『HDDが消えてしまいました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS24の価格比較
  • RD-XS24のスペック・仕様
  • RD-XS24のレビュー
  • RD-XS24のクチコミ
  • RD-XS24の画像・動画
  • RD-XS24のピックアップリスト
  • RD-XS24のオークション

RD-XS24東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • RD-XS24の価格比較
  • RD-XS24のスペック・仕様
  • RD-XS24のレビュー
  • RD-XS24のクチコミ
  • RD-XS24の画像・動画
  • RD-XS24のピックアップリスト
  • RD-XS24のオークション

『HDDが消えてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS24」のクチコミ掲示板に
RD-XS24を新規書き込みRD-XS24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDが消えてしまいました

2007/08/21 00:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS24

本当に困ってます。どなたかアドバイスをお願いします。
購入して2年半ほど経つのですが、今まで特にトラブルもなく使用していました。が、昨日表示窓に何時間もADAMS5と表示されてるのでおかしいと思い、プラグを抜き電源を入れなおしHDDを見たところ、「表示する内容がありません」とメッセージが出ました。記録していたHDDが全て消えてしまいました。残量は消える前と変わりはありません。
他の方のクチコミで、「設定を出荷時にもどして、プラグを抜くと・・・」というアドバイスを見たのですが、RD−XS24では、どうすればいいのでしょうか?

書込番号:6662009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/21 02:41(1年以上前)

もしかしたら管理情報が壊れたのかもしれませんね。

うーん。PCならちょいと弄れば復活しそうですが、レコは難しいんでは?!

書込番号:6662402

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/21 18:20(1年以上前)

51です。

>記録していたHDDが全て消えてしまいました。

 なんと不思議な!時空を掴みましたね....コンプリート!!!
なんて...消えたのは、HDDに記録してあったタイトルのことでしょう!細かい突っ込みはこの程度に....。


>昨日表示窓に何時間もADAMS5と表示されてるのでおかしいと思い、プラグを抜き....

怖いことしましたね...まずは、本体電源の長押しを繰り返すとかで対処できなかったですか?
RDは、本体電源を切っていても、裏で勝手に動いているときがあります。表示窓にADAMS5(5?)と出ていたということは、番組表をダウンロードしているということでHDDも裏で動いています....本当に何時間も表示してたとしたらフリーズしているのかもしれませんが、コンセントを抜くのは最後の手段でしたね....。


>他の方のクチコミで、「設定を出荷時にもどして、プラグを抜くと・・・」というアドバイスを見たのですが、RD−XS24では、どうすればいいのでしょうか?

XD91には、この機能があるようですが、取説をざっと読む限り、当機にはこの機能は無いようですね...。
HDDの初期化しかないかな?
詳しくは、取説(操作編)P228、P241あたりを読んでください。

書込番号:6664040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/21 20:19(1年以上前)

>XD91には、この機能があるようですが、取説をざっと読む限り、当機にはこの機能は無いようですね...。

取り説には記載は有りません。リモコンで、ズーム、7、0、1、ズーム
と入力すると初期化出来ます。

デジチュー機の東芝は設定メニューから「設定を出荷時に戻す」が有りますが
それ以前の機種は有りませんのでこの方法しか有りません。

ちなみに、暗証番号設定をして番号を忘れた場合の東芝機でも、このコマンドは
有効です。東芝共通コマンドです。

RDXS24にはこまったさんの場合は、状況から直るとは思えませんが
見れようになると良いですね。

書込番号:6664339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/22 00:44(1年以上前)

アドバイス本当にありがとうございます。
早速、森の住人白クマさんにアドバイスしていただいた「ズーム・・・」を試してみようと思うのですが、これをすると初期化になってしまうのでしょうか?HDDに記録していたものの復活はどうあがいても諦めるしかないのでしょうか?
すみません、あまり機械のこと詳しくないので・・・

書込番号:6665628

ナイスクチコミ!0


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/08/22 02:28(1年以上前)

>HDDに記録していたものの復活はどうあがいても諦めるしかないのでしょうか?

同じアナログ機でHDDも同容量ですので、RD-X1の以下のスレが参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010054/SortID=1886630/

が、、はっきり言って、書かれている内容を全て正確に理解して、
必要な機材・ソフトを揃えるだけでも結構なスキルを必要とします。

加えてX1と本機では世代が違うのでデータの記録方式にも変更があるかもしれず、
上記スレを参考にしつつ本機に応用する臨機応変さも求められるでしょう。

正直、とても素人に手の出せるレベルではないと思います。

書込番号:6665879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/22 07:18(1年以上前)

>アドバイスしていただいた「ズーム・・・」を試してみようと思うのですが、これをすると初期化になってしまうのでしょうか?HDDに記録していたものの復活はどうあがいても諦めるしかないのでしょうか?

初期化と言うのは、設定の初期化なのでHDDの内容は大丈夫です。

これと電源抜きを併用してダメなら、HDDに記録した物は残念ですが諦め
HDDを初期化するしか有りません。

書込番号:6666071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/24 22:17(1年以上前)

アドバイスをしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
やっぱりだめでした。
悲しいですが、皆さんにアドバイスをして頂いていろいろ試してみたことで諦めがつきました。
これからは、気をつけます・・・

書込番号:6675688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS24」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS24
東芝

RD-XS24

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

RD-XS24をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング