『リモコン受光部を上手く遮断するには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:600GB RD-X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『リモコン受光部を上手く遮断するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

リモコン受光部を上手く遮断するには?

2005/02/01 16:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

スレ主 DIGITAL MAMAさん

X1、X3、X4、X5の4台を所有しています。
X1、X3は雑誌を本体に被せる事で完全に遮断出来ていたのですが、
X4、X5は同じ方法では遮断出来ず困っています。
X4は前面パネルの構造上、遮断するのをほとんど諦めているのですが、
X5は何とかなりそうでならない、といった微妙な状況にあります。
X5の受光部は若干下向きに位置している模様でそれが“微妙”な感じに
なっているんだと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?
ちなみにラックはメタルラック(組立式のパイプとスチール棚)です。
個人的な使い勝手の都合で出来ればX5を遮断出来ると助かるんですけどねぇ。
よろしくお願い致します。

書込番号:3867461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/02/01 16:10(1年以上前)

厚紙でふさぐという手段で対応がいいかと・・・

一番いいのはコードが増えるといいんですけどね

自分は4台目5台目は別室で使うようにしてます。

書込番号:3867500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件

2005/02/01 17:05(1年以上前)

3648799のチュバさんのレスを参考にしてください。

書込番号:3867679

ナイスクチコミ!1


びっくり!!!さん

2005/02/01 17:36(1年以上前)

すいません、まったく関係ないレスです。
4台も5台も所有しているのってすごいですね。
マニアの人には当たり前なのか、それともなにか業界関係者なのか。
興味があります。て、それだけです、ごめんなさい・・・

書込番号:3867760

ナイスクチコミ!0


阿部氏さん

2005/02/01 18:15(1年以上前)

RDのリモコンコードは3種類あります。
全機種同じコードで使用されているのでしょうか。
私なら本体で基本操作が可能でネットdeナビも使えるX4の
リモコン受光部を殺した上で残り3台をリモコンで使います。

書込番号:3867900

ナイスクチコミ!0


RDマニアさん

2005/02/01 22:37(1年以上前)

どうしてもリモコンオフにしたいならX5の本体DVDボタン&HDDボタン同時長押しでDR-OFFにする。X4だと本体のチャンネル↑&↓動じ長押しだったかな?私はそうしてますけどちょっとわずらわしいですね。

書込番号:3869099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/02/01 22:44(1年以上前)

>マニアの人には当たり前なのか、それともなにか業界関係者なのか。

業界ではありません・・・・が
関わる事もありますし
現在は某TVメーカーの工場のプロジェクトに(笑)
しかもRW派の方だったりしまし
医療関係でも仕事しますし
スーパーの関連仕も
(ずっと同じ会社なんですけどね)


単純に新型機好きなのと
故障で録画出来ないって事が恐いんですよ
ただそれだけです。

書込番号:3869138

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGITAL MAMAさん

2005/02/02 16:11(1年以上前)

みなさんいろいろと貴重なアドバイスありがとうございました!
DR-OFFは言われてみれば何処かで聞いたような気がするんですが、
忘れてしまったようです(;^-^ゞ
これでX5はこれでバッチリです。
ただX4がDR-OFFに出来ません(EX化済み)
HDD+DVDでもチャンネル↑+↓も反応なし(本体のボタンでやってます)
あとはX1でもDR-OFFが出来れば便利なんですけどね。
もっといえば、リモコンモードを増やして欲しいです。

書込番号:3872132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング