをダビングすると、
mediaplayerで再生したときも時間表示は5分です。

しかし、実際にあった例で、チャプターが3つに分かれていて合計が12分50秒のタイトルをダビングすると、
なぜがmediaplayerでは、時間バーが1:52までしか現れません。
(タイトルバーの表示がおかしいだけで、実際にはコピーできているように見えます。しかし、早送りなどの操作がうまくできないので意味がありません)

これは、以下のどの事象に該当するのでしょうか。
@チャプターが分かれているタイトルは、正常にコピーできない
ALANDE-RDの制約でLPモードはこのようになる
Bmediaplayerがチャプター付きのタイトルをうまく再生できない。他のソフトであれば問題ない。


よろしくお願いします。

書込番号:18576934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 RD-X5のオーナーRD-X5の満足度5

2015/03/14 16:49(1年以上前)

ケーブルのデジアナ変換終了間近でアナログ端子非搭載モデルが一般的になりつつある時代に使い道あるのか?。

書込番号:18577559

ナイスクチコミ!0


(liberty)さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/14 18:07(1年以上前)

原因は1番でしょ
転送後にPCで編集しましょうよ

書込番号:18577820

ナイスクチコミ!0


chun_taさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/14 18:31(1年以上前)

原因はカット編集によるタイムスタンプの不連続です。
対策は
1.タイムスタンプを参照しないプレイヤーを利用する→MPC?
2.タイムスタンプを修正する→Mpeg streamclip
3.RDでは編集しない
になります。

以上は、以下URLを「タイムスタンプ」でページ内検索して得た情報です。
http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=av&time=1252561095

このURL自体は「mpeg2 タイムスタンプ RD-X5」でググりました。

書込番号:18577905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング